• 締切済み

どう思いますか?

遠距離の元カレから電話がきます。風のうわさで彼女ができたと聞いたのですが、こちらから確認することでもないと思い何も聞いていませんが別れてからも月に数回電話がきて話します。 彼とは付き合っていましたが私の病気の事情で身体の関係はなかったので身体目的ではないとは思いますが、別れた恋人に連絡をするなんて身体目的か未練かのどちらかでしかないと友人に言われました。人としては好きなので出ていますが本当に彼女がいたらこれは失礼だなと思い次に連絡が来たら確かめようと思います。ちなみに私は振られた側です。病気のことを彼に言えずにいてなかなか会えなかったということが原因で振られました。今は私の病気のことを知っています。傍からみて、これは身体目的でしょうか?未練でしょうか?長く、読みにくい文章ですみません。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (372/2510)
回答No.3

未練だと思います。今の日常生活がうまくいかなくて、相手はそれを認めたくない心理なのだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.2

未練でも無く、友達として仲良くしたい訳でも無く、人間関係のこととか、(時には今カノのこととか)相談しやすいから、話しやすいから 定期的に元カノに連絡する男性、割と多い気がします。 連絡しても応じてくれるから、大丈夫だろうと思い込んでるという感じ。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1223)
回答No.1

お辛いですね。 無理せず逢瀬を重ね、体を重ねることで彼の不安や寂しさを愛で埋めることが出来たなら、どれほど良かったことでしょう。 人によっては愛はただの執着と捉えることも出来るでしょう。 恐らく彼は質問者様のお金や利便性といった所有欲では無い誠の愛情を感じていたのだと思います。 だから連絡してくれるのだろうと思います。 現在の彼女に不誠実な方かもしれません。 でも、それでも落ち着きや拠り所を求めざるを得ないのだと思います。 哀れに思うか、それでも電話を通してでも支えるかは質問者様次第です。

関連するQ&A

  • 失恋したら…

    復縁したかった元カレに新しい彼女が出来たので、元カレと完全に別れました 電話で『さよなら』も言って、連絡も取らないということで本当に終わりました そして 私に新しく仲良くなった男の人がいるのですが…元カレとの違いにいろいろ比べてしまいます 元カレとは1年半の恋人関係でしたが、やはり未練タラタラです みなさんは、元恋人と別れてどれくらいまで引きずっていましたか? また次の恋愛に進むために何をしましたか?

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか?

    元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか? はじめまして。半年前に別れた元カレのことです。 その彼とは一年半ほど付き合い結婚まで考え、真剣にお付き合いしていました。住む家を決めたり私の両親に挨拶にきたりしていました。しかし遠距離が長く続く中で自分の中で彼と結婚を考えられなくなり結局破局してしまいました。 それから半年が経ち、先日その彼から連絡が来て 休みにこっちに帰ってくるようでご飯に行かないかと連絡がありました。どうするか悩みましたが、未練はないものの久しぶりに会いたいなと思い、会うことに決めました。 会うのはもう少し先なのでどこに行くか、何を食べるかとメールが来るたびにドキドキしてしまいます。 そこで質問です。 元彼から連絡が来たら皆さんドキドキするものですか?未練はないと自分が思っているだけで本当は自分はまだ彼のことが好きだからドキドキしているのでしょうか。また、別れた恋人をご飯に誘ったりはしますか? よろしくお願いします。

  • 先月、元カレから電話がきました。

    先月、元カレから電話がきました。 私が手術が必要な病気になったのを知って、連絡をくれたのです。 元カレとは2年前に別れました。 1年半付き合って私から振りました。別れるときも喧嘩別れのような感じでした。 最初は「二度と目の前に現れるな」など言われましたが、3ヶ月後くらいには割と普通に話せるようになりました。 別れてからお互いすぐに恋人ができたのですが、それでも元カレはたまに連絡をくれました。 連絡の内容は近況報告や彼女の愚痴や仕事の悩みなど、時には「弱いの見せれるのはお前だけ」とも言われました。 でも段々と連絡は減っていき、最近は全く連絡がありませんでした。 去年の11月に友人達を交えて会ったときはそっけない感じさえしました。 そして私は元カレと別れた後に付き合った彼氏と11月に別れました。 元カレはまだ彼女と続いています。 そして12月、私は病気が発覚して軽い感じでmixiに書きました。元カレとはマイミクです。 そしたら元カレが電話をくれたのです。「身体大丈夫?」という具合で。 そのときの電話で聞き忘れたことをメールで尋ねたら何日かあとにまた電話がきました。 電話をしているときもとても楽しくてお互い笑い合っていました。 12月末に、入院日と手術日の大体の日程が決まったので、その報告と電話をくれて嬉しかったということをメールで送りました。 でも別に元カレから返事はきていません。 元カレはどういう気持ちで電話をくれたのでしょうか? ただ単に心配してくれたのでしょうか。 ちなみに元カレは今の彼女とあまりうまくいってはいないようです。 元カレの今の彼女は、元カレと私が連絡を取り合っていることを知ったらかなり元カレを怒る人です。 男性の方、現在自分に彼女がいて元カノが病気と知った時、連絡をしますか?

  • 昨日、別れた元カレからのメール。

    最近、ここで距離を置いた彼のことで 相談しました。 先月いっぱい考える時間欲しいって 自分(彼)から言ったから、 連絡しないでおいたのに、 今月なっても、連絡こないから、 こちらから、「結論でましたか?」 って言ったら、 元カレから、「お仕事バタバタで、ごめんね」 って、仕事を理由にされました。 仕事仕事って私は、うんざりしました。 本当は、会って話したかったんですが、 会ってくれそうでもないし電話もしてくれないんだろうなあって こちらから判断したので、 嫌でしたがメールで別れを告げました。 昨日、元カレに「お仕事お仕事って、 電話も難しい感じだし、話しあっては くれなさそうなので、もう別れて下さい。 終わりにして下さい」とメールしました。 元カレから、「分かりました。今まで、ありがとう。 最後の最後に嫌な思いさせて、 ごめんなさい。何を言っても言い訳になるから 多くは言いません。本当ごめんね」 とメールが来ました。 質問は、これって、元カレが何か言いたいことあったのでしょうか? 文章から見て未練あるんでしょうか??

  • 嫌われてはないですよね?

    遠距離だった元彼に勇気を出して1ヶ月半ぶりに連絡をしてみました。 未練がましいですがまだ彼が好きなんです…。 12月の末に別れて、数日後に彼から連絡が来てやりとりはしましたが、それ以来好きな気持ちを抑えて連絡は断っていました。 「最近どう?」みたいな軽いメールをしました。「元気だよ。どうした?」と返事をしてくれて元彼から「好きな人いる?」と聞かれました。いないと答えたら、それには触れずに「こっち来てたなら連絡くれればよかったのに」と言われました。 最近どうしても行かざるを得ない事情があって彼の住んでいる土地に行ったので(直接彼に知らせていませんがmixiの日記を彼が見てバレたようです)そのことについて触れていました。 でも彼は以前「別れた後の彼女とは会いたくない」とも発言していました…。 彼からどう思われているか分かりません。 とりあえず嫌われてはいませんよね…?

  • 男の考えがわからなくて困っています

    他で未練ないって言ってるのに、連絡してきたりチューしたいと言ってしたり、ホテル行こうって言う(行っていません)元彼の気持ちが理解できません。私は元彼のことはまだ好きですが付き合いたいとはもう思いません。新しい彼氏もほしいって思えます。彼とは適度な距離感で繋がっていたいので自分からメールで連絡をとります。でもなんで元彼はもう興味ない相手なのに彼からもメール送るのかな?って思うときがあります。私的にはうれしいですが。。。私は元彼が未練あるんじゃないかとは思ったりしませんが、男だからセックスならしたいと思うかもしれませんが、普通チューだけなら未練ない相手にわざわざしようと思わないと思うんですがどうでしょうか?

  • 元彼に手紙を出す

    別れて6年程たちます。別れて1年後位に再会しまた会うようになったのですが、もう恋人になれないなら会わない方がいいだろうと連絡を取らないようにしました。 ただ、最近元彼が私の夢に頻繁に出てきます。だから余計に気になって。 もしかして未練があるのか・・・とも思いますが・・・ ちなみに今日は元彼の誕生日。。。だから最近夢にみたのか 電話番号も分からないので、連絡をとるなら手紙しかない でも、彼には新しい彼女やもしかしたら結婚しているかも知れないやはり手紙は出さない方がいいのでしょうか?

  • 電話での別れ話

    先日、彼氏と電話で別れたのですが、なんだか電話だと振られた側は別れた気がしなくて...未練もあるのだと思いますがまだ繋がっている感覚を持ってしまっています。これは電話で別れ話をしたケースだとよくあること なのでしょうか? また男性は電話で振った際、同じような気持ちを持ちますか?? 元彼はできれば直接がよかったみたいなのですが、距離的な問題もあって..電話でお別れしました( ; ; )

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。