男子との長いラインの意味

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の女子が知り合った男子とのラインがとても長いです。その理由や感情について不思議に思っています。
  • 女子と男子はリアルでもあまり話さず、3回しか直接会ったことがありません。しかし、ラインではずっと質問されたり話し続けられたりしています。
  • 女子は男子とのラインが楽しいですが、友達の範囲を超えた関係なのか、恋愛感情があるのか理解できません。皆さんの経験や意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このラインはどんな意味?

こんにちは。大学1年の女子です。 大学の少人数での授業で知り合った男子とラインをしているのですが、そのラインがすごく長いんです。 きっかけは、私が授業中にその人に助けられたことでした。そのあとに私からお礼のラインをしたらすごく丁寧に返信をくれて、それから2週間くらいラインが続いています。通知では最後まで読み切れない長さのラインが5通くらいまとめて一回できます。ラインの中でずっと質問もされるので、ラインが短くなったり終わったりすることがないです。 その人とラインすることは私はとても楽しいです。ただ、「〇〇行ったことないんだよな~」と言われたりとか、やたら食べ物や好きなテレビなど聞かれます。男子の友達にしてはかなり珍しいなぁと思います。 しかし。その人と直接喋ったことは他の人を交えた場での3回くらいしかありません。なのにラインだけ長い、その理由がさっぱりわかりません。リアルでもよく話すしラインも長いのなら、本当に友達として仲が良いか恋愛感情がある可能性もあるかも?と思いますが、そうではないので本当に理解不能です。 このような男子は皆さんの周りにいますか?どんな気持ちでそんなに長くラインしてるのでしょうか、、意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

その人と直接喋ったことは他の人を交えた場での3回くらいしかありません。なのにラインだけ長い、その理由がさっぱりわかりません。  ただ、口で話すのは不得手だが、書く方はいくらでも、の人なのでしょう。はにかみ屋の人に多いので、質問者さんに興味があれば、その氷の壁を溶かしてあげればいいと思います。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。今度、直接話しかけてみようかなと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

ちょっと、彼女が出来たことがない人なんじゃないですか。 そんな長いの送られたらうんざりするっていうことに気がついてないんですよ。 あなたと仲良くなりたくて自己アピール過多になってるんでしょうね。 ちょっと返信は様子見してもいいんじゃないですか。 これが続くようなら、 長いのは読むほうも疲れるよ、って一回注意しないと ずっとこんな感じなのかもしれませんね。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 彼女がいたことはあるようです。また、同じクラスの他の女子に聞いてみたところ、彼のラインは長くないよ(いかにも男子な、短めなライン)と言われました。とりあえず直接話してみようと思います。私も普通にラインで友だちとして質問してしまったりしているので、少し自粛しようと思います。

noname#251544
noname#251544
回答No.4

他の方も書かれてますが、ご自身が感じられてるとおり、あなたに好意を抱いているけど、人見知りまたは女性慣れしていない男性なのだと思います。 あなたがどうしたいのかにもよりますが、まずはどんな人なのかを自分で観察されるのがいいのではないでしょうか。 もし可能であれば、サークルとかのグループでどっかに行くのもありかもです。 もし、その気がないなら、男性のプライドを傷つけない(トラブルにならない)程度に接すればいいのではないかと思います。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 彼は共学出身で彼女がいたこともあるようなので、女慣れしてないことはないのでは?と勝手に思っていますが、人見知りなのかもしれないと気づきました。私は純粋にお礼をしたかっただけなので、まず友だちになれたらいいのですが...はい、直接話しかけたりどこかに行ってみて、彼のことを観察してみたいと思います。

• kano20
回答No.3

このまま貴方と懇意になり、付き合っても良いと考えていると思います。 貴方が思いのほか丁寧なお礼をLineで送ってきたので「脈あり」と感じたのでしょう。 返信にならない内容のLineを送り「これから彼とデートなので」とあしらいましょう。 あまり期待を持たせると後がややこしくなります。 丁寧なお礼Lineをくれた貴方が彼氏持ちだと分かれば、彼の長々とした質問Lineも無くなるでしょう。 貴方に彼が居なくても空想上の「彼」という存在が盾になってくれます。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 私は純粋にお礼をしたかっただけなのですが、それで私が彼に気があると思ったりしたのでしょうか...だとしたら遊ばれるんじゃないかとも思ってしまいます。まずは直接話したりして、人間性を見てみたいです。

質問者

補足

実は、クラスメイトに彼氏がいないことを言うくらいならいいかと、彼氏はいないと言ってしまったんです...。

noname#225634
noname#225634
回答No.2

あなたに、とっても興味があるんだと思います あなたも文面からそれに気付いているはずです 恥ずかしがり屋さんなので、直接話すのは苦手だけど顔が見えない連絡ツールだと自分の気持ちが抑えきれなくなり、つい長文を送ってしまうのでしょう 今、彼の中ではあなたを絶賛品定め中で、彼女はどんな人だろうと思いを巡らせているのではないでしょうか きっとあなたからの返事が来る度に恋心を募らせています 彼はあなたにハマりかけている状態とでも言いましょうか あなたも彼に気があるなら、ちょっとしたお誘いをしてみては? どこどこ行きたいんだよね~の問に、今度行こうか?なんて答えてあげれば喜んで来ると思いますよ

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。たしかに正直なところ、あまり興味のない人には長いラインは送らないだろうな、と思っていました。しかし、私はあまり男慣れしていないですが彼は彼女がいたこともあるようなので、暇つぶしくらいに思われていたらどうしようとも思っています...。けれど、それを知るためにも、普通に友だちとして話してみたいなと思います。