• 締切済み

顔もよく知らない人に一目惚れ?をしてしまいました

こんばんは。 気になる人すらできなくて焦っていた私が、数年ぶりに恋に落ちてしまいました。くだらない質問ですがよかったらアドバイスください。 先日、私がとても困っていたところ、通りすがりの男性が声をかけてくださいました。とても寒い日だったにも関わらず見ず知らずの私を助けてくださり、さらに喋った感じもとても素敵な方で、完全に一目惚れをしてしまいました。ですが、暗かったせいでお互いに顔はよくわかりません。 連絡先を聞いて改めてラインでお礼したところ、丁寧に長文で返してくださり、さらに好きになってしまいました。学校の先輩であることは分かったのですが、学校で会うことはかなり難しそうです。(私はプロフ画でその方の顔は少しわかりますが、私の顔は全くわからないと思います…)ラインでお礼した時点でもう少し頑張っておけばよかったと今になって後悔しています。 ほんと今更なのですが、彼女がいるかもしれないのに日に日に頭の中がお花畑になってしまって困っています。ここから進展させるのはさすがに無理がありますよね?もし可能性があるのなら、私はどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

えー、素敵じゃないですか~! 進展させましょうよ、無理じゃないですよ。 別に理由がなくたってlineできるならしてもいいんじゃない? 「お久しぶりです、お元気ですか?」みたいな感じで改めてお礼を言ってもいいし、なんか質問とかでもいいし。 せっかく素敵な出逢いをしたんだからちょっと頑張ってみてはいかがでしょう。

soraironofune
質問者

お礼

励ましてくださってありがとうございます。少し勇気がでました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしない人

    友達と恋バナをしていて、好きな顔のタイプの話になりました。「一目惚れしないからその人と関わってみないとわからない」って言ったら、友達から「でも無意識に顔で、ありかなしか決めてると思うよ」と言われました。 そういうものですかね? 一目惚れしない人っていないのでしょうか?

  • 部活の先輩に一目惚れ。

    同じ部活の先輩(中3)に一目惚れしました。 先輩に一目惚れしてからもう5ヶ月は経ってます。4ヶ月くらい前に、LINEしてますか?と声をかけたのですが、LINEはしてない。と言われ、それ以降、私から喋りかけることも無く、何の進展も無いままでした。そして、この間その先輩は部活を引退してしまいました。何も無いまま終わるのは嫌だなって…。このままじゃ嫌だな、って思いました。 どうしたらこの恋が実りますか、、? 先輩の家は私の家の近くだと聞いてます。でも、もうなかなか会えなくなると思います。手紙など書いた方が良いでしょうか、? 先輩はスマホを持ってないみたいなので。。 私が、LINEしてますか?って話しかけた事、もう先輩は忘れてると思います。

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    好みのタイプではない人に一目惚れするのはどういう 心理なんでしょうか。 そんな経験がある方いますか? 因みに一目惚れから進展があったという方いますか? 乱文すみません_(._.)_ よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れで困っています・・・

    学校でひとめぼれをしてしまいました。 相手とはほとんど話したことも無くて顔を 会わせることはよくあるあるんですけどネ・・・(笑) その子とお友達になりたいのですが、 どうしていいかわかりません。 こんな僕にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れしたひとを忘れられません。

    派遣のバイトで二週間だけいっしょに働かせていただいた社員さんのことを3ヶ月経った今でも忘れられません。仕事以外のお話もしたりととても楽しい時間を過ごしました。派遣期間が終わって数週間経ったら忘れてしまうものだと思っていましたが真逆で、時が経つに連れて会いたくて仕方がありません。相手の方は9歳年上な上に、お話したところ既婚者です。相手が私に何も思っていなかったことも、今覚えてもらえていないことも分かっています。本当に私の一方的な片想いです。派遣期間中に既婚者であることを知ってからは何らかのトラブルがあって迷惑がかかってしまうのも嫌だったので連絡先を聞くことも渡すことも出来ませんでした。後悔もしていますがこれで良かったんだと思っています。しかし後悔が残ってしまい全く忘れることができません。職場近くの地域を通っているたびに会えないかなあと考えてしまいます。 片想いの相手を忘れるには新しい恋とよく言いますが私には縁がないようです。どうしても一目惚れした人と比べてしまい好きにはなれませんでした。私と相手にこれからがない事は充分に分かっています。その上で質問させてください。一目惚れのずっと忘れられない人を忘れるためにはどうしたら良いですか?時間が解決してくれるとはもう思えません。どうか回答お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • バレンティノのオートクチュールコレクションでのシースルーなファッションショーについて疑問を抱いています。
  • 最近のパリコレなどでは話題性を追求し、組体操をしながらランウェイを歩くなど、斬新な演出が増えています。
  • モデルたちは有名デザイナーのショーに出るためには覚悟が必要で、着ていない服やセクシーな衣装も受け入れることが求められているようです。
回答を見る