• 締切済み

建設現場のJVの給与

土木や建設を行うさいに、さまざまな企業が共同で出資するJVというものがありますが、そこへさまざまな企業から出向している社員たちは概算として、おおまかにおおよそにどの位給与をえているのしょうか? 平場の作業員と違い月給なのだろうと思いますが、、、 作業員に混じり、身なりのよいJV職員を工事現場で見ると、かなり違うのかなぁなどと思うわけです。 なのしれた建設会社の入ったJVであれば、やはり多いのでしょうか? 協定給与、という言葉に、検索ではたどり着きますが、スーパーゼネコンを例に出されても、比較検討できません。 準大手からその下くらいのJVの給与のだいたいのところ30才から40才くらいでどうなるか、どうだったのか、お教え願いたく思います。

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

JVが直接職員に給与を支払うわけではないので関係ない。 給与の額はスポンサーの会社に合わせる。 給与はその額を出向元に支払い 職員は通常の会社規定の給与を会社からもらうだけ。 賃金水準の低い会社は差額が出るが社員に差額を支給するわけではない。