• ベストアンサー

パワハラに対する解決策というのはあるのでしょうか

何か問題を報告する場合は こちらから解決策を出すことを普段意識しています。 その上で パワハラ上司を会社へ報告したいのですが パワハラに対する解決策というのはあるのでしょうか? パワハラをやめさせるのが一番の解決策だと思いますが そう簡単にはいかないと思います。 むしろ報告したことがパワハラ上司にバレれば 被害が拡大するのは目に見えています。 この上でパワハラを解決する方法はあるのでしょうか? 異動しかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p62
回答No.2

確実にパワハラではなくす方法ならあります 簡単です。 あなたが気にするのを止めればいいのです。 あなたが気にしなければ、それはハラスメントではなくなります ハイ解決

SGIHOCVBSS
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 パワハラ上司の問題は労働組合がある会社なら労働組合の執行委員に相談すると解決することが多いです。 私は、某大手通信機メーカーの会社で労働組合の執行委員を経験してますが、パワハラやセクハラ問題の相談を組合員(社員)から受けると労使協議会で取り上げてました。 労使協議会は労働組合の執行委員と会社側は取締役クラスや部長クラスも出席しますから、常務取締役などからパワハラ上司やセクハラ上司は厳重に注意されることになるので解決することが多いです。

SGIHOCVBSS
質問者

お礼

ありがとうございました。