• ベストアンサー

★彼女に女メンバーがいる昔のバンドの映像を見せることについて・・・。ご意見お聞かせ下さい。

付き合ってまだ1か月になる彼女がいます。 私27歳彼女25歳です。 今度大学時代の軽音サークルでしていたバンドのライブDVDを見せことになっているのですが、2つバンドを組んでいて、ひとつは全員男で問題ないのですが、もうひとつ人気があったバンドのメンバーが私、男、女(ボーカル)、女(ベース)です。 女の子2二人は当時サークル内でも凄く人気もあったかなりかわいい子でした。 普通彼女などがこのDVDを見ると付き合っていたのでは?とか嫉妬したりはしないでしょうか? 彼女は基本的に少し自分に自信がなく心配性なところがあるのでなおさらです。 (当時2人の女の子メンバーは彼氏がいたし、今はもう結婚もしているのでやましいことは一切ありません。) 彼女はライブ映像があれば見たいと言っていますが、メンバーのことは話していません。 彼女とは今うまくいっていますが、彼女と今後円滑な関係を続けるためいはこの女の子たちが映っているライブ映像は見せない方が無難でしょうか? ご意見お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akanepan
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

自分もバンドで男性メンバーの中にいるからかもしれませんが、見せて問題ないと思います。 私の彼の昔の女性ボーカル時代のライブ映像も見ましたが、特になんにも思いませんでしたし。 かえって隠されてるほうが、その女性メンバーと何かあったかも…と勘ぐっちゃいますね。 でも、気にしちゃうタイプの彼女なら、映像見ながら、その女性メンバーを褒めたり、楽しそうに思い出話なんてしないほうがいいですよ。 彼女としては、いい気分しないはずですから。 私はそれをされて、ひどくムカつきました(笑)

shany77
質問者

お礼

ありがとうございます! 気をつけますね。 非常に参考になりました!!

その他の回答 (1)

  • yasei
  • ベストアンサー率18% (44/244)
回答No.1

変に隠すとバレた時本当に修羅場を迎えることになりませんか? 私は(今自分から見せるリスク)<(いつか知り合いにバラされるリスク)だと思います。

shany77
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!見せた方がいいと思います!

関連するQ&A

  • 可愛い女の子がいるバンドの男メンバーに嫉妬

    バンドなどで、可愛いボーカルや可愛い女の子のメンバーがいるバンドの男メンバーはリア充でめっちゃ嫉妬する人って救われるのでしょうか?

  • バンドメンバーと合わない、でもやめたくない

    大学1年の軽音部でベースを弾いている者です タイトル通り、1人のバンドメンバーと合いません 私とそのバンドメンバー(Vo.)は女で、あと残りギター2人とドラムは男です ボーカルがやたら私を置いてけぼりにしたがるというか、 私を話に入れようとせず、男の人と自分だけで話を無理矢理にでも続けようとします(それはほかの男の先輩の時も同様) 私が話そうものなら、別のことをしてほかの男の人の気を引こうとします 私○○出来ないの~とか天然アピールが凄いので、かなり確信犯です またマウントがすごく、私○○出来るの凄いでしょみたいな言い方をしてこられたら 凄いねとちやほやしないと後が怖いです 自分はベースに対しても、キーボードやギターなど他の楽器に対してもある程度は弾けるプライドがあるために すこし譲れない部分がたまに自分でも出てしまい 彼女と張り合ってしまうことも多々あり疲れてしまいます 1度ギターの1人に、今このバンドにいるのが苦痛と伝えましたが、なにか変わった様子はなく、 このまま自分が出せないまま彼女の言いなりになって行くのも精神衛生上良くないと思い バンド脱退か部活自体を辞めようかと考えましたが、 彼女以外はすごく楽しいし、中学の時から本気で上手くなろうと思い続け軽音部に入ったがために こんな変な人間関係のこじれで自分の目標を諦めていいのかと考えてしまいます また、1年の中で1番ベースが上手いと先輩達が褒めてくださったので、せっかくの上手くなれそうなモチベーションを下げたくないです 他のバンドのベース枠を探してはいますが、みんな固定でバンドがもう決まっているような感じだし、 実力を上げよう!といううちのバンドのようなバンドがあるとはあまり思えず悩んでいます もう自分が壊れてでも彼女の媚を売りなんとか話に入れてもらうように私が努力するしかないんでしょうか 皆様の処世術やこうしたら良いというアドバイスをいただきたいです よろしくお願いします

  • ロックバンドに女のメンバーはありですか?

    ロックバンドに女のメンバーはありですか? 僕はロックバンドで女が混じっているとなんだか違和感を感じます。 女だけのロックバンドはなおさらです。 ロックはやっぱり力強さだと思うし女が混じっているとロックって感じがしません。 やっぱりロックバンドは男がやるからかっこいいと思っているのですがみなさんどう思いますか?

  • 耳が弱い人のバンド活動

    一度ロックバンドのライブへ行って音響外傷になったことがあるのですが、軽音系のサークルへ入ろうか迷っています。 サークルでの練習や合宿、ライブなどではどのくらいの大きさの音が鳴っているのか分からないので、またならないか心配です。 いずれにせよ趣味でバンドはやりたいと思っているのですが、サークルに入らないとなると、メンバーを探したり練習場所を借りたりしないといけないので大変です。 でも、サークルに入って大きな音にさらされる時間が増えるともっと大変なことになるので困ってます。 音の大きさは、ミュージカルやロックバンドのライブ(爆音系)がダメで、ブラスバンドのコンサートや映画館などは大丈夫です。 何かアドバイスをお願いします。

  • バンドメンバーを集めるのに困っています。意見を下さい。

    高二のギター暦一年半ほどの男です。 バンドはギター始めた当初からずっと組みたいと思っていましたが あまり動き出そうとはせず、ずっとギターを一人で練習していまし たが、最近いろいろなことから影響を受け、本気で組みたくなって きたのでバンドメンバー探しを始めました。 自分は洋楽ロックが大好きで(レッドツェッペリン、エアロスミス、 ガンズアンドローゼスなどが特に好き)洋楽好きの集まりでバンド を組みたいと思い、メンバー集めを始めました。メンバーには もう一人パンク好きの同じ年同じ学校の初心者ベースがいるので、 この二人は今のところ固定しています。 ただ、同じ学校からメンバーを探すとなっても、周りはJポップな ど最近流行りといった音楽が好きな人ばかりですし、ギターとか できる人でもV系好きだったりと、それでは自分達の好きな音楽で はできないと思ったので、バンドメンバー募集サイトを活用する ようになりました。しかし、二ヶ月ほどたった今もなかなか趣味 の合いそうなメンバーが見つかりません。近くの楽器屋の掲示板 に掲載するのも考えたのですが、あいにく近くの楽器屋に掲示板 がありませんでした。 同じ高校生ぐらいの人と組みたいと思っているのですが 洋楽ロック、特に昔のロックとなると同年代の人にこれらが好き な人って滅多にいません。 一応知り合いには二人ほどいるのですが、ギター(しかも自分よ り上手い)とベースなので少し割りに合わなかったりと惜しいこ ともあります。 やはりこの年では70年代ロックのようなのを好きな人ってかな り珍しいのか・・・知り合いでもツェッペリンとかエアロとかス トーンズ大好きとかみたいなのまでいくと僕ぐらいしかいない気 がします・・・。 こういった洋楽ロック好きな皆さんでバンド組んでらっしゃる方は 一体どのようにしてメンバーを集め、また、バンドを組むまでどの 様な苦労があったのでしょうか?参考にしたいのでできる限り詳し く教えていただきたいです。それにメンバー集めのアドバイスなん かも加えていただけると嬉しい限りです。 また、こういう70年代ロック等が大好きな高校生って昔は今に比 べて多かったのでしょうか?知り合いの30歳のおじさんの世代 には結構いたらしいですが・・・。やはり時代の変化ということで 仕方ないことなのでしょうか・・・?(泣) 長くなりました。些細なことでもいいので回答お願いします。

  • バンド内で人気ある人はメンバーに嫉妬されないのですか

    気になるんだけどバンドとかで飛び抜けて人気あるメンバーっていますよね 僕はX JAPANが好きなので例えますがhideが人気ありましたよねでも同じギタリストのPATAやベーシストのHEATHは嫉妬したりしなかったのですか 「何でhideばかり」とか思わなかったのかな

  • 大学からバンドを始めるのは・・・

    はじめまして。自分は今高2です。 タイトルのとうり、大学に入ったら軽音サークルみたいなのに入ってバンドをやりたいと思っています。。 しかし、自分はバンド経験が無いのでスタジオに言ったことも無いですしライブ経験もありません。。 こんな状態なのですが大学から軽音に入るのは可能なのでしょうか?? ちなみに一様家にベースがあるのでベース希望です。

  • バンドメンバー以外で「メンバー募集」

    いつもお世話になります。 ぢつは今、わたしの頭のなかであるやってみたい企画がありまして、それに参加してくれる「メンバー募集」をしてみたいのです。 もちろんここで「メンバー募集」してはいけないのはわかっておりますので、ここで募集するつもりはありません。 ひらたく言えば「芸術家集団」みたいなものをつくってみたいのですが、「メンバー募集」で検索するとたいがい「バンドメンバー」しか出てこないのです。 「サークルメンバー」だったら出てこないでもないのですが、なんかあまり軽いノリで参加されるのもこまるなあ。。。みたいな状況です。 ほんとに、感覚的には「バンドメンバー募集」なのですが、ジャンルが音楽でないのです。 音楽以外で、そういう真剣な感じの「仲間募集」ができるサイトってご存じないですか? なければ「サークル」でもかまわないのですが、どこか信頼のおける募集サイトをご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 意見お願いします‥!!!

    今僕には付き合って半年になる彼女がいます。相手は私よりひとつ年下で19歳です。 今些細なことで喧嘩をしています。 僕はバンドをしていて最近新しいバンドを組もうという話になりそのバンドのボーカルを女の子が担当することになりました。 彼女は女の子をボーカルにしたのが気に食わないみたいです。女ボーカルやったら組まんといてといいます。僕はただその女の子のボーカルの後ろで演奏したいだけなのに。恋愛感情なんてサラサラありません。 彼女が嫉妬するのは解りますし嬉しい事なのですが、同じようなことを彼女がしたら僕なら我慢します。彼女に何でいらんのかと聞くと、むかつく・不愉快という言葉しか出てきません。そして「もし私が組まんっとっていうて組まんようになるのも嫌」といいます。 男やから大きな心で。とかあるかもしれませんが、やっぱり付き合う上で平等が基本やと思うのです。どうなんでしょう?? なぜ女性はこう理不尽なんでしょうか?(みんながみんなという意味ではありません) やっぱりバンド組むからには彼女にも気持ち良くライブ見に来てほしいです。 なにかいい説得の仕方はないでしょうか? それともこういうすれ違いでイライラすることが多いようなら別れる方向に考えていったほうが良いのでしょうか??

  • 集客力のないバンドメンバー

    バンドをやってます。プロ志向とかではないですが、オリジナルで年何回かライブをやります。 今やってるバンドのあるメンバーが、全く集客してきません。 演奏の細かいことは神経質にものすごく口を出し、自分は作曲すら出来ないのに、人のもってきた曲をむすっとした感じでプレイし、遠回しにつまらなそうにしてきます。 あまつさえ、人に対して「やる気があるかどうかが大事」みたいなことを言ってきます。 別にここまではいいんですが、今年2回ライブをやりました。(平日ではなく土日) 2回ともそのメンバーは0人集客です。 誰かに声はかけたらしいんですが、 結果0人で、私ですら平均4人以上は個人的に呼んで来てくれているのに、 何だか集客を依存されてるようで腹が立ちます。 バンドは全員で作るものだし、音楽やってて誰も来ないというのは、その人のライブやステージに対するスタンスが疑問です。 ちなみに、そのメンバーはコミュニケーションはあまりうまくもなく、ノリがいいわけでもなく、自分の好きなことだけしていたいオーラの漂う人間性です。 友達いなさそうだなというオーラがありあり分かるんですが、そんなメンバーに、ただ自分のパートをこなす、以上の働きを求めるにはどうしたらいいでしょうか。