• 締切済み

ふつうにすわっていられません じっとしていられませ

wew-082の回答

• wew-082
回答No.2

恐らく、「足むずむす症候群」だと思われます。 耳慣れない言葉かも知れませんが、検索して頂くと、関連するサイトが幾つもヒットしますよ。 原因は、未だ詳しいことは解明されていないようですが、鉄分の不足や、遺伝などが関係しているようです。 症状を和らげるためには、 ・コーヒーなどのカフェインを含む飲料やアルコールの摂取を控える ・過度な喫煙を控える ・足を動かす有酸素運動をする ・寝る前に、足をマッサージする などの方法が紹介されています。 しかし、そういった本人が手軽にできる事だけでは状が改善されないという場合は、病院で薬物療法を受けてください。 処方される薬の関係から、かかる病院は精神科になります。これは発作を起こしてしまう精神病患者に投与される薬を、応用して処方してもらうからです。決して、精神に異常があるわけではありませんよ。 足むずむす症候群の方は、普段から多分なストレスを感じてらっしゃることと思います。まずはご自身で、簡単なケアから順に取り組んでみてはいかがでしょうか。 以上、ご参考までに。