• 締切済み

そんなに?という人

素朴な疑問なのですが、 すぐに 「そんなにやばいの?」「そんなに?」 とか言う人って、たまにいますよね。 特に誰かが体調悪い時とかに言う人が、苦手です。 聞いたり、言われたりして、いい気分がしないんですが、私だけでしょうか?? なんか、相手がその物事を軽視している気がして…。

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.3

私はそこまで気にしませんが・・・多分、口癖なんでしょうから。 「そんなに?」といわれたら「そんなにだよ!」と強調して返しておけばどうでしょう。

• tknkk7
回答No.2

言葉は文化であり、人様”表現力バラバラでしょう、感性違えば、そう言うだけの事。

回答No.1

口癖なんでしょうから気にしない方がいいと思いますが、言われたら間髪を入れず「どんなやねん」と返すのを繰り返せば相手が嫌がって使ってこなくなるでしょう。