• ベストアンサー

彼にブロックされました。なぜ?

タイトルにあるように、突然、彼にブロックされました。 今まで、私がわがまま言ったり、ケンカしたり、何かと理由があってブロックされた事はあるのですが、 今回は、ラブラブにラインを送りあっていた直接にブロックされてしまいました。 なぜすぐにラインの返事くれないの?と催促もしていません。 彼の考えてる事が分かりません。 Smsは送れるので、しばらく様子を見てから、送ろうと思っています。 一体なぜブロックしたのでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

操作ミスかな または気が散るからブロックしているとか

その他の回答 (3)

  • okwsole
  • ベストアンサー率10% (7/69)
回答No.3

操作ミスですかね

回答No.2

smsが遅れるなら直接聞いてみたらいい。 他から何かしらあなたに関する悪い情報が入ったのかも。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

>一体なぜブロックしたのでしょうか? そんなことはわかりません。 考えられるのは、 1.彼がコミュ障 2.ラブラブに見えるLINEはしていたが心の内は違った。 3.たまたまその最中に、あなたの悪い噂を聞いて、それを鵜呑みにした。 とかですかね。 私の価値観なら、上のどれでももうその彼はどうでも良いと思いますね。 他の発想をするなら 4.誤操作でブロックした。 5.スマホを落とすなどして誰かに操作された。 とかですかね。 なので、あなたがまずすべき事は、後半の確認です。 別に本当は彼の事を疑っていて、こんなことは思っていなくても、4とか5の確認をするだけなら、どれだけ聞いても大きな問題にはならない。 1~3だったとしても、彼に再度連絡するための言い訳を用意して、好きなだけ彼に時間を与える事になるから、あなたの行動で関係も壊れない。 ほいほいこれに乗って言い訳を使ってくるようなら、バカな女だなと思われているかもしれないですが、本当にそう思っているかどうかは、その後の彼を見ればわかる。 それが分かればあなたの気持ちも冷めてくると思うので、一石二鳥です。 結果的に1~3の理由であれば、彼は賢くはない。 そこまで考えて言われているとは、賢くない彼は想像していない。 と言う事で、リスクを負わずに解決に向かう方法を考えて実践するようにしましょう。 他人に聞いても答えはわかりません。

関連するQ&A

  • 恋空のような事は、ありえますか?

    大好きな彼がいます。 突然、なんの前触れもなく、ブロックされました。 ケンカはしていません。 むしろ、ブロックする前はラブラブなラインを送りあっていました。 なんですぐ返事くれないの?等、彼に催促をしたり、 本当に私の事好き? 他の女の子と連絡とってない? と、男が面倒くさがるような発言は一切していません。 私の何か悪い噂を聞いたのかなと、(前回の質問の回答を参考にしています。)思いましたが、共通の知り合いは、いません。 他に好きな人ができたとは、どうしても思えないのです。 もしできたとしたら、はっきり言ってくれるのが彼です。 どうしても、彼がブロックした理由が分かりません。 そこで質問です。 多分可能性は低いと思いますが、 何か生死をさまよう病気になり、私にわざと言わず離れていく。。。 といった、恋空のような事は、ありえると思いますか? 回答お待ちしております。

  • すぐブロックする

    相手(22歳男)がなにかあるとすぐブロックするようになってしまいました。 年始にドタキャン+LINE、インスタブロックされ3日で戻ってきたのですがそれからことあるごとにブロックし、喧嘩っぽくなるとブロックするからやもう次ブロックしたら外さないからなどと言ってくるようになりました。 今回も突然LINEブロック、インスタの親しい友達外すなどされています ブロックされてもどーせまた3日で戻ってくるだろうという気持ちがこちらにもあるし 向こうもどれだけブロックしたって外して連絡すれば返ってくるし許してくれるという気持ちがあるのだろうと思います。 いつもは原因はこれ!というのがありましたが今回はなんとなくの理由です。 相手とは元々浮気の関係(相手に彼女がいた)で私は知らずにいたのですがその時の彼女に浮気がバレ相当大騒ぎになったみたいです。 私、相手、元カノ全員バイト先が同じということでこの前ば先での飲み会があり、その時に他の人とその時の話になり相手が私を悪者に仕立て上げ、自分は悪くないと言っていたことを聞きました。 相手が店にいないときに話したので聞かれてはいないはずなのですが、もし原因があるとしたらこれかなと思っています。 相手はまた3日程度で戻ってきますかね

  • line ブロックされてしまいました。

    毎日のように連絡してた片思いの人に、あることでストレスを感じ、それまで何でも相手に合わせてきましたが、lineで「もう返信いらないから」と送ったら、ブロックされてしまいました。メールで謝りましたが、無視されました。 元々、line は面倒だったと思いますが、私に合わせてくれてたと思います。「面倒じゃないか?」と聞いたら、「大丈夫」と言われたので、甘えてました。 自分が思ってた以上に落ち込んでしまい、持病(体の病気ですが、精神的に落ち込む症状がある病気)が悪化してしまいました。今は、ツラい時は、安定剤を服用してます。 相手は、優しい人ですが、ワガママな人で、そこも含めて好きでした。私達は、少し似ていて、私もワガママで以前、私も拒否をした事があります。その時は、すぐに謝りました。今思えば、今までのケンカはいつも私が勝手に怒り、勝手に謝って彼が許してくれてました。今回初めて彼の方から拒否されました。 私は病気の事もあるので、彼と付き合いたいとは思ってないのですが、関わっていたいと思っていたので、もう連絡を取るのはやめた方がいいでしょうか? 今すぐにではなく、数ヶ月あけて連絡してみたいです。

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 未読スルーでブロックすらしてくれない理由

    ネットでの出会いに否定的な方はスルーでお願いします。 できたら男性の意見が聞きたいです。 初デートから未読スルーされて4日経ちます。 初デート後のLINEは返ってきました。 ですが、その後LINEをしても返事がなく、、 このままモヤモヤしながら待っているのも嫌なので、最後のLINEにしようと思い、また遊びたいと思っていること、もう会うのはちょっとと思うようであればブロックしてほしいと送りました。 それでも未読のままでブロックもされていません。 会った時の印象はとても楽しく、向こうもたくさん笑ってくれていました。 純粋ですごくいい人なのが伝わってきたので未読スルーをするような人に思えなくて、、 演技だとしたら俳優レベルです。 でも、この現状で脈がないのはわかります。 ですが、ブロックをしてほしいと送ったのに、それでもブロックをしない理由が知りたいです。 私にはブロックをする手間さえもかけたくないということでしょうか。 未読スルーでブロックをしない理由がわかる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 元カノの当然のLINEブロック

    突然の事に戸惑っています。 元カノですが、今は友達の女性がいます。 普通にLINEでたまにやり取りしてました。 先日も、彼女から写真つきのLINEがきて、普通に返事しました。 ところが、昨日、こちらからLINEしたのですが、いつまでも既読にならず、 1日放置してもそのままの状態なので、どうやらLINEブロックしたみたいです。 携帯に2回ほど電話するとコール音はなりますが、その後留守番電話になりました。 ショートメールも送れますが、回答はありません。 Facebookは友達のままで変わりありません。 彼女はこれまで付き合ってきた人とはみんな友達となっており、縁を切った人は いないと言ってました。 こちらは全く身に覚えがないので、LINEブロックした理由がしりたいです。 どうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 女性の方に聞きたいです。なぜブロックしないのか?

    初めまして、現在大学4年生の男です。質問させていただきます。 12月のことですがある女性と食事に行き、その帰りにまた年明け後にご飯どう?と誘うと行きましょう!という反応でした。 それで、3週間ほど前にlineでそのことを送ったのですが未読状態が続いています。それで、いくつかその食事の時に後から考えたら失敗しちゃったかなという点を思いつき(ものすごい緊張してしまってました。)その旨述べてリベンジしたいというようなことを送ったのですが(女友達に相談したところいいと思うよと言われたので送ってみました。)相変わらず未読のままです。 その子自体はlineの返信がすぐ来る時もあれば1週間後に来ることも2回だけですがあったので今回もそうなのかなと思い返信を待ってきましたが、さすがに3週間もlineを見ないということは考えられないので無視されてるんだなと思いました。 しかし、不思議なのはなんでブロックしないのかなということです。いくつかある方法で確かめました。その子とは就職先等も違く、また同じ地域に住んでるわけでもないのでブロックしたところで顔を合わせることは限りなくゼロに近く、いやならわがままな意見かもしれませんがブロックしてくれと思ってしまいます。正直ブロックをされてないという理由で、自分の中ではあきらめてるはずなのに、心の中で少しだけまだ返信が来るのではないかという期待を持ってしまい、毎日苦しいです。 ご回答お待ちしております。

  • 元カノからブロックされていたのに解かれていました。

    元カノからブロックされていたのに解かれていました。この心理は何でしょうか? 元カノと別れて約2ヶ月経ちます。別れた理由は初め亀裂が出るきっかけを作ったのは僕で、僕があまりにも彼女の連絡を返さなくなり彼女の方から浮気を疑われるようになり、彼女の方も僕が返信しても返すスピードを遅くしたり、それで僕も浮気してると勘違いして一度他の女の子と遊びに行き、それが彼女にバレてお互い誤解されるような事して悪かったと仲直りしたのに、それから僕が友達の紹介で知り合った女の子にLINEを聞いた事を彼女が知っただけでLINEで 「もう信じらんない、さよなら、元気でね」とだけ送られてきてそのままブロックされていました。 アクションを起こすにも話し合おうともしないでブロックするその精神にムカついてこちらも冷めたのですが、1ヵ月後たまたまタイムラインを見たら元カノのタイムラインが表示されていて、ブロックを解かれたみたいです。 このブロックを解く心理ってなんでしょうか?

  • 元カレにLINEブロックされたんですが

    彼氏にふられました。 その直後にLINEブロックされたんですが、1日くらいでブロックが解除になってます。 どうしてブロック解除したんでしょうか? 1、もうあいつから連絡こないだろうかブロックしなくていいや 2、連絡くらいしてもいいかな のどちらかが理由かなと思ったんですが… 過去に元カノをブロックしたことがある方など回答お願いします。

  • イトの後輩と仲直りする

    バイト先の後輩(女子高生)二人と 仲の良かったときは めっちゃしたってくれてて ご飯にも 快く ついて来てくれて ほんとに幸せ過ぎるぐらいの時間を過ごしていたんですよ それで ラインをする頻度も高くなって 年がはなれてるわりに 色々なトークができて お互いに 既読スルーをするということがなく 毎日が充実していたんですけど 一回既読が着いても 返事がなかったときに 嫌われたのかと勘違いして 返事がかえってくるまで に 催促のラインをしてしまって 催促したおかけで 返事が帰ってきて 忙しくて 返せませんでしたといわれたのでその時は 何もなく終わったのですが その後、既読ついて返信ないのが怖くなって 既読がついて返事がなかったときに 催促のラインを 多々したしまいました その結果 ブロックをされてしまいました そのブロックされた理由を 聞いたら 薄々自分でも気づいていたことを いわれました 「催促のラインとかが正直怖くなった」と言われてしまって その時にすぐに もう送りすぎるのはやめるからと 謝って 許してもらえたんですけど 食事の時に 自分が二人にずっとご馳走してたことは 二人にとっては申し訳ない気持ちが強くなる一方だったみたいで 申し訳なさすぎるので もう ご馳走しなくてもいいですといわれて 今は ブロックをされたままで バイト先でも変な空気で もう堪えられません 二人と仲直りできて ラインのブロックを解除してもらう手段がある方教えてください 助けてください 自分がすべて悪いということは重々承知なので だれか 手を貸してくだい