• 締切済み

顔も知らない女性からのお誘い

こんばんは。 男性の方にお聞きしたいです。顔も知らない女性から食事に誘われたら、行きますか?気持ち悪いと思いますか? わたしは、できたらある男性をお誘いしたい女性側です(>_<) 状況が少し特殊なのですが、暗くてお互いの顔はわからないけれど一度直接会って10分ほど会話した関係です。わたしがとても困っているときにたまたま助けてくれ、会話もすべてリードしてくれました。大学の先輩であることが分かったので、その日のうちに改めてお礼のラインはしましたが、変に気を使ってしまい私のほうからすぐにきってしまいました(T_T)会話とかラインの感じがすごくいい人そうでタイプだったのでお近づきになりたかったのですが…もう1週間ほど経ってしまっていますし…厳しいものがありますよね?(-_-;)ほんとに何もできない自分が嫌になります。。。。

みんなの回答

回答No.2

まずは、あなた自身が恋愛的な要素を期待せず、軽い気持ちで提案するだけ提案してみたらいかがですか? もし相手が同性の場合だったら、と想定して行動してみるとか。いきなり「デートのお誘い」のように考えずに。相手には最愛の彼女がいるかもしれないし、最初からそういう前提で関わってみる。そしてあのときのお礼をしたいんです、って言って、相手が遠慮しなくてもいい程度のものを提案してみる。 ダメでもともとです!断られても別にいいじゃない。あなたが失うものは何もないし、別に大恥でもなんでもないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noguna
  • ベストアンサー率7% (7/92)
回答No.1

流れから言って「また相談があるんだけど聞いて貰えますか?」というのはどうかな? 「好きなひとがいて…」って相談し親密になれた頃に「実は貴方が…」とうシナリオ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ。女性の「可愛い」反応を教えてください。

    男性の方へ相談です。 顔をじっと見つめられたときに「可愛い」と思ってもらえるような正しい反応の仕方を教えてください。 わたしには、仕事の休憩中などによく話す仲のよい先輩男性がいます。 何度か一緒に食事もしたことがあって、なんとなく「わたしのことを良く思ってくれてるのかな」とこちらが感じるくらいには親しいです。 職場の休憩室でふたりきりになることが多いのですが、向かい側に座ってしゃべってるとき、ふと会話が終わってお互い無言で数秒のあいだ見つめ合うことが時々あるのです。 わたしは先輩が新しい話題を振ってくるのをしばらく待つのですけれど、先輩は何も話さず私の目をただじっと見つめてくるので、わたしも負けじと見つめ返すのですが、いつも恥ずかしくなって3秒で負けてしまいます。 また別のときは、お互い数秒見つめ合ったあとわたしが耐えきれず笑ってしまって「これ、いったい何の時間なんですか~」とか茶化したこともありました。 休憩室以外でも、ふたりで食事に出かけたときとかにも私が食べてる姿をじーっと見てくるので、冗談っぽく「食べづらいのであんまり見ないでくださいよー」と言うと、先輩は「いや、可愛らしいなと思って」とか返してきます。 それでわたしは恥ずかしいのでそのままうつむいてしまいます。 こんな感じで、わたしは見つめられると恥ずかしくなって黙るか、下を向くか、茶化すかしてしまうのですが、男性側から見た「女性の可愛い反応」としては、どんなリアクションを見せると良いのでしょうか? にっこり微笑んで4秒以上見つめ返す、とか「そんなに見られたら照れちゃいますね」と言う、とかですかね・・・

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 言葉数は少ないけど、笑顔であいさつやお礼を言ったり、話を聞くのが好きで、相手の話にはよく笑ったりする男性はどう思いますか? やはり話し上手で、会話をリードするような男性の方がいいですか?

  • 男性は女性を顔以外で選ぶことはありますか?

    男性に質問です。 もちろん人によりますが、 女性は相手の顔よりも 性格とか、相性とかで選ぶことが多いですが、 男性の場合もそんなことありますか? やはり割合的には少なく感じるのですが、 例えば、顔はそんなにタイプではないけど(生理的に無理ではないとして) ノリとか会話のテンポ、相性がとにかくいいと感じる女性と、 特に相性の良さは感じてないけど顔がタイプでかわいい人なら、どちらを選びますか? 前者は友達止まりでしょうか?

  • また会いたいと思うようなデート(女性)って

    友達のつてで面識のあった男性にデートに誘われました。 お互い会社員なので平日会って夜お食事するだけなのですが、私もまあまあ気に入ったのでさらにお互いに好きになれるといいなと思っています。 つきあいたい!とそこまで気に入って誘ってくれたというのではなく、家も近いのでとりあえず二人で飲もうか。という感じのようです。タイプ、というわけではなかったけど会って話してみていいなぁという風に思ったetcという経験がある方、どんな会話やスキンシップがいいでしょう?どちらかというと、男性にリードしてもらいたいタイプなのですが、そうでない人だった場合、どのように自分も盛り上げていけばいいのか不安です。男性からみてポイントアップなデート、楽しくなるように小さなことでもいいのでアドバイスをください。 お互いの趣味などもまだ知りません。

  • 女性の方にお聞きします。食事の誘いなんですが。

    6月上旬に支店配属された新入社員の24歳の男です。 同じく今年6月中旬に新しく派遣として入社した女性(26~29歳くらい)を食事に誘ったのですが断られてしまいました。 といっても私には既に彼女がおりますし、その人に恋心は全くありません。 それに1対1ではなく、同じ支店の新人同士3名(私、別の新入社員♂、その女性)でよければ行きませんか?という誘いでした。 部署が違うため、まだ1回くらいしか会話したことがなく、是非お互いに仲良くして今後ともやっていければなーという思いでした。 断られた流れはこんな感じです。 今度の日是非新人同士仲良くやっていきたいので食事か飲みにでもいきませんか! 「スイマセンその日は予定が・・・」 じゃあ別の日とかー 「スイマセン大体予定入っちゃってて・・・」 え?あ、そうなんですか・・・ 「あ、あと女性は私1人ですか?」 そうですけど。あの・・・別に変な誘いじゃないですよ・・・ 「え、ああそうですよね!もし良かったら ○○さん(ベテラン)も誘ってみんなで一緒になら!」 え、あぁ・・・それでも構いませんがー(新人っていう用意した枠の意味は!?)・・・ 「じゃあちょっと○○さんにまず相談してみます!」 といった感じだったのでなんかもう無理だな。と思い じゃとりあえずまた今度はなしますー、と諦めて切り上げちゃいました。 確かに綺麗な方なので「お近づきになりたいなフフフ」という下心が多少ありました、ガツガツ行き過ぎたかなと反省しています。 ですがそのために「あたしに気があるんじゃないのこの人?」と思われたのかと思うとなんか凄く気が重くなり 「(私が)○○を誘って断られたらしいよwww」とか噂話されるかと思うとますます気が滅入ります。 誘ったことを今では完全に後悔しています。 これは完全な愚痴なのですが、社会人になって私は先輩や同期の飲みの誘いを嫌だなと思っても今まで断ったことなかったですし、 男性複数、女性1人の場でも堂々と飲み会にも参加される女性と沢山接してきましたので 「それは神経質じゃないか?なんで?せっかく仲良くなる機会作ろうと思ったのに・・・そこは来いよ社会人として・・・。」 と少しイライラ、ムカムカッとしてしまうところもあり、もう今後仲良くすることはないな。二度と誘わん。 と子供っぽい考え方もしてしまいます。仲良くする機会を~なんて余計なお世話だったかもしれませんが。 今後は勝手に誘っておいて断られたから冷たくする、というあまりに自己中心的な行動は絶対にしたないですが 挨拶は普通に今まで通りして、あとは特に何も接しないという行動をとるのが一番かなと思いました。 私の一連の行動は何か問題なところはありますでしょうか? あなたがその女性の立場ならこういったお誘いはやっぱり嫌でしょうか。 あたしに気があるなコイツってやっぱり思われたんでしょうか。 ご解答をお願いいたします。

  • 顔もよく知らない人に一目惚れ?をしてしまいました

    こんばんは。 気になる人すらできなくて焦っていた私が、数年ぶりに恋に落ちてしまいました。くだらない質問ですがよかったらアドバイスください。 先日、私がとても困っていたところ、通りすがりの男性が声をかけてくださいました。とても寒い日だったにも関わらず見ず知らずの私を助けてくださり、さらに喋った感じもとても素敵な方で、完全に一目惚れをしてしまいました。ですが、暗かったせいでお互いに顔はよくわかりません。 連絡先を聞いて改めてラインでお礼したところ、丁寧に長文で返してくださり、さらに好きになってしまいました。学校の先輩であることは分かったのですが、学校で会うことはかなり難しそうです。(私はプロフ画でその方の顔は少しわかりますが、私の顔は全くわからないと思います…)ラインでお礼した時点でもう少し頑張っておけばよかったと今になって後悔しています。 ほんと今更なのですが、彼女がいるかもしれないのに日に日に頭の中がお花畑になってしまって困っています。ここから進展させるのはさすがに無理がありますよね?もし可能性があるのなら、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 「笑った顔、可愛い」って言われたら、嫌ですか?

    男性に質問です。(もちろん、女性の方もよろしくお願いします!) ちょっとした質問ですが、簡単にでも回答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。わたしは20代後半女性です。 ちょっと気がある男友達と二人で飲んでいるときに、ふと「笑った顔、可愛い」って言ってしまいました。 そしたら、その人、ちょっと困った顔して苦笑いしてビール飲んで、スルーされました。 彼は、リーダーシップがあって女の子をリードするタイプですし、顔もどちらかといえば濃い目です^^; 普段はあまり笑ったりしないのですが、お酒飲んでいると笑顔になって、その笑顔が可愛いかったもので、つい言ってしまいました。 一般に、男性にこの発言、失言でしたか? もし、ご回答者様なら、「笑った顔、可愛い」って言われたら、嫌でしょうか? もし宜しければ、ご回答者様年齢を教えてくださると、とても参考になります_(_ _)_

  • 女性から食事に誘うということ

    5歳年下の男性を食事に誘おうと思っています。 目的としては、普段話す機会がなくもっとその男性のことを知りたいからです。 名目としては、LINEでですが何度か相談に乗ってもらったことがあるのでそのお礼として、と考えています。(理由としては弱いのはわかっておりますが、今の所はこの理由しかありません;) それで質問です。 1.男性は趣味は多く話の引き出しも多いですが、女性に対してはどちらかと言えばシャイだと思います。 そんな人でも、女性から誘われたらとりあえず行く気にはなるのでしょうか? (それで意識するかどうかはさておいて…) 2.食事に行ってみて、私のほうが『この人とは合わないな』となり、その後LINEやお誘いなどがなくなったとして、それは男性に対して失礼なことになりますか? (お礼としてと言うのである意味ではそこまでにできるかな?と思っています。 2回目以降は『あのとき楽しかったから』などとしてまた誘おうと思っています。) 3.私は自分のことを社内でも可愛くないと思っています…。 なので、たぶん誘ったからといって簡単にヤらせてくれそうとは思われないというか、ヤりたいとも思われないと思います(´・ω・`;) ということは、それすらになり得ない場合はいくら女性だからといっても誘いにはのりませんか? ようは断られないか怖い のと その後の展開 の心配をしています(>_<) もちろんですが、断られたとしても社内で平然としていくつもりです! いままでには、グループでカラオケ1回、食事1回にその男性を含めて行っています。誘うのはまだまだ早いですか? 関わりはじめたのは1ヶ月も満たないくらいです(前から男性を好みのタイプだなとは思っていましたが、私のほうが恋人がいたので何にも関わってきませんでした) 男性には恋人はいないようです。 箇条書きでも、普通の文章でもかまいません。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 顔が可愛い女性と顔が可愛くない女性

    顔が可愛い女性と顔が可愛くない女性は、どちらの方が、ホストの男性が嫌いじゃない人が多いですか? ※20歳~25歳の女性の場合。 私的には顔が可愛い女性かと思います。

  • 好きな女性と付き合いたい。

    好きな女性と付き合いたい。 恋人はもちろん、女性はおろか男性の友達もいないぼっち男子大学生です。タイトル通りですが、好きな女性と付き合いたいです。 その女性との出会いは大学で同じ少人数(20人程度)講義を受けた時でした。初めてその女性を見たとき気持ち悪いかもしれませんが、顔、体、胸の大きさ、髪の長さ、髪の色、声、服装まで何から何までタイプで、今まで生きてきて初めて真剣に付き合ってみたいなと思いました。そしてその気持ちが押さえきれなくなってついに話しかけてしまいました。LINEは交換できたのですが、友達はおらず同年代の女性と会話したことなんてほとんどない僕は、何を会話したら良いのか分からず次第に現実でもLINE上でも会話がなくなり、遂にお互い講義内であっても話さない気まずい関係になってしまいました。そしてその状態のまま3ヶ月過ぎてしまいその講義も終わってしまいました。 しかし4月の新学期になって、またその女性と同じ少人数講義とってしまい未だに気まずい関係が続いています。できればここから巻き返して気まずい関係を解消してその女性と付き合いたいのですがもう無理ですか?