顔だけで選ばない男性の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 合コンで出会った男性とデートを2回ほどしたが、彼は顔だけで選ぶことはできないと言った。
  • 彼の友達に聞いてみると、彼は好きになれそうにないとのこと。
  • デート中の会話もあまり弾まなかったため、彼の心情はわからないが冷めているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔だけで好きにはならない

男性に特に聞きたいのですが、 先日私は合コンで出会った男性にアタックし、2回ほどデートに出かけ、その際に恋愛の話など深い話もしました。 その一回目のデートで食事をした時に、彼が、俺はもう高校生じゃないから顔だけで選ぶのはできない、顔だけで選ばないと言った発言をしました。 二回目のデートも終わり、彼の学校の友達でもあり、合コンにいたメンバーの一人が彼に本音を聞いてみたところ、理由はわからないけれど好きになれそうにないとのことでした。 これってどういう心情なのでしょうか?確かに、二回目の横浜でのデートでは会話もそんなに弾むような感じでもなかったです。 年は私が21、彼が22です。 私が二回目のデートの後、LINEをしてもなぜか二回目のデートの前より冷めていて、言われてみればという感じではありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

2回会ってみて自分にしっくり来なかったというだけでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

言葉のとおり、好きになれなかったってことさ。男がみんな外見だけで女性を好きになるとは限らない事例だってことになるね。

noname#221429
noname#221429
回答No.2

2回デートして「俺とは合わないな」と感じたのでしょう。 彼がどこでそう思ったかは知りませんが。

• doraneko66
回答No.1

歩き疲れているところ会話もはずまないなら、つまらないし 無駄に金使っている感じもしますので帰りたくもなるでしょう。 楽しんでいるのを見て、ご馳走した甲斐があったり デートに誘った甲斐があります。 ふらふら会話も弾むことなく、楽に過ごせるのは 自宅で2人で漫画読んでいるとかだと、同じ部屋に いるけど、なんとなく疲れもないし、寂しさもなく 楽しい気分では過ごせます。 後は、恋愛の深い話の中で、話は合わせたものの 価値観が合わないと感じることはあるでしょう。 本当はインドアだけど、アウトドアな話ばかりで ちょっとついていけない。とか 金かかりそう。とか 顔で選ばないってあなたに言うことは、ある意味 あなたの外見を褒めてはいるものの、恋愛の話の中で 何か価値観が合わなかったとしか思えません。