• ベストアンサー

プレッシャーで楽しめなかったりイケなかったり

不妊で子供が出来ない夫婦のセックスは プレッシャーで楽しめなかったりイケなかったりしますか?

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「子供を作ろう」って考えたら、楽しめなくなる。 「どんなに中出ししても妊娠しないから、思いっきり楽しめる」って考えればイケるかもよ。

gjeuuipy
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

そういう人もいるし、そういう場合もあるでしょうね。 回答者個人が実際に不妊で、その経験を知りたければそう書くといいです。

gjeuuipy
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プレッシャー

    不妊治療中の者です。 昨年11月末に初期流産しました。 妊娠が分かって、飛び上がり旦那と喜んで赤ちゃんのエコー写真を毎日持っていたのですが義両親に見つかり早い報告をしてしましました。 報告して数日で流産してしまい悲しませてしましました。 しかし、それからずーーーっと義実家へ行く度に子供の話をされます。 「一度出来たんだから、すぐできる。若いんだから大丈夫よ」と・・・。 私も医師が子作りOKの指示が出てるのでタイミングを見たり薬を飲んだり頑張ってますが、うまくいかず。。。 そして、「今年中には必ず赤ちゃん作るんでしょ?欲しいっていってたもんね!孫が楽しみ」とウキウキしながら言われます。 確かに、結婚してから子供は可愛いから欲しいと言ってました。出来たら出来たで嬉しいからすぐでもいいとも言ってました。 ですが、私も欲しいですがコレばっかりは私だけではどうもうまくいかず・・・。 旦那も「排卵日いつ?」とか聞いてきて積極的に子作りに協力はしてくれるものの、私のプレッシャーには気付かず・・・。 以前、泣いて「プレッシャーに押しつぶされそうだ」と伝えてからは旦那自身は子供の事を言わなくなりました。 私が医師から伝えられたタイミング日を伝えると「仲良ししようか!」と笑顔で答えてくれるだけです。 しかし、旦那もさすがに両親にプレッシャーを与えるな!というのが言いづらいようで・・・。 一応「授かる時は授かるし、無理な時は無理なんだから、黙れよ!」と義両親に言ってくれたんですが、逆に私達の夫婦仲が悪いと勘違いされました。 どうも、うまく義両親に伝わらず困ってます。 義母は旦那と義弟を産んでます。全く苦労をしなかったらしく、すぐに出来たので出来ない人の気持ちが分からないようです(-_-;) 中々子供ができないと、私達の夫婦仲を疑ってきてうまくいってない!と思われます。 (すでにちょっと思われてる) このプレッシャーどうしたらいいんでしょうか・・・。

  • プレッシャー

    現在結婚1年半。周りからは「子供はまだ?」「作らないの?」と子供はまだの攻撃が益々増えてきました。心の中では、「余計なお世話よ!」「欲しいけど授からないんだよ!」って反撃をしていますが、そんなこと口には出せずただ笑ってごまかしているだけです。不妊治療10ケ月程通っていますし、今月2回目の人口授精をする予定です。気にしないようにしていますが、欲しいのに出来ないという負い目からいつも泣きそうなくら辛いです。 みなさんは、こんな「子供まだ?」攻撃にどう対抗していますか?私は押しつぶされそうなくらいプレッシャーを感じています。

  • 不妊のプレッシャー

    不妊の治療をしている28歳の者です。 クロミッドを2錠×5日間服用しているのですが排卵がありません。 不妊治療の段階はいくつもありますし、長期戦になるだろうとは思っています。 しかし治療の心配より先に、不妊のプレッシャーで潰れてしまいそうです。 もともと私自身パニック障害を持っているので、それを克服しながらの不妊治療だということもあります(カウンセリング治療は一応終わっています)。 また主人には別に好きな女性がいて、お付き合いをしています。 それもひょんなことから知ったのですが、私は夫も相手の女性も責める気にはなれません。 むしろ「やっぱりちゃんと子供が欲しいんだろうなぁ」と申し訳ない気持ちになるばかりです。 主人なりに子供ができないことを悩み、それを相手の女性も支えてくれているのだと思います。 私から主人に「今の状況を考えても、子供ができないから離婚ということでも仕方ないんじゃないか」と申し出ましたが、主人の中で決定打がないらしくうーんと悩むばかりです。 皆さんならこのような状況でどうしますか?また一人の女性として「自分が不妊症である」という事実を前向きに受け止めるにはどうしたらいいですか?

  • レス解消のプレッシャーについて

    子どもの出産がきっかけで、長年レス状態の妻です。レスになったのは夫からしようと言われなくなったからですが、私も育児を頑張っていて、気になりませんでした。 でも最近、子どもが自立してきたので、再びセックスしたいなと夫に伝えたら、分かった、今すぐは無理だけど、数ヵ月待ってほしいと言われました。 それから数ヵ月経ちましたが、まだその気になれないようで、しかも私が遅くまで起きているとプレッシャーを感じると言われて、ショックを受けています。 待ち続けるのは辛いし、夫がセックスにプレッシャーを感じるのなら無理にやらなくてもいい、もうしなくていいよと言おうかと悩んでいます。 夫にとっては、もうしなくていいと言ってもらったほうがほっとするのか、それとも言わないでただ待ったほうがいいのか、黙ったままあきらめたほうがいいのか。 夫の気持ちが分かる方がいたら、アドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

  • SEXのプレッシャーに押しつぶされそうです。。。

    SEXのプレッシャーに押しつぶされそうです。。。 過去のセックス経験から、いつの頃からかセックスに対するプレッシャーをすごく感じるように なりました。 主に女性とするときに勃起しないかもしれないというEDに対する恐怖感です。 先日も付き合ったばかりの彼女が家に来たときに、プレッシャーからかとても憂鬱になり、 お互いにベッドに入ったときにキス以上は行けませんでした。。。 一緒にベッドに入ったので、彼女もその気だったはずですが、 私のほうが、途中でやめてしまったのです。 服を脱がせる直前で、勃起もしなさそうだったので、中途半端で終わるのが怖かったので、 途中でやめました。 しかし、その後相手の女性もふさぎ込んでしまい、お互いとても気まずい思いをしました。 おそらくこのままだと二回目はさらにプレッシャーが増してしまいそうで頭が割れるほど 情けないし苦しいです。 おそらく自分は心因性EDで物理的には一人でするときには勃起するので慣れれば 大丈夫かと思いますが、彼女には正直に言ったほうがいいのでしょうか? たとえば一緒にお風呂に入るところから始めるとか、愛撫からはじめるとか、 何か言わないと女性は不審がるだけですよね? なんでもいいからアドヴァイスお願いします! 自分は結婚できないんじゃないかと思うと死にたいくらいつらいです。

  • プレッシャーになりますか?

    男性の方に特にお聞きしたいのですが・・・。 以前、子作りを強制していると夫に責められ、喧嘩になったので、今は子供については触れないようにして、コウノトリが来るのをひたすら待つ・・・というふうにしています。 しかし最近、私自身、生理は来ていても排卵がなかったりしては早急に治療なども考えなければ思って、基礎体温を測った方が良いのでは?と思うのです。 セックスは夫がやりたい時に夫から誘ってもらうようにしています。 (私がやりたいと思って誘っても結局気分じゃないからと言って断られるので、誘っても意味が無いからです。) だから、排卵の傾向が見られていてもプレッシャーを与えるだけなので、これからも誘うつもりはありません。 自分の周期や体調など、色々把握するには一番手軽なものなんですが、寝る時は同じベッドなので、測っていれば絶対わかりますよね。 かといって、ベッドから離れてから測るというわけにはいきませんから。 測っても良いと思いますか?私はただ自分の体のことを少しでも把握したいだけなんですが、プレッシャーに感じさせてしまうものでしょうか? 最近何をやっても(本題に関わらず)夫の機嫌を損ねてしまうことが多く、何が正しくて何が間違いなのかわからなくなっています。 夫に相談する前に、一般的な男性のご意見をお聞きできればと思います。

  • プレッシャーについて

    プレッシャーは人間にとって有益だと思いますか?ちなみに私は有害だと思います。世の中には「プレッシャーがあったから頑張れた」とか「プレッシャーにより実力以上のことができた」と主張する人がいますが、プレッシャーを与えたり感じたりすれば、能力の低下につながると思います。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • プレッシャーを感じたい。

    20歳の学生ですが、なにか、プレッシャーを感じる事ってありませんか?入学試験は緊張してプレッシャーを感じました。 身近でプレッシャーを感じられる事を教えて下さい。

  • プレッシャー

    へ勉強などのプレッシャーけっこうストレスになるのですが、どうしたらプレッシャーとうまくやっていけるのでしょうか? ざっくりですいません!!

  • 彼にプレッシャーを与えたくないです。

    彼にプレッシャーを与えたくないです。 現在私が28歳、彼氏が23歳なんですが とくに年齢を意識することなく2年程付き合ってきました。 同棲を初めてもうすぐ1年経ち、このまま自然に年を重ねて楽しく暮らして行けたらな… と考えられるくらい、大切な存在になっています。 ただ私が年頃?なのもあってか、母が結婚やら子供やらをせかすようなコトを言います。 現に私の周りには結婚し、子供をもうけている友人も多いです。 当の私はまったくマイペースで、そんなの全部自然な流れに身をまかせているのが一番! という感じなので気にしていません。ただいずれ結婚して子供は欲しいとは思っています。 彼は今仕事を頑張っていて、これから!という感じで…大変だけど楽しいと言っています。 貴方との子供が欲しいと言ってくれたり、 フツーに会話の中でこの2人からどんな子が産まれるか…的なことも 笑いながら話したりします。 (そして彼も最近実母に結婚を考えてるの?とか聞かれていて、 受答は『考えてはいる』でした。笑) 私は彼に変なプレッシャーを感じて欲しくないので 基本これまで自分から結婚とかの話をしたことはありません。 男性が家族を養わなければいけない風潮は少なからずあり それでは男性が不憫だし、母は専業主婦でしたが、 私は結婚して働くのは全然ありだと思っています。 それに本当に自然な流れで生きていたいのです。 彼が繊細な神経の持ち主なので、突然嫌にならないか…ちょっと心配です。 自分の気持ちを素直に伝えたいのですが、 あまり直接的だと逆効果な気もしますし それとなく、何か彼の気持ちを楽にしてあげられる いい方法、言い方はないでしょうか? 男性側の意見なども聞きたいです。 長文読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m