• 締切済み

安価で天然石を都内で購入したいです。

安価で天然石を都内で購入できる店舗を探しています。 オブジェと言いますか、彫刻して型どりして作る大きなフィギュアのような立体作品を制作しています。今度作品の中心部に石をはめこみたいなと思っており、御徒町や浅草橋の天然石を扱っているお店に行こうと思っています。 丸か楕円に磨いてあるもの、半球になっているもの、さざれ石などで、濃いピンク、朱色など赤に近めのものを探しています。実際に見てみて探さないとイメージに合うものを見つけられそうにないので店舗に行こうと思っていますがなにせ素人です。ルースのお店に行くといいと知人に言われましたがたくさんあってよくわからないのが正直なところです。また、卸の店ということで業者の方に売るお店ばかりなのかと心配してします。 何粒かだけの購入で上記のものが買えるお店でおすすめの店舗はありますでしょうか?? 御徒町、浅草橋と書きましたが他の場所でもいいお店があれば教えてくださると嬉しいです。 ちなみに探しているサイズは2、3センチほどで予算はひとつ3000円以内で300~500円ぐらいだと助かります。ビーズになってないものがより好ましいです。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

池袋のサンシャインシティにある東急ハンズにそういう石が置いてありました。お好みのものがあるかどうかは保証できませんけど。

gerogeroge3
質問者

お礼

ありがとうございます。御徒町のニルヴァーナに行ってみているのでそこにいいものがなければ行ってみようと思います。