• ベストアンサー

恋愛・30代の結婚・アトピー

以前、質問をしまして、有難い回答をいただきました。 30歳を超えると、結婚のことを前提に、恋愛を進めたいと考えるように なりました。アトピーがありますが、それは、相談をしまして、気長に! 考えるようになりました。 それで、また、皆さんに質問をさせて頂くのですが、皆さんは、どうして 結婚をしたいなと決心をしますか? ここが私のこだわりポイントというのを、聞かせて下さい。ちなみに、 わたしは、やはり、乙女チックに考えてしまいますが、 好きな人とはずっと一緒にいたい、という考えを持っています。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noho0223
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.1

結婚とは 相手の生きた証の証人になる事だと思います。 良いパートナーと思えば付き合いが短かろうが 歳が若くても 結婚をもうしこみます。

kinaga
質問者

お礼

ありがとうございます・・・noho0223さん、参考になりました。 はい、そのような方に、めぐり会えたらと思います。。

関連するQ&A

  • アトピーで恋愛結婚できるのか

    沢山考えてしまいます。今、33歳になろうとしています。 アトピーは、30歳までは大変辛い思いをしました。今は、大分治ってきて、 でもまだ残っている状態です。普通には、生活は出来ているのですが、 恋愛がうまくいかなくって、悩んでいる状態です。 アトピーがあって、結婚ができるのか?それが、悩んでいる正体です・・・ どうやって乗り越えるのでしょう?でも、結婚はしたい年頃です・・・ アトピーを克服した方、治した方、今でも戦っておられる方、皆さんの ご意見を聞かせて下さい。。。よろしくお願いします。

  • 恋愛と結婚

    よく、恋愛と結婚は別とかいうひとがいます。 恋愛中のカップルに「結婚するの?」ときいたら「たぶんしない」と答えが返ってくることがあります。 どーも、昭和30年代生まれには理解できません。私としては恋愛から結婚に進むのがごく自然なんだと思うのですが、こういう人たちって、別れることを前提に付き合ってるんでしょうか? (お互い結婚しても付き合うとかっていう不道徳な考えかたしてるとか?)

  • 恋愛と結婚

    告白をされ好きになれるかなと思い付き合ってみたものの、一緒にいて楽しいのですが恋愛感情をどうしても持てない相手がいます。 なんだかんだで半年がすぎました。 嫌いではないし付き合っていくのに何も問題はないのですが、やっぱり好きな人と付き合いたい思いもあり(今好きな人がいるわけではありませんが)別れを切り出そうかと思った矢先に、結婚をほのめかされました。 彼は「結婚にはすごく理想」な方です。女遊びもしない、ギャンブルもしない、すごく一途に思ってくれ、思いやりにあふれた真面目な人です。付き合いは半年ですがもっと以前より彼を知っていますし、友人たちの信頼も厚く、うらやましがられたりします。 彼と結婚したら幸せになれる気がするなと。でも恋愛感情はどうしても持てません。 そこでお聞きしたいのですが結婚と恋愛ってどう違いますか? 好きな人と結婚するのが一番ですか?それとも変な言い方ですが条件とかが重要ですか? きっと今別れなければ結婚前提のお付き合いということになります。でも恋愛感情のない相手だと(もちろん嫌いな相手では決してありませんが)結婚もうまくいかないでしょうか。 こう書いていると結婚を軽視しているように感じる方もいらっしゃるかもしれなく、不愉快に感じさせてしまいましたら申し訳ありません。 みなさんの体験談などもお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚は恋愛の上で成り立つ

    結婚は恋愛の上で成り立つ 恋愛は結婚をするときに「この人とずっと 永遠連れ添いたい」と思える人と出来る のが一番ですよね。 永遠、一生好き同士です・・・ 夢みたいですよね。そういう場合、運命の 赤い糸が結ばれていると思います。 乙女チックに考えますが、そういう人と巡り 会う方法は、皆さん知っていらっしゃいます か? よく本で「本能が導いてくれる」とありますが、 皆さんはそういう風に、巡り会ったことがあり ますか?

  • やっぱり恋愛ごっこって嫌われるんですかね…(T .

    やっぱり恋愛ごっこって嫌われるんですかね…(T . T) まだ、20歳なのですが…。 付き合って、お互いに全てを知って、受け入れられて、で、自然に、私この人とずっと一緒にいたい、結婚したい!って思うのおかしいですか? みなさんに、告白していいかどうかみたいな悩み相談すると、ほぼ、結婚を前提とするなら、と言われるので、私だけ恋愛の価値観違うのかと感じて、ショックです。 まとまってなくてごめんなさい。

  • 遠距離恋愛中の彼の考えが分からない

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 今年に入って職場の取引先の男性(4月に退職されているそうです)に言い寄られており断ってはいるのですが、最近になってエスカレートしてストーカーぽくなっています。 彼氏に相談して一緒に警察にも行ってもらいました。 このことがあって彼が「こっちに来たら?」とか「結婚しよう」と言う様になったのですが、私としてもそのほうが安心ですし彼がそう言ってくれたことは本当に嬉しかったです。 でも私は仕事のことや実家暮らしなので親のことなどあるし、警察にも相談したし考えてみるねと話を流してしまいました。 最近になって彼から聞いたのですが「ストーカーのことは嘘なのではないか?」(私が警察沙汰にしたくなく拒んでいたため)と彼のお姉さんから言われたと聞かされました。 その後、彼のご家族と食事に行く機会がありお姉さんともお会いしたのですが、「気をつけてね」と言われたくらいでそのことについて何も言われたりはしなかったです。 そう思われていることがショックでしたが・・・ 彼のところに結婚を前提に行こうと自分の親に相談して、行く決心ができたので彼にそのことを伝えると「来てどうするの?」と言われ「彼のところだと安心だし一緒におれるのは嬉しいからそっちで住むとこ探して仕事も探す」と言うと「俺の考えは違うと思う」と言われました。 恐くて聞けてません。 彼がどのように考えているのか予測で結構ですので参考までに教えて頂きたいです。 人それぞれの考えがあることは十分に承知しております。

  • 結婚と恋愛って・・・別?

    結婚と恋愛って別ですか? 出来れば一緒がいいけれど現実的にはそうは行かないといったところでしょうか? 以前も相談させていただきましたが今の彼との結婚を迷っています。 理由はただ1つ『セックスレス気味』なのです。(彼28歳、私25歳付き合い2年、同棲1年半)今は月に2回ほどです。一時期もっと減った事もありましたが話し合いの結果現状です。そこを除けば本当に内面も外見も非の打ち所の無い彼で、それでいて経済的にも恵まれています。そしてそれを鼻にかけないとっても素朴で温かい人です。 セックスの回数が少ないことだけを考えると浮気?と思われそうなのですが、浮気は200%ありません。 私は彼のことがとっても大好きなのでセックスが少ないことはとっても寂しいですが他に問題が無いだけに別れる決心は付きません。 彼のことを大好きじゃなくなって「お金もそこそこ持っているしまぁいいかなぁ」位に思えるようになればいいのですがそうは行きません。 恋愛と結婚を切り話して性格、経済面を考えれば結婚するのは彼で問題なしなのですが、彼のことが大好きな今結婚はしたいけど、このなんとも言えない寂しさが一生続くと思うと不安でたまりません。 やはり結婚は考え直すべきでしょうか?

  • 結婚と恋愛、浮気って何!?

    私は22歳です。3年付き合っている彼女(30歳)がいる29歳の男友達に告白され、今付き合っている彼女と別れることを前提に付き合い始めました。今思えばきちんと分かれてから行動すべきだったと反省しています。しばらくして彼は名古屋に転勤になり、東京との遠距離になりました。飲みで帰りが夜中になっても毎日欠かさず電話をくれ、月に1~2回は東京に会いに来てくれて本当大事にされていると思っていました。しかし彼の不用意な発言から真実が明るみにでることになり、彼に言われたのが「彼女は切れない。結婚と恋愛は別なんだ。彼女はもう好きとか恋愛じゃない、セックスレスだし。でも切れない。彼女はもう31だし、まだ分からないかもしれないけど、ここまできたら責任問題なんだょ、諦めかな。でもお前とは遊びって感覚じゃない、恋愛なんだ。本当に好きだし一緒にいると本当楽しくてフィーリングも合うし、別れたくない。」とのことでした。彼の中には『今の彼女と結婚』という大前提があるようで、これは絶対崩れることはないけれど、それを承知で彼女として付き合って欲しいということのようです。本当に都合のいい話ですが、嘘をつかれていた以外は本カノとして扱われていました。実際結婚用の彼女は静岡の人らしく、彼女とも遠距離で会う頻度は私の方が多かったと思います。彼はプライベートは自他ともに認めるエロ100%な人なので、そんな人が付き合って3年でセックスレスで結婚してうまくいくのかと思うのですが(嫉妬からではなく)恋愛と結婚ってこんなものですか?浮気って何なのかもよく分からなくなってきてしまいしました…。みなさんの考えを教えてください。

  • 結婚と恋愛

    こんばんわ。jimtakuと申します。年は21で、男性です。 私には付き合って一ヶ月の彼女がいます。 先日、ふとした時に彼女から、『結婚と恋愛は別。jimtakuとはこれから先に結婚は無い。』と言われ、『でも好きだよ』と言われました。 正直、付き合っている意味が分からなくなり、今後の付き合い方すら分からなくなりました。(私は恋愛の延長線上に結婚があると考えます。) その後、色々な方々に相談しました。 ある方は、『jimtakuは彼女にキープされてるだけで、結婚が考えられる相手が現れたら、間違い無く振られる。』 またある方は、『気にせず付き合った方が良い。考え過ぎだよ。時期が来たらいい方向に向かうのかも知れない。』 と言います。 gooの過去質問の解答も何件も見ました。 しかし、いくら調べても、いくら相談してもモヤモヤが晴れません。 まだ年齢も21ですし、結婚だなんて考えすらしていませんでした。 ただ、彼女に『結婚対象じゃない』と言われた事が、『いずれ別れる事を示唆』されたように思え悲しくて仕方ありません。 このまま付き合いを続ければ、情も湧いて益々離れることが難しくなるのは目に見えています。 かと言って簡単に別れられません。好きですから。 前置きは長くなりましたが、皆さんに聞きたいのは… ・彼女はこの先も、僕との結婚は有り得ないのか。考えは変わらないのか。 ・今、別れを選ぶのが一番の選択か。 この2点です。 他にも、 女性の方で、『恋愛と結婚は別として付き合っていた彼(結婚対象外)と、結婚された方』又、『その彼と何故結婚を意識するようになったか』 が聞きたいです。 男性の方の意見も聞かせていただきたいのですが、 特に女性の方。意見を聞かせてください! 参考までに、 彼女は20歳(今年21歳)の同い年。O型です。 最終的には自分で決めなければならないのは分かっています。 その為に、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 宜しくお願い致します。 (長文になりましたが、ここまで読んでいただき、有難うございます。) 以上です。

  • 結婚と恋愛

    初めて投稿します。 長文になりますが、よろしくお願いします。 私には今すごくすごく好きな人がいます。 その人も私のことを大事に想ってくれています。 一緒にいると楽しいし癒されるしドキドキもするし、 一見すると普通のラブラブなカップルです。 でも付き合っていません・・・。 好きだ、大切だとは言われてますが・・・。 彼曰く、「結婚と恋愛は違う」とのこと。 彼の考え↓ もう26歳だから今から付き合うとしたら結婚を考えなければいけない。 でも私とは恋愛がしたいので結婚するつもりはない。 だから付き合わない。 ・・・・だそうです。 意味、分かりますか?? そんなことを言う彼は実はバツイチです。 大好きな人と一度結婚したけど、うまくいかなくて別れたそうです。 その経験から彼が出した結論が、 「結婚と恋愛は違う」だそうです・・・。 しかもさらにツライ事実があるのですが、その彼には付き合って3年になる彼女がいます。 でもあくまで「結婚相手」らしいので「恋愛対象」ではないそうです。 つまり好きではないのに付き合ってるということになります。彼も好きじゃないと言っていますし。 もう私には理解できません。 好きな人と一緒にいる方が幸せに決まってる! と、もう数ヶ月に渡って説得してますが、 「考え方は人それぞれだから」と聞く耳持ってくれません。 でもここ何週間かはちょっと悩んでいるようでした・・・。説得が効いてきたのかな・・・? というわけで、なんとか「恋愛の延長が結婚」と彼を説得する方法はありませんか? 私も納得いかないし、付き合っている彼女もかわいそうです。 よく分からない文章だったかとは思いますが、 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。