• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋空。病気の事実を知ったミカがソラの所に行ったワケ)

病気の事実を知ったミカがソラのもとに

このQ&Aのポイント
  • 恋空でミカは病気の事実を知る
  • ソラは理由に病気を挙げてミカを突き離す
  • ミカは元カレのもとに駆けつけ、関係を戻す

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

私は男ですが...。 気持ちというのは時間を越えるものなんです。 ミカは、ソラが好きだったけど突き放されたという理由で、 自分を納得させて無理にあきらめたんですね。 ところが、後でソラの事情をしってみると、 つらい事情を全部一人で抱えて、 ミカのために突き放したんだということが分かったんです。 すると、心の中に隠れていたソラを好きな気持ちと、 自分を犠牲にしてつらい別れを選択したソラを大切に思う気持ちで、 いっぱいになってしまったんだと思います。 今の彼は、自分を愛してくれる大切な人だけど、 事実を知った今となっては、こんなにも自分を思って 犠牲の道を選択してくれたソラを忘れることはできないし、 今の彼を選ぶこともできない。 そういうことだと思います。 ...ただね。これは作り話ですから...現実にはそうはならないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

美嘉の元カレの名前は、ソラではなくヒロです。 やはり未練があったんだと思います。それを無理矢理抑え込んで、新しい恋に進んだのかと。 そんなとき、ヒロが病気でもうこの先長くない。それが理由で自分を突き放したとわかったら、やっぱりヒロのところに戻ってしまうでしょう。 それは美嘉が純粋な女の子だったからかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯小説「恋空」

    あれ皆さんはどうですか? 私は確かに読んでヒロが死んでしまう悲しさで涙を流しましたが、いい話だとはあまり思えません…。 なぜ皆が「すばらしい恋」と感動するのかいまいち理解できないんです…。 ヒロを忘れられないのなら、きっぱりと最初から優と別れるべきだったんじゃないでしょうか? 優と付き合って、これから先の自分は優を見て行こうって決めて、一年くらい優と付き合ってましたよね? 結局優の優しさに甘えてただけじゃないですか。。 優が本当に必要で、主人公は求めていて、体の関係まで持ってたのに?一緒に暮らしてたのに??あれ読んだ限りだと多分ヒロが病気じゃなくても、ヒロがずっとミカを好きだったと主人公が知ったらヨリを戻しそうな感じでしたよね。 確かに主人公も辛い事いっぱいだったと思うけど、そこまでヒロが好きなんだったら、優に『恋人』という存在を求めたりして甘えないで、ヒロを思い続けなきゃ。と失望したのは私だけなんでしょうか。 それか優と付き合うって決めたんだったら絶対にヒロを忘れないとダメだと思います。 恋人ってただ寂しさや辛さを埋める存在?一緒にいて楽しかったり落ち着いたりする存在?…それだけですか?主人公にとっての優はただそれだけの存在のようですごく読んでて悲しくなりました。 そもそもこの話は皆『付き合う』っていうのを軽く見すぎだと感じてしまいました。 ミカを見てたいからって理由だけでミヤビと付き合ってたヒロにも失望です。 なんかモヤモヤ不満ばっかでした。 私が堅すぎるのでしょうか。。 このように批判している方がほとんどいなくて、自分はおかしいのかなと思ってしまってます…。 皆さんの「恋空」を読んでの素直な感想を聞きたいです。

  • 男性からのアプローチが凄くて悩んでいます

    私に好意を抱いてくれている男性がいます 私は22歳で男性は29歳です 私もその人の事は凄く好きでした。人として。 しかし恋愛対象としてみた事はありません また、私はまだ元彼に未練が少しばかりあります。 なので恋愛はしばらくいいやーって思ってました。 未練があるのに新しい恋なんてできないたと思っています。 でもその方が言うには今すぐ付き合わなくてもお互いの事をもっと知りあいたいと言われました。 これに関して、否定する気持ちはありません。 さらに、未練があってもいいと。忘れる迄待ってくれると言ってくれました。 私の気持ちは以下のとうりです ・その方と一緒にいるのは楽しい ・恋愛感情を挟んでしまって今までの関係が壊れるぐらいなら今のままでいい ・そもそもなぜ私に好意があるのかわからない ・元彼に未練がある状態で、その方とあったりするのが失礼な気がする。 ・知り合いたいと言われているが、後々やっぱり付き合えないとなるくらいなら、はなから断った方がその人のためになるのかわからない わからないことだらけで、私の気持ちは今凄く不安定です 私に好意を抱いてくれているのは凄く嬉しい事ですし、正直甘えたい気持ちもあります。 でもそれは、元彼を忘れるためであって、後々やっぱり…とならないか不安なのです こんな状態なのに、その方は私と会いたいと言ってくれます。 理由もなく断るのは失礼だいとも思うけど、会ったところでこんな心理状態なのも失礼な気がする。 といった具合です 私はどうすればいいですか? 何でもいいですアドバイスお願いします

  • どう思いますか?

    遠距離の元カレから電話がきます。風のうわさで彼女ができたと聞いたのですが、こちらから確認することでもないと思い何も聞いていませんが別れてからも月に数回電話がきて話します。 彼とは付き合っていましたが私の病気の事情で身体の関係はなかったので身体目的ではないとは思いますが、別れた恋人に連絡をするなんて身体目的か未練かのどちらかでしかないと友人に言われました。人としては好きなので出ていますが本当に彼女がいたらこれは失礼だなと思い次に連絡が来たら確かめようと思います。ちなみに私は振られた側です。病気のことを彼に言えずにいてなかなか会えなかったということが原因で振られました。今は私の病気のことを知っています。傍からみて、これは身体目的でしょうか?未練でしょうか?長く、読みにくい文章ですみません。

  • 恋愛出来ない病気なのに、しちゃいました

    20代後半の女性です。お世話になります。 職場に、多分私に好意があるんだろうなという男性がいます。本人からは一緒にいるとそんな雰囲気が何となく感じられるし、他の職員が私とその男性をくっ付けようとしている様子を見ても、そう思います。 しかし、私は恋愛や結婚が出来ません。しないと決めてしまいました。 現在、一生付き合わないといけない病気の為、薬を飲んでいます。目に見える症状は全くありません。その薬には、副作用として奇形児が産まれ易くなります。 その病気は少し大きな病気で、現在の結果に至るまで、時間が掛かって来ました。その間、やりたい事を我慢したり、人より遅れを取る期間もありました。病気の事で充分に大変だったから、もうこれ以上悩んだり苦しみたくないと思ってしまい、将来妊娠しない為に、結婚もしない事を考えています。 私もその男性には好意を持っています。人としては本当に出来ている人で、今回の様な事がなければ、私には絶対に手が届かないと思う様な人です。自分の何が切っ掛けで好意を持ってもらったのか分からないくらい、出来ている人だと思います。 本当ならハッピーエンドを期待する所ですが、私から上記に書いた様な考えを聞けば、その後、良い関係になる事なんか絶対にない気がします。そうなる事を避ける為に、今の関係を保ったままでいたいけど、でもその事を早く相手に知らせてあげた方が、向こうの方も早く新しい恋人を見付ける事に手を付け易いと思います。 その男性の分かり易い動作を見ていて、私に好意を持っている事が分かる度に、申し訳なくなって来ます。 私の病気は、出来るだけ人に言わない方が良いとされている病気なので、その事を誰かに報告する事なく解決する事が出来れば、それが1番良いと思っています。 稚拙な文章ですみません。何か良い考えが思い付く方がいらっしゃったら、宜しくお願い致します。

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • なんて話せばいいでしょうか

    病気になってしまった元彼がいます。 別れた理由は私にも原因があるのですが、彼が友達としか思わなくなったとか、病気であることがわかり自分のことしか考えられなくなってしまったなどがあります。 彼は私に好意はないと思います。 同じ学校に通っているし、駅も近いので いずれ会ってしまうことがあると思います。 そのときどんな様子で会えばいいでしょうか。 素通りするのは私としては辛くて。 どんな話をしたらいいのか悩んでます。

  • 言ってる事がいつも違う

    言ってる事がわりとコロコロ変わる人って気分屋ですか? 前に元カレとセフレ関係だった時に元カレを怒らせてしまい、もうこれで終わりな!と言われ終わったんですが、私が未練たらたらな事に気付いた元カレは自分から連絡をしてきました。理由は説教、ヤリ目でした。 それからまただらだらしていましたが結局別れ、また未練たらたらな事に気付いた元カレから連絡。 今回は本当に説教でした。 私も私で悪いんですが、元カレも言ってる事がいつも変わるんですよね。 こういう人ってタイミングが良かったら上手くいきそうなんですが、止めといたほうがいいですかね。

  • 元彼と今の彼との間で悩んでいます。数ヶ月前、私が勤務先の人に好意を持っ

    元彼と今の彼との間で悩んでいます。数ヶ月前、私が勤務先の人に好意を持ったのが原因で、元彼が激怒し、無理やり会社を辞めさせられる寸前の騒ぎを起こしてしまいました。そのとき書いた退職届を無効にするよう努力してくれたのが、私が好意を持った人でした。それがきっかけで、元彼のことや、人生相談に乗ってくれるようになり、その人も私に徐々に好意を抱くようになりました。元彼が起こした行動により、私や、会社に与えた影響を考えると、彼に頭を冷やしてほしいという願いから、別れることにしました。お互い未練たらたらでしたが、私は表面に出さないように装い、彼が傷つくことをたくさん言って別れてしまいました。ほとぼりが冷めた頃、またやり直せるのではないかと安易な考えもあったと思います。しかし、元彼と別れた直後、その好意を持った人と、勢いで、付き合ってしまいました。その人とは不倫関係になります。元彼と別れる原因になった人と、しかも直後に付き合った、という事実を元彼に知られたくなかったのですが、最近、元彼がそのことを知ってしまいました。それでも元彼は私のことを想ってくれているようです。私は今、どちらも気になって仕方がありません。今付き合っている人は、とても優しく、私のことを大事にしてくれます。しかし、その人も私と永遠に一緒にいるとは考えていないだろうし、私も彼に離婚してもらうつもりもありません。今の彼と別れたら、会社でギクシャクした関係になるのも不安です。迷いながら今の彼と付き合っているのも苦しいです。今の彼を立てれば、元彼のところへは戻れないと思うし、かと言って、今の彼とずっと一緒というわけにも行きません。やはりどちらの彼とも本気で別れるしか方法はないのでしょうか。

  • 元彼or元カノに恋愛相談するのって悪いこと?

    友達が「元彼に恋愛相談する女は最低」と言っていました。 そこでふと疑問に思ったのでアンケートを取らせてください。 1.元彼or元カノに恋愛相談することをどう思いますか?(ただし、現在お互い未練は無く、お互い今付き合っている人もいない状態とします) 2.その理由も教えてください。 ご協力お願いします。

  • 元カノが他の男に抱かれたら悔しい?

    元カノが他の男に抱かれたら、悔しいのですか? 最近、私が振った元彼から連絡があり会いました。 会ったとき、「最近いつエッチした?」と聞かれたので「4日前ぐらいかな」と答えました。 もう別れているし、誰と関係を持とうが私の自由だと思っているので別に隠しもしませんでした。 その後、元彼とホテルに行き、そういう雰囲気になったとき「他の男に抱かれてるのに俺が抱けないのは悔しいから、しよう」と言われました。 悔しいってなんなのですか? 元彼と付き合っていたとき、すでに関係を持っています。 未練があるとかならともかく、別れた女が誰に抱かれようが関係ありませんよね? 悔しいという感性がいまいち理解できません。