• 締切済み

はじめまして!こちらのサイトは始めて使わせていただ

はじめまして!こちらのサイトは始めて使わせていただきます。私は大学3年生の女です!先日、大学で学科は違うけど授業が同じ男の子とお付き合いすることになりました。現在2ヶ月目でお互い始めての彼氏彼女ですがとっても幸せです! ただ、彼のことで少し困ったことがあります。 彼はバンドサークルに所属しててそこで下級生の女の子たちとハーレムバンドを組んでるらしいのです。 それだけだったら全然いいのですが、そのバンドメンバーでよく遊びに行ったり、宅飲みしてるみたいで、 正直面白くないです でも、彼には彼の人間関係があるし、あとそのバンドは私と出会う前からあるみたいで口は出しづらいです💦 一応、出会う前も含めて、バンドメンバーと2人きりで遊ぶとかお泊まり会はしたことないみたいなんでそこは少し安心してるし信頼してるのですが、 彼のことを信じてないわけではありません 本当に大好きだし信じています また彼も本当に真摯な性格で私に対して誠実なのはわかるし、女の子に対して変なことしない、嫌なこといけないことはダメってキッパリ断る性格なので浮気の心配はないのですが、やっぱりどこかハーレムバンドの存在が面白くない自分がいます どうすればいいでしょうか?😭

みんなの回答

回答No.6

中学時代から何年かバンドしていましたが、「ハーレムバンド」って初めて聞きました(笑)多分、男女混成のバンドなんでしょうね。 それはさておき、相談者様が彼のバンドの演奏に顔を出さないのはダメですよ。 少なくとも、メンバーには紹介してもらうべきです。 実は「この人の彼女は〇〇ちゃん(相談者様)」と共通の理解が有った方が、バンドも上手く行くのです。変な憶測がバンドの結束を乱しますからね。 バンド内で男女関係が勃発すると必ず解散という結末に動きますから、充分メンバーは注意しているハズです。 余り心配は要りませんよ。

回答No.5

それは辛いでしょうね。 あなたの気持ちを男性に伝えるしかない。 私も男ですが、好きな女性を最優先しますので、あなたの気持ちを伝えるのがいいです。 それで男性側が嫌悪感を抱くなら、長い目で見て、あなたはその男性から離れた方がいいです。ずっと苦しみます。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.4

私も彼を信じるしかない 活動として認めるしかないと思います ハーレムバンド経験を積んだ事が今の彼でもある 女性と話しなれている 会話が楽しめる バンド活動していなければ好きにならなかった可能性が高いと感じます バンドの状況はどうなんでしょう? 演奏を見た経験は? 真面目にやっているメンバーには失礼な感情になってしまいます 好みのジャンルでなければ受けつけられないかも知れませんが 趣味の範囲であれば在学中しか続けられないように思います 個人的にはバンド活動より魅力ある女性に変わるしか無いように思います 自分自身に合わせてもらうのではなく 自ら彼氏に合わせる 彼氏好みの女になる 惚れさせる そんな努力をしてみるのはどうでしょう?

mikumiku7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 口下手で人見知りで、若干女の子が苦手な彼なんですけど、それを克服するのにハーレムバンドが大きな影響を及ぼしたと考えると不思議な気分ですね、 ハーレムバンドがあったからこそ女の子に耐性ができて、私と喋るのに抵抗を感じなくなった、か 複雑な気分です😭 活動はまだ見たことないです😭 けどより魅力的な女の子になるのはアリですね もっと自分を磨きます?️

回答No.3

彼の趣味=ハーレムバンド 女の子=楽器 って思えば?

noname#234143
noname#234143
回答No.2

バンドあってこその彼でしょう。 バンドやってる彼氏が嫌ならバンドやってない人と付き合ったほうがいいですよ。 異性とかかわる彼氏が嫌なんですか? そんなことまで気にしてたら付き合えませんよ。 私とバンドどっちが大事?なんてくだらない質問したら いっきに冷めますよ。

mikumiku7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は私、彼がバンドをやってるから好きになったのではなく、たまたま好きになった彼がバンドをやっていただけの話なのです笑 また、ライブも実はまだ1回も見てないです笑 彼がバンド活動に熱心だったり、メンバーと遊んでるのは全然いいんです! 私も部活動やそのメンバーとの遊びで彼をほったらかしにしてることも多いので笑 (彼とは違って私はほどほどに男女混合ですが) ただ、彼の複数持ってるバンドの中にハーレムバンドがあって、そのメンバーでよく遊んでるのがちょっと不満だなという話なんです💦 ただ、異性と関わる彼が面白くないというのはありますね、 もっと自分に自信を持てるようになりたいです😭

回答No.1

はじめまして。 面白くないお気持ちは大変よくわかります。 ですが、そのバンドの存在はあなたとお付き合いする前からあって、 それに対して口を出さないようにしているというのは、とてもすばらしいことだなと思いました。それが出来ない女性も一定数います。(かといって全て黙っていればいいというわけではないのですが…) 恋愛も人間関係だから、相手の大切にしているものを尊重できない関係は、長くは続かないですよ。 私は“自分に自信を持つ”ことが一番有効な対処法だと思います。 やきもち・嫉妬は元をたどれば“彼が他の女に取られるかもしれない”という気持ちではないでしょうか。 “あなた(彼氏)にとって、私が一番でしょう?”といえるような、魅力的な人間であり続けること。そのために自分の内面も外面も磨いて、成長し自信をつけていくことが大切だと私は思っています。よく、彼氏がいなくなったら何も残らないような女にはなるな、と言いますよね。 それから、彼氏さんにも選ぶ権利というものがあって、“自分が選ばれたのだ”ということを忘れないでくださいね。あなたの彼氏さんは、まわりに女の子が何人かいて、それでもあなたのほうが良かったから、あなたを彼女に選んだということです。 もしそのバンドの女の子のほうが良かったら、あなたと付き合うより前にその子達と付き合ってると思いますよ。 でも、自分の気持ちをしっかり主張することも時には大切です。 あまりバンドの子たちとの関係が親密になってくるようであれば、その時は口を挟んでも構わないと思います。 お互いの気持ちをしっかり通わせて、どうぞ、末永くお幸せに。

mikumiku7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 忘れかけてたけど、私が選ばれたんですよね そうだ忘れてた 彼にも選択権はあるし、なんなら選択肢も多い中(しかもバンドメンバーの方が断トツにおしゃれで可愛い)、私を選んでくれたんですよね 選んでくれたことに自信を持ちたいです! さすがに可愛さやおしゃれさでは彼女らには勝てないけど、彼から見た魅力というか包容力では彼女らには負けたくないです!

関連するQ&A

  • 男友達のいない彼氏、どう思いますか

    初めまして、大学生です。 私には9か月お付き合いしている彼氏がいます。彼氏は大学の学科の同級生でサークルも同じブラスバンドに所属しています。 彼氏には女友達がとてもたくさんいます。 中学からずっと吹奏楽部で女の子にばかり囲まれていたことも原因だと思うのですが・・・ サークルの活動中も他の女の子とじゃれていたり間接キスをしたりと嫉妬してしまうことが多く、私と居る時に女友達からの電話にでたり、ツイッターのフォロワーが女の子だけなのも気になります。 女友達が多いだけならいいのですが、学科内でも女の子にばかり話しかけるため同じ学科の男子達からは女好きと陰で言われ、敬遠されています。一緒に行動する男友達はいますが、私には上辺だけの友達に見えます。女の子にはじゃれつくのに、男の子にはあまり話しかけません。 今までは一緒にいると楽しかったし、彼が私のことを好きで彼なりに大切にしてくれてるのが伝わってきたので付き合っていました。でも最近は女好きな彼にイライラして当たってしまいます。 嫉妬してしまうことを彼に話したら直すと言ってくれたのですが、何も変わりませんでした。 もうこの性格は彼の個性なので変えるのは難しいのだと思います。 このまま付き合うのは辛いことが多いし、友達に戻った方が楽かなと思うのですが、なかなか別れに踏み切れません。 友達とはまた違う客観的な意見を聞きたくて質問しました。 どんな意見でも結構ですので回答よろしくお願いします。

  • サークルをやめたくてすごく悩んでいます

    私は軽音楽サークルに今所属しているのですが サークルをやめようか続けるべきかすごく悩んでいます やめたい理由は、最初から入るつもりもないのに入ったこと そして周りのペースについていけないことです。 最初から入るつもりがなかったのになぜ入部したのかは 入部したての友達が1人で部室に行くのは嫌だから ついてきてくれ→ついていく→先輩に強引に勧誘され YESとしか言えない状況にされ入部といった流れです そして周りのペースについていけないというのは 先輩からのライブの出演募集の知らせを聞くと 私のバンドメンバーは全部出よう!といって みんな嬉しそうに全てのライブに参加するのです。 もはや月に1度はライブに出演しています。 3月中は現段階で3つも出演することになっています。 出演するのにも出演料が1つに5000円ほどかかります。(+打ち上げ代金も) 私は音楽はとっても好きです。バンドメンバーも大好きです。 しかし、のんびり趣味程度に活動したいという概念をもってる 私にとってこの本格的な活動は苦でしかありません。 秋にはサークルという存在のことで精神的なことからくる病気になりました。 お金も春から仕送りがなくなるのでライブにかける余裕がありません。 春休みは楽しみな予定もたくさん入っていたのに ライブに出るということで全て日にちが狂いました。 このことがきっかけで本当に今辞めたい気持ちで一杯です。 入部して数か月の頃も本当に辞めたいと考えたことがありました バンドメンバーの1人にも相談しました しかし、今の気持ちだけで辞めることを決めるのは あとで後悔するかもしれないと思い1年間は続けてみようと思いました。 1年後の今、やはりやめたいという気持ちは変わっていません。 こんなに辞めたいと思っているのに続けるべきか悩んでいる 原因の1番は人間関係にあります。 バンドメンバーに私と同じ学部学科の人が2人います。 学科内のグループ(私を含め5人)も同じでとっても仲がいいです。 私がサークルをやめることによって2人の私に対する態度が 変わってしまうのではないかと不安で、やめたいのにやめることが怖いです。 学科も少人数なため新しい友達は簡単に作れません。 学科内のグループもがっちり固まっています。 私のグループは仲のいい2人+私とバンドメンバー2人といった感じです。 サークルをやめてグループ内で二人組、二人組、私といったように なることを想像したら本当に悲しいです。 あと、辞めることは個人の自由ですが私が辞めることによって ギターがいなくなり、バンドメンバーには迷惑をかけてしまいます。 だからといって、このままサークルを 続けていくのも自分に無理をさせ続けるだけです。 やめるならば学年の変わる前、いわゆる今しかないと思っています。 友人を2人失わないためにも、バンドメンバーに悪い印象を 残さないためにも彼女たちに私はどう話を切り出したらいいでしょうか? そして私はどうしたらいいのでしょうか? 切羽詰っていて駄文になってしまいました 長文読んでくださりありがとうございます お優しい方回答お願いします

  • 大学 軽音サークルについて

    はじめまして、この春大学2年生になるものです。 大学の軽音サークルについて質問です。 私は高校時代軽音部に所属しており、ボーカルをしていました。バンド活動がとても楽しく、大学生になっても軽音系のサークルに入ってバンド活動を続けよう!と、大学入学と同時に軽音系のサークルに入りました。しかし、1年と経たずにやめてしまいました。 その主な原因は、サークルのメンバーとうまく馴染めなかったことです。 私が高校で所属していた軽音部は、練習をきっちりし、なおかつ勉強にも力をいれた者のみがステージに立てるといった真面目な部でした。しかし大学の軽音サークルは、練習・勉強は二の次、先輩にうまく気に入られた子だけがステージに立てるようなサークルでした。 私は見た目がとても真面目に見えることもあり、先輩に気に入られるようなタイプではありません。けれど、やはり大学生活でバンドをやりたいという気持ちは諦められません。 そこで質問なのですが、 都内で、あまり不真面目でなく(言葉を選ばず言うならチャラくなく)、真面目な見た目でも敬遠されないような軽音系のサークルはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 就職祝い飲み会を盛り上げるためには

    初めて投稿します。 今僕は大学生です。 今度サークルで一緒だったメンバーの1人が 就職をすることになりました。 それで、就職祝いにサークルのメンバー8人で 飲み会をすることになり、その幹事をすることになりました。 それで、ただ飲み会をするだけでは無くて 飲み会を盛り上げるサプライズや 何かその人が喜びそうなことが出来たらと思います。 そこで、 特に女性の方にお伺いしたいのですが(就職する人が女性なので)、 飲み会を盛り上げたり、 その女の子に喜んでもらうためには、何をすればいいでしょうか。 補足情報としては ・就職する女の子は22歳。 ・その人は今はサークルに所属していない。 ・僕も今はサークルには所属していない。 なお、プレゼント場合なら 具体的に何がいいかを言っていたたければ、助かります。

  • ★彼女に女メンバーがいる昔のバンドの映像を見せることについて・・・。ご意見お聞かせ下さい。

    付き合ってまだ1か月になる彼女がいます。 私27歳彼女25歳です。 今度大学時代の軽音サークルでしていたバンドのライブDVDを見せことになっているのですが、2つバンドを組んでいて、ひとつは全員男で問題ないのですが、もうひとつ人気があったバンドのメンバーが私、男、女(ボーカル)、女(ベース)です。 女の子2二人は当時サークル内でも凄く人気もあったかなりかわいい子でした。 普通彼女などがこのDVDを見ると付き合っていたのでは?とか嫉妬したりはしないでしょうか? 彼女は基本的に少し自分に自信がなく心配性なところがあるのでなおさらです。 (当時2人の女の子メンバーは彼氏がいたし、今はもう結婚もしているのでやましいことは一切ありません。) 彼女はライブ映像があれば見たいと言っていますが、メンバーのことは話していません。 彼女とは今うまくいっていますが、彼女と今後円滑な関係を続けるためいはこの女の子たちが映っているライブ映像は見せない方が無難でしょうか? ご意見お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女子大の女の子って共学の学祭に興味無し?

    すいません、質問再投稿です。 当方女子大通いです。 サークルは近所の某有名大学(B大学)のバンドサークルに入っています。 B大学の学祭は毎年多くの人が来るので学科のグループLINEで、 自分が出演するライブの招待と宣伝をしました。 共学の学祭だし、楽しんでくれるだろうと思ったからです。 しかし、反応無しです。 既読の数が増えるだけです。 なのに、(同じ学科の)他の友達が宣伝した学内サークルのイベントには 「是非行きたい!楽しみ!」といったコメントが交わされました。 おそらく同じ大学内なので行きやすさがあったんだと思います。 最初は音楽やバンドに興味が無いから反応無しなのかな?と思っていたのですが よくよく考えると、やはり女子大の女の子って他大学(共学)の学祭やイベントに興味無しなのでしょうか? 学科内には中学から女子校通いが多いです。 学科の子とは普通に仲良しなので嫌われてはいないです。 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • バンドメンバー以外で「メンバー募集」

    いつもお世話になります。 ぢつは今、わたしの頭のなかであるやってみたい企画がありまして、それに参加してくれる「メンバー募集」をしてみたいのです。 もちろんここで「メンバー募集」してはいけないのはわかっておりますので、ここで募集するつもりはありません。 ひらたく言えば「芸術家集団」みたいなものをつくってみたいのですが、「メンバー募集」で検索するとたいがい「バンドメンバー」しか出てこないのです。 「サークルメンバー」だったら出てこないでもないのですが、なんかあまり軽いノリで参加されるのもこまるなあ。。。みたいな状況です。 ほんとに、感覚的には「バンドメンバー募集」なのですが、ジャンルが音楽でないのです。 音楽以外で、そういう真剣な感じの「仲間募集」ができるサイトってご存じないですか? なければ「サークル」でもかまわないのですが、どこか信頼のおける募集サイトをご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • バンドをやめる・・?(長文です)

    はじめまして。 現在大学のサークルでバンドを組んでおり、私はベース担当です。 ほんの3、4週間ほど前に入れるバンドを探しており、たまたま条件の合うバンドに空きがあったので友人に紹介してしてもらい加入しました。 しかし入ったばかりの頃から不満に思うことが度々あり、最初はそんなもんだろうと思ってだましだましやってきましたがもう嫌になってしまいました。 不満といっても小さなことが積み重なった感じで、中にはメンバーの性格のことなど直しようのないこともあります。 要するにメンバーと合わないのです。 他の友人に、「バンド楽しい?」と聞かれてもYESとは言えない感じです。 私は大好きなアーティストがいて、バンドに入る前はそのCDと一緒に弾いて練習していました。正直その方が楽しいです。 もうすぐライブがあるので、とにかくそれはきちんとやるつもりですがその後どうしようか考えています。 嫌になるの早すぎですよね・・・。 もうちょっと頑張ってみようかとも思っていますが、現時点ではもう無理な気がします。 曲を練習するのも嫌になってきています。 しかし、ここで私が辞めたらまた空きが出てメンバーを困らせることになるのでためらっています。 わかりにくい文章になってしまいましたが、バンドをやっている皆さんならこんな時どうしますか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 最後に、読んでくださってありがとうございました!

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします 自分は大学3年生の男です。 自分が所属するサークルに入ってきた1年生の女の子を好きになりました。 その子は普段はおとなしいのですが、映画やお酒の話題を振ると結構話してくれて、 自分のことも聞いてくれます。 映画が好きと言っていたので、親しくなったら誘おうかと思っています。 1か月前、サークルの新入生歓迎会でアドレスを交換し、お疲れメールも送りました。 メールは事務的な内容から少し砕けた内容になったのが数回です。 さらにその2週間ほど後に、サークルの特に仲がいい友達とその子も一緒にボウリング、宅飲みもしまた。 両方の集まりとも自分が幹事のような役で、みんなに「〇日の〇時からボウリングと宅飲みをしよう」 というメールを送りましたが、その子だけには1通目のメールで「〇日予定空いてるかな?」と聞きま した。 すると「空いてます!1日中暇です(^^)/」という感じの返信が来ました。 もちろんそのあとに「〇日の〇時からみんなでボウリングと宅飲みをしよう」というメールは送りました。 (1)これって2人だけでも良かったということだったんでしょうか?  宅飲みの時、その子が早めに酔ってしまい、フラフラだったことをメールで可愛かったと言いました。  自分の学科とその子の学科で同じ内容の実験が毎年あるのですが、少し前に 「先輩の昔のレポートください」と頼まれ(学部内ではサークルの繋がりでよくあることです汗)、 USBメモリに入れて渡しました。その渡した際にその子が珍しく最初から笑顔だったんです。 僕は恋愛経験が少ないので、可愛かったと言った自分が恥ずかしくなってしまい、 メモリを渡して「あんまり信用しない方がいいよ笑」 「いえいえ、ありがとうございました。助かります。」という会話だけをして、 自分は「じゃあね」と言って別れてしまいました。  その直後にその子の後ろの方から複数の女性の「あーあ」という声が聞こえてきました。 その子は男子が90人に対して、女子が10人しかいない学科に所属しているだけあって 女子同士の繋がりは強いと言っていました。そのときは考えもしなかったんですが、 その声は同じ学科の女子だったのではないかと勝手に思っています。 (2)女の子って、「こういうメールが来たんだけど」等と友達に見せたりするんでしょうか? (3)自分が送った「可愛かった」というメールを友達に見せていたとして、もしあなたがその友達だったら    どんなリアクション、アドバイスをその子にしますか? (4)メモリを渡した際、自分がとった素気ない素振りをされた後、「2人で映画に行こう」と誘って     も大丈夫でしょうか?   (5)それともまたサークル内の何人かで遊んで話をしてから誘った方がいいでしょうか? ここまで読んでくださってありがとうございます。返答・アドバイスの方お待ちしております。

  • 女性の方回答お願いします

    今年大学に入った男なのですが、最近所属しているサークルの女の子が気になっています 所属しているサークルがオタサーなので相手も口下手で自ら自分は友達がいないと公言しているような子なのですが、僕の友達がその子にボーイフレンドがいる?ようなことを聞いたと僕に言ってきました かなり落ち込んであきらめていたのですが、こないだサークルのメンバーやその子と一緒に遊んだ帰りに偶然二人になり、その時に彼女が「大学生活でリア充になれなかったらもう一生独身でいい」と言ってきました 僕が「今違うの?」と聞いたところ、相手に「なんで気になるん?」と言われたのですが僕がへたれて話をそらしてしまいました これは彼氏がいるやつでしょうか?