• ベストアンサー

【うどんチェーン店の謎】丸亀製麺に似たセルフ釜揚げ

【うどんチェーン店の謎】丸亀製麺に似たセルフ釜揚げ讃岐うどん「香の川製麺」は全く同じに感じるんですが別会社ですか? 両方、とりどーるが経営してますか? どういう関係ですか? 同じ容器に同じ店のシステムで全く同じで店名が違う。 丸亀製麺のクーポンを香の川製麺で出す。また逆に香の川製麺のクーポンを丸亀製麺で使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

ご質問の「香の川製麺」は近畿圏でファミレスをやっている「フレンドリー」の関連会社です。 →こちらが同社のHP。http://www.friendly-co.com/kanokawa/index.php 店舗数は数店舗しかありません。 回答: とりどーるの「丸亀」は今や全国区。対する「香の川」は親会社が近畿限定のファミレスなので、店舗数も限られている。 システムや、やろうとしていることはトップリーダーの「丸亀」と似通るのは仕方ない。当然相互間で特典などが融通されているはずがない。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます