• 締切済み

極小ビーズ

特小ビーズ(国産ではTOHOさんやMIYUKIさんなどの1.5ミリ前後のビーズ)より小さい極小ビーズ(1ミリ)の「スノーホワイト(半透明の白)」を探しています。ネットでも色々と検索してみましたが、そもそも極小ビーズを取り扱っているお店がほとんどありません。浅草橋の貴和さんでは、以前、上記のお色の極小ビーズ(チェコ製)を取り扱っていたそうですが、問い合わせたところ既に完売して再入荷の予定はないそうです。ネットショップではジュリアンさんがお色も充実していますが、上記のお色は見つかりませんでした。店舗でもネットショップでもどちらでも構いませんので、どなたか上記のビーズをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こちらはいかがですか??

参考URL:
http://www.hello-space.jp/beads/seed/jseed/index51.htm
dodon_mk2
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ございませんでした!ご親切に教えて下さりありがとうございます!ハローさんは私も普段より利用させて頂いている大好きなショップさんです。こちらの「極小ビーズ」について以前サイズなど問い合わせたことがあるのですが、そのときは確か1.4ミリ前後で市販のビーズとサイズ的には変わらないとの返答を頂きました。自宅にもこの極小があるのですが、市販より若干小さめと言ったところでしょうか。やはり1ミリのビーズを探すのはなかなか難しいですね。 また何か情報がございましたら是非お願い致します。ご親切にありがとうございました!

  • miyukipoo
  • ベストアンサー率67% (47/70)
回答No.2

ボヘミアンシードビーズは、丸小サイズも特小サイズも国内メーカーのシードビーズより少し小さいです。 あとデメリットとしては国内メーカーのものよりも潰れていたり小さすぎ、大きすぎといったものが混じっている確率が少し高いと感じました。あとロットによって色に濃淡があります。でも中間色というか微妙な色合いのものが多いので私は好んで使っています。 http://beadsya.shop-pro.jp/ 広島グラスビーズのページに丸特小ビーズ・スノーホワイトガありましたよ。私は利用したことのないショップですが、後払いも選べるので買い物しやすいと思います。

dodon_mk2
質問者

お礼

詳細に教えて下さりありがとうございます! ボヘミアンシードビーズが国内メーカーのそれより少し小さめ というのは初めて知りました。とても参考になります。 早速検索して、一度購入して確認してみたいと思います^^ 濃淡があったり多少不揃いなどのデメリットもあるようですが、1回に使う量自体少ないので(10個くらいです)全く気になりません。 広島ビーズの丸小はよく使いますが、特小はまだ購入したことがありません。広島丸小に関しては他の国内メーカーのそれより多少大きめに感じるのですが、特小ではどうでしょうか。ご紹介下さったURL早速拝見させて頂きました。ありがとうございました^^こちらのビーズは「セイロンの白」ですね。私の探しているお色は「セイロン」ではなく「ラスターのかかっていない半透明の白」です。私の言葉が足りなかった為に大変申し訳御座いませんでした。手持ちの半透明の白い丸小が「スノーホワイト」という名称で売られていたので、質問欄にも思わずそう書いてしまいました。ショップによっては上記のお色が「ホワイトオパール」や「ホワイトスノー」などの名称で呼ばれていることもありますし、「スノーホワイト」はHANAさんでは不透明の白、ビーズやさんではセイロンの白を指していてこれまた混乱してしまいます。ビーズの色の呼び方もショップによって大分違うようですね。  また何か情報がございましたら是非宜しくお願い致します。ご親切に教えて下さりありがとうございました^^

  • miyukipoo
  • ベストアンサー率67% (47/70)
回答No.1

クラフトパークやビーズハウスマミーなど、藤久系列のショップはボヘミアンビーズ特小の取り扱いカラーが多い気がします。私はクラフトパークで購入しています。北海道ですが。

dodon_mk2
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!神奈川に住んでおりますので、昨日早速県内の実店舗に電話で問い合わせをしてみました。クラフトパークさんには国産の特小より小さいサイズで「プチ」というビーズがあったのですが、3色パック売りで白系統は置いてないとのことでした。ビーズハウスマミーさんでは以前はボヘミアンビーズの取り扱いがあったそうですが、一掃セールで既に完売、再入荷はないとのことでした。その際、藤久ビーズは他の国産ビーズとサイズ的には変わらないとの返答も頂きました。当方よく分からないのですが、ボヘミアンビーズ特小というのは、国産(TOHOさんや MIYUKIさん)のそれより小さいのでしょうか。パーツクラブさんにもボヘミアンシードビーズ特小がございますが1.5ミリでしたので。ボヘミアンビーズもショップによってサイズの差があるようですね。また何か情報がございましたら是非宜しくお願い致します。ご親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 極小ビーズについて

    (1)シードビーズの、特小ビーズと極小ビーズは違うのでしょうか?また、極小ビーズと特小ビーズが違う場合、極小ビーズを販売している、東京都内のショップまたはネット(場所は問いません)をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 (2)シルバーボールというパーツを探しています。2ミリ程度のまん丸のもので、ビーズ状になっているものです。ボールチェーンがバラバラになっていて、真ん中にテグスを通す穴があいている感じのようなものです!!販売しているところの場所やアドレスをご存知でしたら教えてください!!

  • ビーズ

     最近ビーズアクセサリーつくりに凝っています。きっかけはさめじまさんの『ビーズ・クラッシー』を手にとってからです。  SW、チェコ、TOHO(トーホー)、MIYUKI(ミユキ)など、ビーズには様々な種類があります。オンラインショップや実際の店舗(←付近にないので遠出しなければなりません。)で画像を見ながら沢山注文していますが、ビーズについての知識は殆どないのを実感しています。  オンラインショップはたくさん見つかりますが、ビーズについての知識を仕入れることのできるweb siteは見つけられません。  面白い読み物として多くの種類のビーズを詳しく、それぞれを比較して紹介しているweb siteがありましたら教えてください。  

  • 日本メーカーのビーズのネット通販

    最近ビーズにハマっています。 本を見て作っているのですが、その本に載っているビーズが近所のお店に無いのです。 ネットではスワロやチェコを扱っているお店はたくさんあるのですが、TOHOやMIYUKIビーズを扱っているお店が見つかりませんでした。 メーカーのほうで直に通販もできるようですが、まずカタログを請求しないといけないようで… そこまで大量に欲しくはないのでそれ以外の方法で メーカー◎◎の品番○○というかたちで通販できるサイトを教えてください。

  • 浅草橋で大粒のチェコビーズの豊富な所は?

    今度、初めて浅草橋に行こうと思っています。 ビーズショップが色々あると思いますが、チェコビーズのファイアポリッシュの8mm~10mmの大きめの物で、色々な色が欲しいのです。 こういう大きめサイズのビーズの取りそろえが良かったり安かったりするお店はどこでしょうか? よろしくお願いします。

  • アクリルビーズ

    私はビーズをする際にアクリルビーズを使っています。沢山入っていて安いので100均のビーズを使っていたのですが、近頃は商品の入れ替えの為かめっきり見かけなくなってしまいました。買い置きしていたビーズも底をついた色もあり、新たに購入したいと思ってます。そこで浅草橋へ行って見たいと思うのですが、初めて行くので良く判りません。浅草橋はビーズが安いというので有名ですが、ソロバン型の3ミリ4ミリビーズは大体お幾らぐらいなのでしょうか?また、浅草橋でアクリルビーズが安いお店の名前と、ネットでアクリルビーズが安く買えるHPも知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • チェコビーズのペタル(花びら型)探しています。

    チェコビーズのペタル(花びら型)の不透明なビーズを探しています。 ネットショップや検索サイトを使って探してみたのですが、クリア(クリスタル)タイプやオパールタイプ(半透明)を扱っているところはあるのですが不透明なビーズを扱っている所が見つかりませんでした。 不透明なペタルを扱っているネットショップがありましたら教えてください。 それと、ネットで見つからなかったら浅草橋にでも行ってみようかと思っているのですがペタルを扱っているお店はありますか?

  • 染色ビーズの色落ちは…

    色が綺麗なので、つい後染めのビーズ(※)を買ってしまいますが、 色落ちが怖くて殆ど使っていません。 (※)TOHO等のシードビーズ(ピンク系)、チェコビーズ(主にピンク系)等 こういう後染めのビーズはどの程度、色が落ちやすいものでしょうか?

  • ビーズをさがしています

    先日「ビーズワークス5」という本を購入しました。 この本の15ページのピンクの日傘?を作ってみたいのですが これに使われている平たいしずくビーズが見つかりません・・・。 貴和製作所さんでキットを通販購入可ということですが 違う色で作ってみたいし、他の材料は持っているので しずくビーズだけ、手に入れたいです。 近くのビーズショップは行ってみましたが無いようです。 ネットショップで、売っている所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 おねがいします。

  • ビーズのブランド(メーカー)※丸小ビーズ

     こんにちは。 ビーズ手芸初心者です。今は近くの手芸屋さんでそこにおいてあるビーズでアクセサリーを作ったりしてビーズに慣れようとしています。 そろそろ他のものも作りたくなり、フラワービーズ等の本を買ったのですが、ビーズのメーカーが全部MIYUKIビーズで統一されていました(出版社などは違うのですが)。 欲しいのは丸小ビーズなのですが… ・MIYUKIビーズの質の良さなどはネットで調べて分かり納得したのですが、MIYUKIビーズの他に手芸ショップで手に入れやすいビーズはないでしょうか? ・MIYUKIビーズと普通の手芸ショップで売られているビーズ、質以外の違いはあるのでしょうか。また種類もやはり前者の方が多いのでしょうか? ・手芸ショップにおいてありやすいビーズでオススメのビーズがあれば教えて下さい。 他のスワロフスキーやスリ玉などは県外などに出たときにどっかりと買うのですが、フラワービーズなどアクセなど使い道も使う量も多い丸小ビーズの購入に困っています。 まわりにやっている人もいないので買物の際の注意点など何かしら教えていただけるととても嬉しいです。 どうかご教授等お願い致します。

  • 鳥のモチーフのシェルビーズを探しています

    鳥のモチーフのシェルビーズを探しています。 浅草橋近辺のSHOP、もしくはネットショップで鳥のモチーフのシェルビーズを扱っているお店を知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。 また、鳥以外でも多数のシェルビーズを扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。