• 締切済み

恋空のような事は、ありえますか?

大好きな彼がいます。 突然、なんの前触れもなく、ブロックされました。 ケンカはしていません。 むしろ、ブロックする前はラブラブなラインを送りあっていました。 なんですぐ返事くれないの?等、彼に催促をしたり、 本当に私の事好き? 他の女の子と連絡とってない? と、男が面倒くさがるような発言は一切していません。 私の何か悪い噂を聞いたのかなと、(前回の質問の回答を参考にしています。)思いましたが、共通の知り合いは、いません。 他に好きな人ができたとは、どうしても思えないのです。 もしできたとしたら、はっきり言ってくれるのが彼です。 どうしても、彼がブロックした理由が分かりません。 そこで質問です。 多分可能性は低いと思いますが、 何か生死をさまよう病気になり、私にわざと言わず離れていく。。。 といった、恋空のような事は、ありえると思いますか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.8

理由を知りたければ、電話しなさい。 日本語しゃべれるんですよね? あたたのコミュニケーション手段はLINEだけですか?

回答No.7

LINE使わないで電話とかメールで連絡して理由聞くのが一番早いですよ。

回答No.6

気分屋で、急にブロックしたくなったのでは。

noname#221315
noname#221315
回答No.5

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。   もし、そんな事があると、ドラマみたいですね(‘v‘*)  私が彼女の立場だとすると、耐えられないと思います(>_<)  この頃、何かあると吐きそうなのです(>_<)  何とぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

彼にとってこれまでの質問者さまとの応答は「おためし」だったとかでしょうかね。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.3

全部の質問に目を通したわけではありませんが。 ・母の愛情に飢えている という過去のことから考えて、質問者さんが大好きだからこそブロックしたという可能性もあると思いますよ。 愛をもらえなかったからこそ、愛情がほしいと強く願い依存しやすくなる人と いつかは捨てられてしまうのではないかという不安から、大切な人を作りたくない・作らないという人もいます。 彼が後者なら、それだけ質問者さんのことを好きになってしまったので、 フラれる前に距離を置きたい あんまり幸せすぎるので、壊れる前に壊してしまおう と考えた可能性もあると思います。 ※「幸せすぎて怖い」というやつですね。 たくさんの女性たちと常にLINEしてるのも、あえて大切な存在、特別な存在を作りたくないといった理由が、そこには隠れているのかもしれませんよ。

  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.2

それは悲しいですね… とはいえ、恋空のようなシチュエーションの有無しかについては、人生何が起こるかわからないので、可能性としてはゼロではないとは思いますが… 妄想…といってもいいくらい、低い可能性ではないでしょうか?

noname#221170
noname#221170
回答No.1

それもあるかも知れないが 恋愛とは 「駆け引き」が大切・・ 惚れさせる為に ワザと距離を置く事もある・・ まっ しばらく待ってみて 相手から連絡来るのを待つのも良し・・ 他の人に乗り換えるも良し・・ 好きにしなさいな・・

関連するQ&A

  • ケータイ小説の恋空について

    今、<恋空>にパクリ疑惑!?が出てるのみなさん知ってますか? 小説「さよならの向こう側」 と内容が似てるとの事なんですが、 あれって実話じゃないんですか? なんか、恋空の美嘉の存在もあやしいとされていますが・・・。 正直、私は読んでいて先の展開が予想できたし、よく小説とかにされそうな内容だと思ったんですが・・・。 あと、内容も薬やったり、未成年でお酒やタバコ等犯罪も含まれてるのにも疑問を感じました。 そこで質問なのは、 みなさんは、恋空はパクリだと思いますか? みなさんの、恋空読んだ感想とかも聞きたいです。

  • 恋空。病気の事実を知ったミカがソラの所に行ったワケ

    恋空で疑問に思ったところがあります。 病気を理由に、ソラはミカを無理矢理突き離しました。 ミカには病気の事実を知らせていません。 数年の後、結婚まで考える彼と一緒になってたミカですが、ソラと共通の友人を通して病気のことを知ります。 そして、それを理由にソラはミカを突き離したことに気付きます。 それからミカはソラの元に駆けつけて、今の彼と関係を絶って、ソラとまた関係を持つようになります。 私が疑問に思ったのは、ソラの事情を初めて知り、ソラのところに駆けつけたミカの心情です。 何故彼女は、元カレのところに行ったのでしょう? 好意自体は、今カレの方にあったと思います。また、無理矢理突き離されたことに関しては、過去の出来事として割り切っていたハズです。 なのに何故でしょう? 義理や恩義、仮を感じて駆けつけたのでしょうか? 知らなかった自分を恥じて?でも元カレへの好意とは別ですよね。 相手には事情があって関係を断たれたことは分かるでしょう。 好意無しで、どうしてそのような行動に出たのでしょうか? その後に関係を戻していますが、やはり何らかの恋愛の未練があったのでしょうか? 単に、多感な時期にいただけ? ちょっと分からないです。 お手数ですが、ご意見、ご回答お願いします。

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

  • 彼にブロックされました。なぜ?

    タイトルにあるように、突然、彼にブロックされました。 今まで、私がわがまま言ったり、ケンカしたり、何かと理由があってブロックされた事はあるのですが、 今回は、ラブラブにラインを送りあっていた直接にブロックされてしまいました。 なぜすぐにラインの返事くれないの?と催促もしていません。 彼の考えてる事が分かりません。 Smsは送れるので、しばらく様子を見てから、送ろうと思っています。 一体なぜブロックしたのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 恋の相談

    今、学校に通っている男子学生ですが、他学年の人に恋をしました。その人に何とか話しかけてみたいのですが、学年が違うということでなかなか会う機会もなく、話せる共通の話題もなく、何を話せば良いのか、どのタイミング話しかけていいのか困っています。 御回答おねがいします。

  • 思い続けているこの恋は叶いますか?

    わたしは小学生からずっと思い続けている人がいます。 その子のことは小3の時から気になりはじめました。 そして、少しませた行動かもしれませんが 思いきって小4のとき告白をしました。笑顔で「いいよっ」と言ってくれました。 でも、恥ずかしがり屋だったわたしは「他の子に言わないでね」といいました。 その時、彼も首を縦に振ってくれたのですが・・・ 数ヶ月後、ほとんどの子がわたしと彼のことを知っていました。 わたしは質問を何度もされ、すごく混乱してしまい・・・ 「彼のことなんて大嫌いだよ!」 と、思わず言ってしまったのです。 それからは質問責めにあいませんでしたが、彼と遊ぶことがなくなりました・・・ おそらく、わたしの発言を友だちから聞いたのでしょう。 わたしは完全に傷つけた、嫌われたと思い、それは嘘なんだと伝えないままでした。 中学生になり、彼に好きな人が出来たと噂で聞きました。 わたしの知っている人でとても可愛らしい子でした。 ショックでした・・・・・・ でも、わたしは彼を傷つけたんだから他の人を好きになってもおかしくない・・・ それでもわたしは彼のことを好きだったのです。 わたしは後悔して、後悔して・・・心ここにあらずな毎日を過ごしました。 学校に行くのが嫌で休んでしまった日もあります。(陰口を言われたりもしていた) そんな時、ある人(後 a)がわたしに告白してきました。 冷静に考えれば断るべきなのですが、それができませんでした・・・ わたしのことを好きになってくれたa君を悲しめたくなかったのです。 (⇧今、思えば大変失礼な行為でした。謝ってもあやまりきれません) このことをきっかけに、わたしは笑顔を取り戻しました。 a君と過ごすのはとても楽しかった。 このまま彼のことも良い思い出になるのではないかと思えるほどに。 ある日、a君が「友だちに会わせたい」と言い、その友だちを連れてきました。 その友だちというのは・・・・・・なんと彼だったのです。 a君という彼氏がいながらわたしはドキドキしていました。 その日から彼がよく遊びに来るようになりました。 わたしはa君の友だちとして、彼に接しました。(彼も自然に接してくれました) そして感じていました。昔に戻ったみたいだな・・・と。 そうやって、彼とも過ごしていると a君は、本当に自分が好きかと問い詰めるようになりました。 わたしはなぜそんな事を訊いてくるのか全くわかりませんでした。 a君のことはとても大切に思っていましたから。 それを伝えてもa君は信じてくれず、口より行動で示すように言いました。 度々、それでわたしとa君の間はギクシャクしていました。 a君は、周りの人も苛ついたらあたるようになりました。 わたしはa君の事が日に日に怖くなり・・・別れました・・・ a君と別れ、それからもちろん彼とも会わなくなりました。 高校生の今、彼はわたしと同じ学校に通っています。 そして彼が近くにいるたび、見てしまいます。 最初は、「また好きになるなんてありえない」と思っていたのですが・・・・・・ 好きになったみたいです。 でもわたしは彼に恋をしてもいいのでしょうか? 傷つけた、嘘をついたのに彼を好きでいいのでしょうか? また、この恋は叶うのでしょうか? 回答、お願いします。。。

  • 恋のことです...

    バレンタイン前にも、恋のことで質問させて戴きました。 ベストアンサーとして私が選んだのは“バレンタインで告白する” というものでした。 が、そんな勇気は出ず、何も無しで終わってしまいました... そして最近気になっている彼が、他の女に告られた という噂を耳にしました; 彼は断ったそうなのですが、私も流石に焦りました;; 私はそろそろ本気で伝えないとこの恋は呆気なく終わってしまうと思い、 勇気を出して告白してみようと思いました。 バレンタインでは駄目でしたが、今回ばかりは言わないとなぁ!と本気で思っています。 そこで、告白するときにどんな風に言ったら良いのかわからなかったので、 質問させて戴くことにしました。 本当のことを正直に伝えようと思っています。 本当のことというのは、「8年間ずっと変わらず好きでした!」というものです。 ここで質問です!! 「8年間も変わらず好きでした」と言われたら気持ち悪いですか? あと、もっといい方法(恋が叶いやすい告白のしかた)があったら教えてください!!

  • 恋空のターゲット層と、購入者層

    携帯小説 恋空のターゲット層と、購入者の年齢層を知りたいです。 恋空を読めないお前は少数派だと言われたのですが ネット上の記事を探しても、少数派だという確信には至りません。 何をもって、少数派だと定義付けたのかを説明しないと判断できないとは思いますが 「携帯小説の文体読めないお前は少数派」と、一括りに言われ イラっとしてしまい、議論っぽくなってしまいました。 ・友人の解釈 恋空を読める人が、多数派という点。 購入者は、ターゲット層になっている中学~大学生の女性以外の一般人の購入があったから ベストセラーになった。 この2点を挙げていましたが、僕には意味が分かりません レビューを見ても、恋空に対する感想や意見は多いもので 意見の分かれる作品であり、共感できる年齢層または、同じ境遇の人間が高評価しているもの であると、考えるに至るものでした。 逆に、共感できなかった+文章を読むのに苦労した、という点で 低い評価をした人も居たのだと感じました。 ターゲット層以外の人が、購入し評価したのならば、読めない私が少数派と仮定した場合 ターゲット層以外の購入者が、多い事が証明できなければ、友人の言い分は間違いであると 考えることができるのでは無いかと思い、質問させて頂きました。 ややこしく、そして長くなってしまいましたが宜しくお願いします。 個人的に。 ターゲット層の共感を得、沢山の方(ターゲット層)が購入されたから ベストセラーになったのだと思います。 だから、ベストセラーが読めないことで、少数派なんて言い方されるのが 嫌味に聞こえてしまいました。

  • 「恋に恋する」って?

    ここで前に似たような質問させて頂いた時に、そう回答してくだされた方がいました。 「恋人がほしい」って思うのって自然な事ですよね? 好きな人を無理に作ってはいけないのですか? 人を好きになるっていうのはそんな理由いるんでしょうか? 「あの人綺麗だな、可愛いな、セクシーだな、お付き合いしたい」って思うだけでは不純なんでしょうか? 今の僕はまさに「恋に恋してる」だけなんでしょうか?

  • 恋をした事がない?!

    20代前半女です。 30代中盤の彼氏の事なのですが、私には理解が出来ず。。質問させて下さい。 私から好きになり、告白をし、付き合って2年弱です。仲良く暮らしているのですが。。 このサイトの恋愛相談や、その他、恋愛の話をしててふと疑問が出てきまして、今日聞いてみました。『片想いした事ある?』 答えはNoでした。 自分から人を好きなった事がない。告白をした事もない。付き合う前に、この人の事もっと知ってみたい。と思った事もない。と。 理由を聞くと、よく知らない人にそんな感情は抱かないと。。 私は両思いも幸せですが、片想いもドキドキして、恋した喜びでとても幸せになれます。 この感情ににった事のない彼が不思議で? 今、私の事は好きと言ってくれるのですが。。 彼の様な方は多いのでしょうか?気持ちわかる!と言う方、是非教えて下さい。