dragon-rnanのプロフィール

@dragon-rnan dragon-rnan
ありがとう数93
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

  • 登録日2015/01/29
  • 何のためにファンユーザー登録はあるの?

    ファンユーザーに登録しても何のメリット無いですよね? 何のためにファンユーザー登録はあるの? 過去の質問やら回答もそのファンユーザーが非公開にしていたら見れないし! 意味無くね?!?

  • OKWAVEは何を目指しているの。意欲なさ過ぎ!

         ご覧いただきありがとうございます。  OKWAVEから利用していますが、最近は質問の減少をかなり感じています。  減少していることをここの会社は何と捉えているのでしょうか。  お話しを具体的にするため1つの例を出してみます。  他のQ&Aサイトでは、意識的に「マルチポスト機能」を提供しているところもあります。関連するカテが複数に亘る場合などに回答が付きやすい、他のカテのメンバーからの回答も得られる等のメリットもあるのでしょう。  ここのトップの方も、当然Q&Aサイトの雄を目指して日夜アイデアを練っていると思います。国際版、プロフェッショナル版、等、グローバルな意気込みがあることも理解できます。  しかも、サイトのシステムソフト(の販売)も手がけていることから、ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)としての発展も期待できると感ずるのです。  例に出したサイトは、秒単位で質問が投稿されていることは、このサイトのトップは先刻ご承知の筈です。  質問は、見出しのとおり「OKWAVEは何を目指してるの。意欲なさ過ぎ!」で、後半の「意欲の無さ」は最近顕著になっていると思います。(寂れてますね。)   会社が「うつ状態」なんて洒落にもならないと思うのです。  どうぞ宜しくお願い申しあげます。

  • PCを外部と遮断したい。

    Win7をWin10にして、不都合が起きてしまい、PCを購入しました。 ただ、古い方のPCも「簡単な文書」作りなどに使用するつもりです。  それで、古い方のPCをインターネットやメールなどがつながらないようにしたいと考えています。それで、関連するソフトを削除するか、受信しないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。  ただ、通信方法は無線LANです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Edgeのオートコンプリート

    ブラウザーのオートコンプリート で出てくる候補 を削除する方法を教えてください。 (Microsoft Edge) ブラウザーのオートコンプリート履歴ではなく、 個別に出てくる、いくつかの候補のうち、たとえばひとつ、を 消す方法、です。 以前は deleteで消せたと思うのですが・・・ 勝手にWIN10にアップグレードされ 困ってます。。。

  • windows10への変更ができない。

    使用PCはFMV ESPRIMO WD2/R です。この4月に一旦windows10に変更し、1か月ほど使用していましたが、当方のミスで必要なファイルを削除してしまい、動作不安定になったので、バックアップナビから「パソコンの状態」の復元を行いました。(当然windows8.1で復元)これを再び10に変更すべく、最初と同じように10のアップグレードソフトを実行しても、最後の再起動のところで、「いぜんのバージョンに戻します」の表示が出て、8.1のままとなります。 2回目はできないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。