• ベストアンサー

「改善」という表現でいいのでしょうか?

パワハラ気味の上司を、上司の上司に報告しようと思うのですが その際「パワハラ上司を改善してください」といえばいいのでしょうか? もちろんどのようなパワハラがあったかも記載しますが 報告し、どうしてほしいかも書かないといけないと思うのですが 「改善」という表現でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、パワハラなのかどうかチェックする(参1)必要があります。次に、やったやらないと水かけ論を避けるため物的証拠(参2)が必要です。それから、外部の相談窓口(参3)を利用する方が良いでしょう。  文面からだけでは判りませんが、しっかりとした意思を持つ必要があります。 参1)パワハラ成立要件 http://roudou-sos.jp/roudouhou068/ 参2)パワハラ上司への対処方法と訴える方法 https://careerpark.jp/13970 参3)パワハラ110番 http://www.pow110.com/category3/entry8.html

lkqmpqdmb
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

はい。問題無いと思います。 パワハラは悪ですから、改善でよいです。 是非とも推進してください。

lkqmpqdmb
質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.1

パワハラは、改善してもパワハラでしょう? 普通に「パワハラを止めさせて下さい。」でしょうね。 ただ、上司の上司は信頼できるのですか? 同じ穴の狢も多い時代です。 慎重な対応が必要ですよ。

lkqmpqdmb
質問者

お礼