• ベストアンサー

嫁から養育費をもらえますか?

7月7日に長女が誕生します。 その際に家の母親に長女の名前を付けさせる方向で話は進んでます。 嫁から、離婚を切り出される可能性が高いので 親権を自分に 嫁から長女の養育費を支払ってもらいたいのですが 可能でしょうか?

noname#221513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.2

条件次第です。離婚後、夫婦の生活の実態が分かりませんので応えようのないご質問です。 子どもにとってどちらの親と暮らすのが健全な(心身の)成長を期待できるかで、親権の行方が別れます。養育費の件についても条件は何もお書きになっていませんので分かりません。 デリケートな問題に具体的な事柄をお書きになっていませんので誰も正しい答えは出来ないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

自分と母親と兄貴の3人で責任を持って育てます。 嫁は娘の養育費だけ支払ってくれればいいだけです。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

親権は、嫁が放棄をしない限り、父親にはいきませんよ。 養育費は、無理でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

どうしても無理でしょうか?