• 締切済み

どう思いますか?

遠距離の元カレから電話がきます。風のうわさで彼女ができたと聞いたのですが、こちらから確認することでもないと思い何も聞いていませんが別れてからも月に数回電話がきて話します。 彼とは付き合っていましたが私の病気の事情で身体の関係はなかったので身体目的ではないとは思いますが、別れた恋人に連絡をするなんて身体目的か未練かのどちらかでしかないと友人に言われました。人としては好きなので出ていますが本当に彼女がいたらこれは失礼だなと思い次に連絡が来たら確かめようと思います。ちなみに私は振られた側です。病気のことを彼に言えずにいてなかなか会えなかったということが原因で振られました。今は私の病気のことを知っています。傍からみて、これは身体目的でしょうか?未練でしょうか?長く、読みにくい文章ですみません。

みんなの回答

• mario0529
回答No.3

未練だと思います。今の日常生活がうまくいかなくて、相手はそれを認めたくない心理なのだと思います。

• zabusakura
回答No.2

未練でも無く、友達として仲良くしたい訳でも無く、人間関係のこととか、(時には今カノのこととか)相談しやすいから、話しやすいから 定期的に元カノに連絡する男性、割と多い気がします。 連絡しても応じてくれるから、大丈夫だろうと思い込んでるという感じ。

• yuzu7x1
回答No.1

お辛いですね。 無理せず逢瀬を重ね、体を重ねることで彼の不安や寂しさを愛で埋めることが出来たなら、どれほど良かったことでしょう。 人によっては愛はただの執着と捉えることも出来るでしょう。 恐らく彼は質問者様のお金や利便性といった所有欲では無い誠の愛情を感じていたのだと思います。 だから連絡してくれるのだろうと思います。 現在の彼女に不誠実な方かもしれません。 でも、それでも落ち着きや拠り所を求めざるを得ないのだと思います。 哀れに思うか、それでも電話を通してでも支えるかは質問者様次第です。