• 締切済み

普通に歩いていて足がひっかかる事がある

普通に歩いていて足が床面にひっかかり、つまずきそうになることが時々あります。これは何が原因と考えられるでしょうか?仕事で安全靴をはいている時、ビニールタイルを歩いている時によくなります。 たとえば、足の長さが違うとか骨盤のゆがみなど考えられるでしょうか?・・・通勤時とか外出の時はつまずくことはめったにありません。

みんなの回答

• mizunoe
回答No.1

う~ん…年齢の変化だったりすると、足が上がらなくなって躓くなど聞きますが、普段の道ではないとなると。靴が思いのでしょうか?蹴り出す足が上がってないように感じます。 お役に立てず…。 私は、逆の足に躓く癖(?)があります(^^;)

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。靴のせいかもしれません。ただ単に運動不足とか・・・。すみません、ちょと様子見にしてみます。