• ベストアンサー

今更、子供を産みたくないと言う嫁

hdk6444の回答

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.6

>名付けも同居もダメなのでしょうか? 貴方は決まった事なので覆すことは出来ませんと言っていますが、それは 貴方とお母さまとで決めたことで貴方と奥様が全てにおいて同意したこと ではないでしょう。 決まった事というのは夫婦間でのことであって貴方のお母さまが口出すことでは 有りません。 今回の名付けと同居を押し通したら、今後も貴方のお母さまの言い分を聞かないと いけなくなりますよ。 夫婦という繋がりの中に貴方のお母さまがいつも存在するなんて可笑しいです。 母親と妻とどちらが大切なのかを明確にすることです。母親が大事であれば 親権を捨てて離婚しなさい。あまりにも奥様に対して無責任すぎます。 決まった事と言っても口約束でしかないのですよ。奥様が命がけで子供を 産もうとしているときに奥様の意思と違う事をしている貴方の神経を疑いますね

noname#221513
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221513
質問者

補足

離婚するしかありませんね

関連するQ&A

  • 初めての子供の名前の事で嫁と母親の関係が悪化

    2才11カ月と7カ月の女の子の父親です。 嫁が、長女を出産の際 母親から、自分にとって初めての孫だし、初めての女の子が産まれるから名前を付けたいと言われたので 当時、母親に長女の名前を付けさせました。 その出来事から嫁と母親の関係が悪化 嫁の方も名前の事を諦めて、また母親との関係も大人の対応してくれていましたが 家の母親が空気読めない人で、嫁をイラつかせたり怒らせたりします。 それが原因で、また悪化してきました。 どうすればいいですか?

  • 嫁から養育費をもらえますか?

    7月7日に長女が誕生します。 その際に家の母親に長女の名前を付けさせる方向で話は進んでます。 嫁から、離婚を切り出される可能性が高いので 親権を自分に 嫁から長女の養育費を支払ってもらいたいのですが 可能でしょうか?

  • 嫁から

    長女を出産して 落ち着いたら、花嫁衣装の写真を撮りたいと言ってます。 母親から、指輪も結婚式も旅行もお金がかかるから諦めなさいと言われた為 一度諦めました。 子供が産まれるので、写真を撮るお金を子供の為に、お金を使ったり、貯金をしたいのですが 嫁に何て言って再度、諦めさせる事が出来ますか?

  • 兄貴の嫁さんに対して嫉妬する嫁

    兄貴が再婚して 今年のクリスマスに挙式披露宴をします。 その事で家の嫁が、拗ねています。 兄貴の嫁さんは、挙式披露宴をして 花嫁衣装(白い着物?と白いドレス)を着る事に対して 家の嫁が 「お義母さんは、私には挙式披露宴も花嫁衣装も指輪も旅行も無駄って言っていたくせに、初孫が生まれたから同居しろって来て、義理兄嫁さんには全部するんだね」と文句を言ってます。 心が狭い女だと思いませんか?

  • 兄が再婚でも問題発生

    兄が再婚しましたが 最初の約束では、兄と兄嫁さんと家の母親との同居が条件でしたが 結婚後、兄嫁から同居拒否という仕打ちに合いました 母親が家の嫁に対して 初孫である長女の名前を勝手に付けた 嫁が20の時に両親から買ってもらったネックレスと指輪のセットを息子の自分が嫁に買ったと、母親の私に買ってくれないのにと勘違いして勝手に売った という事をした為に同居は無理と言った所 母親に泣きつかれ、同居する事に 家の嫁が、母親にお粥しか食べさせてないという問題が発生しました。 家の嫁の仕打ちって酷いと思いますよね!

  • 嫁の連れ子

    3年前に結婚して現在、私は37歳(初婚)、妻は35歳再婚です。 悩みって言っていいものなのか判んないですが、嫁の連れ子(中2と小5の女の子)の長女の事がちょっとまずい状況なんです。 結婚した当初は当然2人共なつきませんでしたが、下の子とは段々と親子らしき関係が出来たのかなと思ってました。 でも長女の子とは上手くいってない。話かける自分の言葉がぎこちないと自覚しています。 下の子とは上手くいっていて、今では週末は一緒にお風呂に入ってます。 でも、そういう行動が長女の気に触ったらしく、最悪な状況です。 自分は今の嫁を好きになって結婚したんですけど、嫁に2人の子がいる事も承知でしたんでうけどね、嫁は今妊娠7ヶ月。 最近は自分の中で悪魔が囁いています。(長女さえいなければ)

  • 家の母親から、跡取りを産めと言われて怒る嫁

    家には 長女と次女の女の子2人居ます 自分と家の母親が、嫁に 「男の子、跡取り産め」と言ったところ 烈火の如く、嫁が激怒してます。 そんなに、激怒する事ですか? ただ、男の子産めって 嫁に毎日言っただけなのに それ位笑って交わせばいいのにって思いませんか?

  • 元嫁との子供のことで悩んでいます。

    元嫁との子供のことで悩んでいます。 新婚夫婦です。 私は初婚、 旦那は再婚で、元嫁との間に小さい女の子がいます。 私も子供を早く授かりたいと思っていますし、 性別に特にこだわりはなく、 男女一人ずつくらいかな?と思っています。 しかし旦那は女の子が欲しいと言い出ました。 話を聞いていると、事あるごとに、 元嫁との子供と比べたがります。 顔は元嫁が美人だったからどっちが綺麗になるかとか、 元嫁との間の子より賢く育てたいから良い学校に入れて教育するとか。 ここまでは良いのですが、 俺にとって元嫁の子より立派に育てるのが俺のモチベーションだ、と。。。 私としては元嫁の子は元嫁の子だし、わたしには関係のない子だし、 良い意味でも悪い意味でも比べられて良い気はしません。 なので一人目女の子なら嫌だな…とも思うようになって来ました。 純粋に比べるとかじゃなくて愛して欲しいのにな、と。。 わたしの考えは間違っていますか?

  • 嫁が過去の事をしつこく言ってきます。

    約3年前に、家の母親が初孫である長女の名前を付けた事 嫁が20の時に、両親から買ってもらったアクセサリーを売ってしまった 家の母親の一言で、結婚指輪も花嫁衣装も新婚旅行も無かった事を何時までも言ってます 執念深い嫁だと思いませんか?

  • 嫁の医療保険について

    現在25才の男です。 去年12月にいわゆるデキ婚ですが結婚しました。 嫁が妊娠10ヶ月で、今血圧が高いという理由で 約二週間ほど入院しています。 もうすぐ退院できるようです。 嫁の医療保険なのですが、県民共済に入っていて 今だ嫁の母親が契約人?です。 思わぬ出費だなぁと嫁と話していたら、 「県民共済から下りるから出たら親に出た分貰うよ」 と言っていたのですが、 保険料を払っているのは嫁の母親ですので、 私達がその給付金?を請求してよいものなのでしょうか? ちょっと違うような気がします。 また、契約の名前が旧姓のままになっているのですが 変えた方がいいですよね? 嫁の母親が、出産してからの方がいいんじゃない? と嫁に言ったらしく、いまだそのままになっています。 本当に出産してからの方がよいのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。