• ベストアンサー

やっぱり恋愛ごっこって嫌われるんですかね…(T .

やっぱり恋愛ごっこって嫌われるんですかね…(T . T) まだ、20歳なのですが…。 付き合って、お互いに全てを知って、受け入れられて、で、自然に、私この人とずっと一緒にいたい、結婚したい!って思うのおかしいですか? みなさんに、告白していいかどうかみたいな悩み相談すると、ほぼ、結婚を前提とするなら、と言われるので、私だけ恋愛の価値観違うのかと感じて、ショックです。 まとまってなくてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

まだ20歳で結婚前提なんて考えるほうがびっくりです。 交際してお互いの気持ちが結婚に真剣に向き合えるようになるのが結婚を前提とした恋愛だと思っています。 交際してからじゃないと相手のこともよくわからないし、生涯共にしたいと思える相手なのかわからないですものね。 お見合いは結婚前提として交際を始めますが恋愛の場合は延長線上に結婚があるかもしれないというスタンスであることが多いと思いますよ。 恋愛=結婚となったら怖くて慎重になりすぎて交際をすることに消極的になってしまいそうですよね。

kthm_3654
質問者

お礼

そうですよね!? 共感的な考え方で安心しました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

それ、恋愛ごっこなんですか? 恋愛ごっこっていうと本気じゃないけどみたいなお遊び感覚で何股もOKなイメージが強いんですが、そういうわけでも無さそうですし。 付き合って更に知っていって~のこの過程は普通の恋愛だと思うんでいいんじゃないでしょうか。結婚前提とするのは普通に考えて付き合ったその後でしょう、すぐにはなりません、お見合いですらそうだと思うのですが。 告白に結婚前提なんて突飛なことあまり聞きません。

kthm_3654
質問者

お礼

知り合いに恋愛ごっこだ!って言われるんです。😢 この人との結婚は想像できないかなって思うのがいけないんでしょうかね。 でも、前の彼だけは、 本当にずっと一緒にいたい、永遠にそばにいたい!結婚してもいいと思えたのに。。