• 締切済み

JVの協定給与について

JVで協定給与をJVに請求しますが、これは売上(課税?非課税?)にすれば良いでしょうか。それとも給与のマイナスにすれば良いでしょうか。また、JVの精算をする際に給与科目は非課税で給与に計上して良いでしょうか。それとも売上が課税の場合は外注費などで課税にした方が良いでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.1

JVに協定給与を請求して入金があった段階で 一般管理費(経費)のマイナスにしますが 給与をマイナスしてはいけません。 当社では現場経費の仲の(JV協定給与)という費目のマイナスにします。 非課税です。 売上ではありません。

syouta8787
質問者

お礼

ありがとうございます。 JVの決算書の方の給与ももちろん非課税でよろしいでしょうか。 大変参考になりました。