顔だけで選ばない男性の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 合コンで出会った男性とデートを2回ほどしたが、彼は顔だけで選ぶことはできないと言った。
  • 彼の友達に聞いてみると、彼は好きになれそうにないとのこと。
  • デート中の会話もあまり弾まなかったため、彼の心情はわからないが冷めているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔だけで好きにはならない

男性に特に聞きたいのですが、 先日私は合コンで出会った男性にアタックし、2回ほどデートに出かけ、その際に恋愛の話など深い話もしました。 その一回目のデートで食事をした時に、彼が、俺はもう高校生じゃないから顔だけで選ぶのはできない、顔だけで選ばないと言った発言をしました。 二回目のデートも終わり、彼の学校の友達でもあり、合コンにいたメンバーの一人が彼に本音を聞いてみたところ、理由はわからないけれど好きになれそうにないとのことでした。 これってどういう心情なのでしょうか?確かに、二回目の横浜でのデートでは会話もそんなに弾むような感じでもなかったです。 年は私が21、彼が22です。 私が二回目のデートの後、LINEをしてもなぜか二回目のデートの前より冷めていて、言われてみればという感じではありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

2回会ってみて自分にしっくり来なかったというだけでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

言葉のとおり、好きになれなかったってことさ。男がみんな外見だけで女性を好きになるとは限らない事例だってことになるね。

noname#221429
noname#221429
回答No.2

2回デートして「俺とは合わないな」と感じたのでしょう。 彼がどこでそう思ったかは知りませんが。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

歩き疲れているところ会話もはずまないなら、つまらないし 無駄に金使っている感じもしますので帰りたくもなるでしょう。 楽しんでいるのを見て、ご馳走した甲斐があったり デートに誘った甲斐があります。 ふらふら会話も弾むことなく、楽に過ごせるのは 自宅で2人で漫画読んでいるとかだと、同じ部屋に いるけど、なんとなく疲れもないし、寂しさもなく 楽しい気分では過ごせます。 後は、恋愛の深い話の中で、話は合わせたものの 価値観が合わないと感じることはあるでしょう。 本当はインドアだけど、アウトドアな話ばかりで ちょっとついていけない。とか 金かかりそう。とか 顔で選ばないってあなたに言うことは、ある意味 あなたの外見を褒めてはいるものの、恋愛の話の中で 何か価値観が合わなかったとしか思えません。

関連するQ&A

  • やっぱり顔なんでしょうか?

    友達に恋愛の話をしていたらこんな会話になりました。 普通に生活していれば彼女はできると。 その友達は顔はいいです。ですが性格は普通ですし、特別に運動もしているわけではありません。 今まで数人(たぶん5~7)人くらいと付き合って来ています。ですがそれらの恋は全て女性と話したりバイト、学校で接していたりして、普通に女性から連絡先を聞かされたりして(または男性から聞いたり)する。そして食事とかデートの大半は女性から誘われてうまくいくと行ってました。振られたことは1回しかないと。。。 いつも何かしら女性のほうからアタックされるので苦労はないように見えました。苦労といっても好きな子とどうしてもうまくいかないとか。実際そんな話を友達から聞いたことがないんです。 その人は最終的に、話す機会があって、仲良くなって連絡先聞かれて、普通に遊びに行けば付き合えるんだよ、と。 私にはそんな経験ないし、女性からアタックもされないし。話す機会があっても女性からはアタックされたこともないし、こちらからアタックしてもいつもデートもしてくれない。 だから結局は友達の顔がいいように、顔がよくて恋愛の経験がおのずと上がっているような人じゃないと普通に恋愛はできないのかな?と思いました。 回答には顔は関係ない&現実関係ある。その二択になると思います。あとは性格とか。 ですからそのような答えだけでなく、実際に顔が関係なく恋愛できた経験、やっぱ顔かな~と思った経験など。 主に経験を聞いてみたいです。お願いします。

  • 好きになれそうにないとは

    私は合コンで出会った人が気になり、 二回目デートをした男性がいます。 1度目のデートで食事をした際に、誰とでも誘われたら行くのかと思い誰とでも行くの?と聞いてみたところ興味のない人は断ると言いました。 しかし、二回目のデートの時に移動中に思わず寝てしまい、私自身気になる存在ではあるけれど好きではないかな~と思ってしまいました。そのデートも終わって、LINEをしていたら、明らかに態度が違く、冷めているのがわかりました。 なので彼の友達にお願いし、本音を聞いてみたところ彼も好きになれる気がしないと答えていたそうです。でも、理由がわからないといいます。 ここで質問なのですが、彼はデートをしている時に、電車の中などすごく顔を見つめてきます。 特に男性にお聞きしたいのですが、 なぜ見つめるのでしょうか。 また、理由がわからないけど好きになれないってどういうことでしょうか? 1度目のデートでは、すごく恋愛の話に彼自身がぐいぐい聞いてきてたとえば元彼の話を聞いてきたり、今好きな人はいないの?気になる人は?告られたのは?などだいぶ詳しく聞いてきました。

  • 好きになれそうにないとは

    私は合コンで出会った人が気になり、 二回目デートをした男性がいます。 1度目のデートで食事をした際に、誰とでも誘われたら行くのかと思い誰とでも行くの?と聞いてみたところ興味のない人は断ると言いました。 しかし、二回目のデートの時に移動中に思わず寝てしまい、私自身気になる存在ではあるけれど好きではないかな~と思ってしまいました。そのデートも終わって、LINEをしていたら、明らかに態度が違く、冷めているのがわかりました。 なので彼の友達にお願いし、本音を聞いてみたところ彼も好きになれる気がしないと答えていたそうです。でも、理由がわからないといいます。 ここで質問なのですが、彼はデートをしている時に、電車の中などすごく顔を見つめてきます。 特に男性にお聞きしたいのですが、 なぜ見つめるのでしょうか。 また、理由がわからないけど好きになれないってどういうことでしょうか? 1度目のデートでは、すごく恋愛の話に彼自身がぐいぐい聞いてきてたとえば元彼の話を聞いてきたり、今好きな人はいないの?気になる人は?告られたのは?などだいぶ詳しく聞いてきました。 また二人で初めての食事の際に彼はもう21だし、顔だけで選ぶのはしないし、可愛いから好きとかならないわ~とアピールしてました。

  • あの子と最近どうなの?と聞かれて

    adgjmptz お礼率39% (96/241) 質問No.9201434 21の、学生です。私は合コンで出会った男性〔同い年〕が気になり、合コン後、デートに二回誘って食事と渋谷へ行きました。 二回目のデート後に明らかにLINEが冷めていたので、女子の幹事と男子の幹事が仲良く、男子の幹事が私についてどう思うか彼に聞いてくれるとなり、また、その男子の幹事の方がそのまま本音を伝えても平気?ということだったので、私はぜひうそじゃなく本音が聞きたいと思い構わないと伝えました。 どう思ってるの?に対し、彼は好きになれないかもとのことで、その理由が本人はわからないといいます。 1度目のデートはお酒も入っていて、過去のお互いの恋愛のはなしをして、彼が意外とぐいぐい聞いてきたり、気になる人は?好きな人は?などと聞いてきました。気になる点では、私が気になる人が彼だよと言えず、いないよ~あなたは?と聞いたら、当たらないと思うけど当ててみ?と聞かれたのが未だに謎です。あと、誘われても興味無かったり、合コンでもモテるでしょ?合コンのあとデートはしないの?と聞いてみたら、まず合コンで微妙と感じると距離を取って女の子が近寄らないようです。仮に押されたら?と聞いたら何かしら理由つけて断るそうです。 好きになれないと言われて、思い当たるのは、2度目のデートで肘をつまんだり、もともとボディタッチを多くしてしまうのですが、多すぎて軽いと思われたのかな?とも思います。 理由がわからなくて好きになれないかもと感じることはありますか?また、もし顔などがタイプで無かったら、合コンの時点でわかりますよね?(笑) また、彼自身ももう20を超えてるわけだし可愛いから好きになるなんて無だ、性格重視しちゃうと先ほどの恋愛の話をしてる時に言われました。 質問が長くなってしまいすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • あの子と最近どうなの?と聞かれた時に

    21の、学生です。私は合コンで出会った男性〔同い年〕が気になり、合コン後、デートに二回誘って食事と渋谷へ行きました。 二回目のデート後に明らかにLINEが冷めていたので、女子の幹事と男子の幹事が仲良く、男子の幹事が私についてどう思うか彼に聞いてくれるとなり、また、その男子の幹事の方がそのまま本音を伝えても平気?ということだったので、私はぜひうそじゃなく本音が聞きたいと思い構わないと伝えました。 どう思ってるの?に対し、彼は好きになれないかもとのことで、その理由が本人はわからないといいます。 1度目のデートはお酒も入っていて、過去のお互いの恋愛のはなしをして、彼が意外とぐいぐい聞いてきたり、気になる人は?好きな人は?などと聞いてきました。気になる点では、私が気になる人が彼だよと言えず、いないよ~あなたは?と聞いたら、当たらないと思うけど当ててみ?と聞かれたのが未だに謎です。あと、誘われても興味無かったり、合コンでもモテるでしょ?合コンのあとデートはしないの?と聞いてみたら、まず合コンで微妙と感じると距離を取って女の子が近寄らないようです。仮に押されたら?と聞いたら何かしら理由つけて断るそうです。 好きになれないと言われて、思い当たるのは、2度目のデートで肘をつまんだり、もともとボディタッチを多くしてしまうのですが、多すぎて軽いと思われたのかな?とも思います。 理由がわからなくて好きになれないかもと感じることはありますか? 質問が長くなってしまいすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 顔が良くないと若い男性とは付き合えませんか?

    顔が良くないと若い男性とは付き合えない?23歳で彼氏が欲しくて様々な出会いの場に出向いていますが、一緒に行く友達を見ていても、必ずLINEを聞かれるのは黙ってるだけだとしても可愛い友達くらいです。 顔が良くないのでせめて愛嬌と会話ぐらい面白くしようと思っても、会話する前から席に着いた時点で笑顔もなく乗り気じゃないような話し方されたり、「俺面食いで困ってるんですよ~」と遠回しにタイプじゃないと言ってくる男性もいたり、基本会話が盛り上がってもその場で終わり、という感じが多いです。 一緒に行く友達を見ていても可愛い友達は黙ってても男性の目線はいつもそっちでLINEを聞かれるのもそっち、別に顔も悪くないただ結構好みが別れそうな素朴な友達を連れていくと同じようにLINEを聞かれません。 経験からして若い男性=外見で選ぶというイメージが固定されてしまっているのですが、我儘になるかもしれませんが一回り上だとどうしても性格良くても恋愛対象にならなくて、自分の兄といった感覚が消えないし自分と大して歳が変わらないという条件がどうしても自分の中で譲れない部分でもあって妥協ができません。 職場には若い男性は沢山いますが部署が違うため関わる事もないし、関わる男性はいてもその男性もハッキリ「可愛い子がいい」と面食い公表していてただの友達で終わります。 友人の紹介とかも友人自体男友達がいない子ばかりで紹介なんてして貰えません。 ボルタリングが趣味でそこでも若い男性と出会ったりはしますが基本話す事ないし、向こうが私に興味無いので親密になることは無いです。 友達は別に街コンとか合コンとかで彼氏出来ている子は沢山いるし、そういう場所だからヤリモクしかいないとも思っていないのですが、若い男性となると顔が良くないとそういう場所だと恋愛対象としても見て貰えないのでしょうか

  • 顔がタイプじゃない女性だったら

    もし、合コンで出会ってデートをするとなった時、いくら合コンで出会ってまだ性格がわからないからといってもその相手の女性の顔がタイプじゃないなと思ったら、断りますか? また、顔がタイプじゃないということに気づかず、二回目以降に気づくことなんてありますか?

  • 顔も知らない女性からのお誘い

    こんばんは。 男性の方にお聞きしたいです。顔も知らない女性から食事に誘われたら、行きますか?気持ち悪いと思いますか? わたしは、できたらある男性をお誘いしたい女性側です(>_<) 状況が少し特殊なのですが、暗くてお互いの顔はわからないけれど一度直接会って10分ほど会話した関係です。わたしがとても困っているときにたまたま助けてくれ、会話もすべてリードしてくれました。大学の先輩であることが分かったので、その日のうちに改めてお礼のラインはしましたが、変に気を使ってしまい私のほうからすぐにきってしまいました(T_T)会話とかラインの感じがすごくいい人そうでタイプだったのでお近づきになりたかったのですが…もう1週間ほど経ってしまっていますし…厳しいものがありますよね?(-_-;)ほんとに何もできない自分が嫌になります。。。。

  • やっぱり顔重視?

    20代女性です。 彼氏の知り合いの35歳の男性より「合コン」を開いてほしい との申し出があったため、先日開催しました。 その男性達は社会人野球チームに所属しており、 野球の他にスノボ、ゴルフなどスポーツが非常に 好きな方達だったので、 野球好きでスノボ好きな、現在彼氏募集中の友人Aを連れていきました。 合コン当日、やはりスポーツ好きな友人Aと男性達は 話も合い、とても楽しそうにしていたので 私も「この男性2人のうちどっちかと友人Aがうまくいけば良いな~」 と思っていました。 終電近くになり、お互い番号交換する時間がなくなったため、 その場はとりあえずお開きになったのですが・・・。 後でその合コンに来ていた男性2名から友人の連絡先を教えてほしい、 との申し出があったのですが、 それは友人Aの連絡先ではなく 数合わせで来ていた友人Bの連絡先でした。 ちなみに友人Bはスポーツ方面には全く詳しくなく、 野球のルールすら曖昧です。 合コンの最中は男性陣と話が合わなかったのかあまり発言していませんでした。 でも美人で誰が見てもカワイイです。 友人Aはスポーツ好きなので、男性陣と話があっていたと思います。 見た目は決してブサイクというわけではありません。 普通に可愛いと思います。 やっぱり男性は歳をとっても、 顔重視の方が多いんでしょうか? こういう質問をすると、 「あまりに自分の趣味に対して詳しすぎる女性より、 あまり詳しくない女性のほうがいい」 と言われる男性の方々がいますが 私にはちょっと・・・言い訳にしか聞こえません。 実際友人Aも男性達の会話に上手く合わせて喋っているだけだったし、 マニアックなネタにガンガン着いていく!というタイプの女性ではありません。

  • 気になる男性とLINEが続かない

    こんにちは。 2日前、職場の先輩に誘われて合コンに行き、気になる男性がいたのですが、LINEが続かなくて困っています。 合コンは2対2で、男性側は、誘ってくてれた先輩が取引先で知り合った他社の方でした。 男性2人は同じ部署で働いており、仕事上で知り合ったからか、合コン中は大半が仕事の話で、プライベートの話はほとんど出前せんでした。 私は先輩とは別の部署にいるので、正直「へぇ~」という感じで、聞いていて勉強になったし楽しかったのですが、会話というよりはその3人の仕事の話を聞いて、質問してみたり相槌打ったり感想言ったり・・・という感じでした。 話を聞いている中で、片方の男性がすごく誠実で素敵だと思ったのですが、「合コン」と誘われた割には仕事の話しかしないので、だんだん『これは合コンではなくて、ただの飲み会のつもりなのかも』と思うようになり、連絡先を交換する雰囲気もなく「また飲みましょう」と解散しました。 翌日、誘ってくれた先輩から「どっちか気になったりした?」とメールが来たので、片方の男性が素敵だと思ったと返信したところ、相手の了承を得てLINEのIDを教えてもらいました。 その後、前日のお礼と「もっと◯◯さんとお話したかったです」という言葉を添えてメッセージを送りました。 数時間後に「また飲もう!確かに、あんまり話せなかったね・・・今度会った時はmintontさんの仕事の事とかもいろいろ教えてよ」と返信が来たので、「本当にもっと話したかった。今度はゆっくり話せたら嬉しい」というような内容の返信をしました。 しかし、既読になったもののそこでやりとりが途絶えてしまいました。 正直、誰もプライベートな話をあまりしなかったので、脈があるとか無いとかいう判断はできないなと思っているのですが、それにしてもLINEを続ける話題が無さすぎて困っています。 ただ、もっと話したかったというのが本音で、できれば仕事の話はそこそこにして、普通に相手の方を知りたいと思っていますが、親しくなったわけでもないのに、急に2人で食事に・・・と誘うのはおかしいかな、と思ったり、でもLINEする話題も無いし・・・と悶々としています。 LINEの話題や、上手な誘い方など、アドバイスいただきたいです。