• ベストアンサー

嫁から

長女を出産して 落ち着いたら、花嫁衣装の写真を撮りたいと言ってます。 母親から、指輪も結婚式も旅行もお金がかかるから諦めなさいと言われた為 一度諦めました。 子供が産まれるので、写真を撮るお金を子供の為に、お金を使ったり、貯金をしたいのですが 嫁に何て言って再度、諦めさせる事が出来ますか?

noname#221513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GalaxyS2
回答No.5

もったいないから嫌です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• yossy_kt
回答No.8

どうしても納得させたいなら、理屈で説明することだと思います。 つまり、花嫁衣装の写真を撮るには実際にいくらかかるということと、そのお金を子供の◯◯に使った方がいいと思うことを明らかにして、説明することかと。 奥様も、自分の写真代より、子供の◯◯に使った方が確かにいいと思えば、納得するのではないでしょうか。◯◯の部分は、「教育」とかそういうあいまいなものではなく、具体的にすぐ効果がイメージできるものでないとダメです。ここを失敗すると納得されないと思います。 ただ、私なら自分の好きなことをしばらく我慢してでもお金を貯めて、それで写真撮りますけどね。お互いを思いやることのできる夫婦であることの方が、お金を使うことよりも遥かにお子さんのためになると思いますので。 でも、質問者さんは頭が良さそうなので、奥さんを納得させるのに使う頭を別のことに使えば、すぐに10万円ぐらい稼げるのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

嫁には あまり贅沢な物をさせたくないのが本音です。 一度、贅沢をするとくせになるので

• ll0157
回答No.7

お嫁さんが可哀相です。 お嫁さんの気持ちを読み取って、結婚写真ぐらい撮ってあげましょうよ。 それは貴方から見れば無駄なお金かもしれませんが、お嫁さんから見れば大切なことです。 お嫁さんの価値観も理解しましょうよ。 貴方の今までの返信を読むと頑固ですよ。 お嫁さんの気持ちも汲んであげましょう。 貴方のお母さんだけが正しいのではないです。 40歳で結婚写真を撮るお金もないの? レンタル衣装だって安くてありますよ。 どうぞ写真を撮ってあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

お金が勿体ないと思うのですが

• sachi1129
回答No.6

2歳と4歳の母親してます。 子供が大切な気持ちもわかりますが、正直写真くらい 今しかチャンスがないし 撮らせてあげればと思います。 少し辛口ですが男としての器が小さすぎます。今はネット通販なり 安くすませる方法も沢山あります。金額がきついなら安くても よければと妥協してもらう所は妥協してもらい撮らせてあげるくらい してあげればと思います。 後大切な事に気付いてないよーなので一言 本当に子供の事を思い大切なら旦那さんは 嫁を1番大切にする事が子供への幸せ家族の幸せなんですよ!! 母親が辛く悲しめば 子供は悲しみます。母親が気持ちにイライラしていると 子育ても イライラします。よは子育てにも影響します。気持ちにゆとりがなければ 子育てにもゆとりがもてず笑顔が減ります。赤ちゃんだからわからないではありませんよ!赤ちゃんも母親の表情 接しられ方わかるんですよ。 いかに 母親が笑顔であるか!気持ちにゆとりがあるか!で子供には 大きな違いがあります。わかりやすく言えば母親が風邪を引いて寝込んだ時 家族は暗くなりませんか?静かで それと同じなんだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

お金が勿体ないですよね?

• terepoisi
回答No.4

>子供の方が大切なので >説得する言葉を教えて下さい。 正直にそのとおり、妻の希望より子どものほうが大事だと伝えてください。 子供が一番大事というのは奥様も同じでしょう。 十分説得できると思いますよ。 ところで、その費用くらいこの先がんばって稼いで補おうという考えはないのでしょうか? 出産後は女性としてとても充実した時期です。 写真を残すにはいいチャンスだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

嫁の花嫁衣装代は 出す事は考えてません 子供を優先したいので、はっきり嫁に伝えます。

• 3m2s6tlple
回答No.3

白無垢でもレンタルで5万程度でありますけどしかも紋付も含めて。 ただね~着付けが出来るならいいけどご自分で着られます? 自分で着られないならあきらめたら?人様の手を煩わせると高くつきますよ。 ドレスならOK白無垢は諦める、ってことで納得してもらいましょ。 しょうがないじゃない。 お金の無い状態で子供を作っちゃったんだから。 もし考えているなら、奥様の親に相談してみてはどうでしょう? 娘の晴れ姿の為なら都合してくれるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

嫁の両親には 花嫁衣装の話は絶対したくないです。 自分達が怒られますから

• 3318r
回答No.2

白無垢1着で手を打ったらどうですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

写真を撮る事を諦めてほしいのです。 正直 40歳の ウェディングドレス 白無垢には、全く興味がありません。 子供の方が大切なので 説得する言葉を教えて下さい。

• 3m2s6tlple
回答No.1

なんでそんなに妻に寛容でないの? 娘を命がけて産んだ妻に些細な写真すら許せないの? ドレスと写真なんてたいした額じゃありません。 ネットでウェディングドレスを選んでごらんなさい。 ベビー服よりも安いドレスだってあります。 街の写真館や美容室併設の写真館を選んでみてください。 1万円台で十分素敵な写真が撮れます。 合計したって2万でおつりが来ます。 たった2万であなたは一生分の信頼と愛情と感謝を得るチャンスなんです。 それともたった2万ケチって一生根にもたれる人生を選びますか? あなたがほんの少しバイトでもすれば稼げると思います。 サイズを聞いて、あなたが金額で選び、奥様にはデザインを選んでもらいましょう。 装飾は手作りする人も多くいます。 あなたが毎日2時間育児をすれば1か月も待たずに出来上がるでしょう。 諦めさせるよりも協力して行うほうがずっとずっと後に残る気持ちは良いものになります。 お金をかければいいものではありません。 母親の意見は参考程度に聞いてあなたの家族が誰なのかをもう一度思い出してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ウェディングドレス 白無垢の二着着たいと言ってます。 この二着分のお金を 子供の為に回したいって いけない事でしょうか?