• 締切済み

付き合ってる意味がないと最近思ってきました。

彼31歳(コンサル) 私30歳(OL) 彼との付き合いについての不満、 小さい事を気にしすぎなのでしょうか。 例えば 私の手料理が好きなようで うちで映画を観ながらお酒を飲むのが好きです。 センスいいの選んでいくから!といつも連絡がくるのですが、 先日ビールを大量に買ってきました。 私は日本酒が好きです。 日本酒も買ってきてくれたのですが、 私はビールが飲めません。 いつもビール飲んでるよね?買ってきたよ!と言われ、 <飲んでないし飲めないし>と思い、 <ごめん、私ビール飲めないんだよね(>_<)>といいました。 映画は4本借りてきてくれて2本観ました。 事前にどういった映画がいいかな?とかは聞かれず彼のチョイスです。 残りの2本は観れなくて返却したよ、、ときたので、 4本とはずいぶん思い切ったなぁと思ったけど、また借りて観よう♪と送ると、 ●(私)がほかに沢山観たことあると思って念のため借りたんだよー また観ようね^^ときました。 ありがたいんですが、 まったく興味のないジャンルだったので正直苦痛でした。(ひどいですか?) そうだった?惚れ直したよ^^ありがとう♪と送りましたが、 正直いつも私の希望にはあわないし、 むしろこちらがスカイツリーに行きたい!といってもなかなか実現しません。 私の希望は通らないの?と思っています。 彼の自己満足に付き合ってるだけな気がします。 彼の為にご飯を作るのも正直積極的に作りたいとは思いません。(態度には出していない) いま2週間会っていなくとくにあちらから会いたいとも言われません。(あう頻度は隔週でお泊りな感じで、連絡は1日1往復、いま2日程返信なし) 今後会う予定もまだ未定です。 料理をつくっても、“今度は何かご馳走するね!”と言われますが、 ありがとうとも言われません。だから作りたくないのです。 来月に彼の夏休みの日程が決まるようで、 そしたら旅行にいって花火をみようをいってはいます。 仕事はコンサルをしており、 先々週で落ち着くと言っていましたが、 少し落ち着いたけどまた忙しいといいます。 毎週末昼間は趣味のサッカーに行きます。(4チームに所属) 私とは夜うちでご飯をたべてるか、外食をしてとまるかです。 つまらないなって思っています。 また映画みたいなーと連絡がきたので、 そうだねまたみよう!スカイツリーもいきたいけどな~と送ってから 2日間連絡なしです。 この人は私の事が好きじゃないんだと思い、 アプローチを受けている他の男性と最近あっています。 私の年齢も考え、他の男性にうつったほうがいいのか検討中です。 客観的にみてどう思いますか?

みんなの回答

回答No.12

彼に振り回されてるように思えますね。 自分の希望はまったく通らないで彼のやりたいことだけ通るんですね。 この人と付き合い続けるとずっとこんな調子だと思いますよ。 また、ビール買って来るし、DVDが面白くなくても、また彼好みのDVDを いっしょに見させられるし、またサッカーに行くと思います。

回答No.11

あなたの気持ちがすでに彼に向いていないのはまちがいないなさそうですね。 女性の多くは情を愛情と区別できない人が結構いるように思いますが、そのパターンじゃないですか? 女性にもいろいろなタイプがいて、例えば彼氏が楽しそうにしているのを見るのが好きで相手の言いなりになるのが心地よい、というような人もいます。 おそらくあなたの彼氏にあうのはその手の女性なのでしょう。 しかし、あなたは自分の考えをしっかりと持ち、相手と一緒にいろいろなものを作り上げていくことに喜びを感じるタイプなのではないですか? そういう意味では、あなたと彼氏はそもそも”合わない”のだと思います。 アプローチを受けている男性がいるのでしたら、迷わずそちらに移るべきだと私は思います。

回答No.10

言いたいこと、思ってること言わないあなたが? 他に付き合える人がいるなら移ってもいいんじゃない? 上手くいけばいいけど。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

ここまで不満がつらなって、さらに質問中に「でもよいところも…」みたいな話がひとつもないので、別れ時だとおもいます。次にいきましょう!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

>そうだった?惚れ直したよ^^ありがとう♪と送りましたが、  上記の反応は、もてなし過ぎかも。 >正直いつも私の希望にはあわないし、 >むしろこちらがスカイツリーに行きたい!といってもなかなか実現しません。 >私の希望は通らないの?と思っています。 >彼の自己満足に付き合ってるだけな気がします。  困りますね。  彼は「自分は惚れられてる、いやならほかへ行けばいい」と思える立ち居地なのかもですが、いつまでも相手が従順ではないこと、わからせた方がいいような気がします。  その手段は他の相手に走ることであったり、その前に「こちらの希望は実現しないの?」という問いだと思います。 >また映画みたいなーと連絡がきたので、 > >そうだねまたみよう!スカイツリーもいきたいけどな~と送ってから >2日間連絡なしです。  「こちらはサッカーやってるから、その間に自分でスカイツリー行ってきたら?」くらいに思ってるかもしれないですね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.7

既婚母親です。 「惚れ直したよありがとう」 そんな貴方だから彼は気を遣わずに付き合えるのだと思います。 ビールが好きじゃないならハッキリ言いましょう。 「いつもビール飲んでるよね」と言われたら、前カノと間違えていない?と突っ込みを。 連絡なしでも貴方の嗜好を聞かないのもスカイツリーを聞き流すのも、貴方が部屋で彼のおさんどんをするからです。 好かれていないと感じるなら部屋に入れるのをやめましょう。 食事も作らないレンタルでの映画も見ない。 貴方ばかりが努力して我慢しているのですから、そろそろ本性出して我儘言いましょう。 それでも彼が貴方に対して努力しないなら、それまでです。

回答No.6

他の男と比べてみて、そっちがよかったらそっちに乗り換えたほうがいいですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.5

全部、自分の気持ちを伝えて、それでも変わらないなら別れた方が、良いと思います。 今の状態だと、何で付き合ってるんだろう?って思いませんか?

  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.4

不満に思ったことをそのまま言ってみたらどうでしょう。 質問者さんの中で不満に思ってるのに、彼への表出は「全然気にしてない」って感じなので、彼も悪いと思ってないと思います。 それでも変わらなかったら別れたらいいと思います。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.3

今日は3人付き合っている男性の内、コンサルタントしているA君のことで 相談なんですね。 A君とは上手くいかなさそうな感じだから3人と付き合っているんですよね。 Bさん(34歳、士業)Cさん(32歳、通信会社)ともまだ同時並行で 付き合っているんでしょうか。 昨日テレビで「ポイアモリー」という複数の異性とお付き合いする人の 特集をしていましたが、貴女もその仲間に入られたら如何でしょうか。 ただ、相手も「ポイアモリー」に賛同してくれないといけませんけどね。

関連するQ&A

  • 口だけの彼。

    口だけの彼。 微妙な関係の彼 出会い交際し3か月の彼がいます。 彼31歳コンサル 私30歳OL 最初は彼からのアプローチがすごく毎週誘われていましたが、 現状2週間会っていません。 次の予定も未定です。 前回会った時は私の家でごはんをたべて 彼が映画をみたいというので好きな映画を借りてきてもらいました。 私は日本酒が好きです。 いつも日本酒をかってきてくれますが、 今回ビールも大量にかってきました。 ビールいつも飲んでるよね?買ってきたよ!といわれましたが、 私はビールが飲めません。 映画も4本借りてきて、一緒に2本観ましたが 残り2本は時間がなくて返却したーときました。 4本とはずいぶん思い切ったなと思ったけど笑、また借りて観ようね^^ と送ると ○(私)がたくさん観てるかなと思って念のため借りていったんだよーときました。 そうだったの!惚れ直した~と返信しましたが、 だったら観たことあるか先に聞けばいいのに 特に好きなジャンルもきかれなかったしなと内心思いました。 彼から7月に一緒に温泉にいって花火にいこうと話をしていて、 先週彼の夏休みの日程がきまるようで 決まったら連絡する!と言われましたが、こず。 また映画みたいなーときていましたが、 何度かスカイツリーにいきたいと伝えていて 映画みよ~スカイツリーにもいきたいけどと送ると3日程返信はなく、 私がスマホをかえてラインのアカウントが新しくなったので メッセンジャーで新しいアカウントを連絡しても わかった!頑張って検索してみる^^ときましたが、 1日経ってもラインで連絡はきません。 週末は趣味のサッカーチームに4クラブ所属しているようで、 いつもいっています、 でもほかに好きな子ができたのかもしれません。 今日の昼間に、 夜お茶しない?とおくると、 夜になって、 サッカーで遠出してた!今日はちょっと仕事したいから無理だわ! 会いたいよ!!ときましたが、 あーこのひとは、 口だけの男なんだとおもいました。 出会ってすぐ私の誕生日がありましたが、 ちゃんとお祝いしようね!ときましたが 実際はなにもなく。 いままでも恋愛は長く続いたことはないようで、 はじめて2年間続いた彼女には昨年 仕事と私どっちが大事なの?ときかれ 仕事といい別れたようです。 正直うんざりして、 ほかにアプローチしていただいた男性がいたので いまは頻繁に会っています。 土曜日は一緒に打ちっぱなしに行きドライブをし、 日曜日は温泉にいきそのあと軽く浅草などで飲んだり 一緒にいろんなところへ行ってくれます。 楽しいです。 今の彼との関係はそもそも破たんしているのでしょうか。 それとも私の理想が高く付き合いはこんなものなのでしょうか。

  • 会う頻度

    ともに31歳 男性コンサル 女性メーカー内勤 会う頻度は隔週 連絡は毎日 会う頻度はだいたいこんなものですか?

  • 至急訳していただけますか。 よろしくお願いします

    「日本の名所について話をします。 2012年5月22日に東京スカイツリーがオープンします。 一目瞭然、日本の新たなLandmarkと言えるだろう。 皆さん知っているとおり高さ634メートルで世界一高いタワーとしてギネスに認定されました。 650億円の事業費をかけ、内部にはホールやミュージアム、水族館やプラネタリウムも作られます。 スカイツリーを見ると共に気軽に楽しめる観光スポットです。 私たち大人は2000円で第一展望台まで行けてプラス1000円で第二展望台までいけます。 東京スカイツリーの建設地候補を知っていますか? 第一候補地は今の墨田区エリア、第二候補地はさいたま新都心エリアだったそうです。 私は今年の一月浅草を観光しました。 その時人力車の人がアサヒビールの建物にスカイツリーが映るポイントを教えてもらいました。 黄金色のアサヒビール本社が夕陽で金色になっていてそこにスカイツリーが映っているのは幻想的でした。 その他、川に映るスカイツリーなど見所がたくさんあります。 世界に誇れる日本のシンボルとしてもっと有名になってほしいです。」 聞き手が分かりやすい英文にしていただけたら嬉しいです。

  • 間違ったことをきいたでしょうか。

    間違っていますか? ラインでのやりとりです。 婚活サイトで出会った同い年の男性がいます。(ともに30歳) 毎日連絡&隔週くらいであっています。 お互いの家をいききし、料理を一緒につくったり 外食の際は基本的にいつも彼が出してくれます。 付き合ってと言う明確な言葉はないです。 そんな関係が3かげつほどでしょうか。 他にも連絡とってるひといる?ときくと連絡はとってるけど 忙しいの分かるでしょ(コンサル&自主勉強) あってはいないよとのこと(嘘かなと思っています) もともと元カノのシャンプーがあり(結構古びています) 最近になって、実は私すごく嫌なんだけどというと じゃあ捨てるわといっていました。 そのご家にいっていないので確認はしていません。 最近その人が温泉にいきたいとよくラインがきます。 そうだね~のんびりしたいねと返信していましたが、 私はいったいなんなのかしら、 無駄なら他の人と出会おうと内心おもい、 温泉いいね~ でも今の関係ならわたしはいけないかな~と送りました。 これで切れたらしょうがないです。 間違っていたいでしょうか? 私が料理するときにいつも大好きな日本酒を探してきてくれます。 海外一人旅行帰りには「無事に帰ってきてくれてよかった」ときます。 平日に珍しくちょっと酔っ払ってしまったときは、 「まだ週の半ばだから飲みすぎちゃだめだよ」ときます。 先日酔っ払って「俺だけのものにしたい。でも俺は浮気するかもしれないけど、 ◯◯(私)は浮気しないで!」などいいます。(冗談かもしれません) でも、やっぱり彼女ではないのかなと思います。 上記で今日彼に送ったラインはわりとすぐ既読になりましたが、 半日ほど返信がありません。

  • スカイツリーの鉄塔は最終的な634メートルには何年何月何日に到達するの

    スカイツリーの鉄塔は最終的な634メートルには何年何月何日に到達するのでしょうか? 建設中のスカイツリーを九州の田舎に住む両親に見せてあげたいと願う27歳OLです。 映画ALWAYSが好きな50代後半の両親に上京の航空券を取ってやりたいと考えていますが、2010年中は無理なので、2011年の1月~2月の間を狙っております。ただ、すくすくと成長するスカイツリーがいつ完成予定なのか正確な日程が分からない状態なので、今回質問サイトに書き込みをしました。 スカイツリーの本や雑誌を書店で立ち読みしましたが正確に何月何日に完成と明記されておりませんでした。私の調査力不足の感は否めませんが、どうかどなたかスカイツリーに詳しい方ご教示ください。 よろしくお願い申し上げます(^v^)/☆ 父は高校生以来、上京したことがなく、おそらく40年ぶりの東京を見ることになります。ちなみに建築の仕事をしている為、スカイツリーの建設現場を見せるのも娘の私としては楽しみの一つです。 仕事が忙しく土日を続けて休む事さえほとんどない父ですので、早めに予定を立てて上京をさせたいと考えております。どうか、スカイツリー完成日情報を教えてください。

  • 今のままの関係なら私はいけないなと言われた。

    ラインでのやりとりです。 婚活サイトで出会った同い年の男性がいます。(ともに30歳) 毎日連絡&隔週くらいであっています。 お互いの家をいききし、料理を一緒につくったり 外食の際は基本的にいつも彼が出してくれます。 付き合ってと言う明確な言葉はないです。 そんな関係が3かげつほどでしょうか。 他にも連絡とってるひといる?ときくと連絡はとってるけど 忙しいの分かるでしょ(コンサル&自主勉強) あってはいないよとのこと(嘘かなと思っています) もともと元カノのシャンプーがあり(結構古びています) 最近になって、実は私すごく嫌なんだけどというと じゃあ捨てるわといっていました。 そのご家にいっていないので確認はしていません。 最近その人が温泉にいきたいとよくラインがきます。 そうだね~のんびりしたいねと返信していましたが、 私はいったいなんなのかしら、 無駄なら他の人と出会おうと内心おもい、 温泉いいね~ でも今の関係ならわたしはいけないかな~と送りました。 これで切れたらしょうがないです。 間違っていたいでしょうか?

  • ここから上手く進める方法。

    仲良くしている男性がいます。 31歳 コンサル 私、30歳、メーカー内勤 会い始めて3か月位です。 いまは毎日連絡&隔週で泊まる関係です。 一度付き合ってないよね?と聞いたところ、 俺は基本的に割り勘おごらない。 でも●●(私)にはごちそうしなくちゃって思うし、 手料理つくってほしいって思う。 女の子から誘われたらいっちゃうかもしれないけど、ちゃんと戻ってくるし。笑 こんな感じです。 昨年まで交際していた女性がいたようですが、 確かにちょっと時間が経ったようなシャンプーがありました。 私じつはそのひととまだ続いているのかなって思ってるんだよね シャンプーとかあったし、ときくと 昨年まで付き合っていたからね、 いま連絡をとってる女の子はいるけど忙しいから会ってないよ。 シャンプーは捨てるよと言っていました。 私が海外に旅行にいっていて(一人旅) 食は堪能できてないよと送ると 食は東京のほうがおいしいよ!一緒に行こうね^^ 海外のぶんも楽しめるお店探しておくからね。 帰国の際は 無事に帰ってきてくれてよかった^^おかえり。 ときます。 ラインだと優しいんです。 仕事はいまが特に激務で、 一緒にいるときも最近は早朝5時くらいから仕事をしています。 あとはサッカーが好きで週末は必ずサッカーにいっているようです。 私のご飯が好きなようで うちで手料理を食べたがります。 他にいま2人の男性からアプローチをうけていますが、 一緒にいて楽しいのは彼です。 他の2人への連絡はないがしろにしてしまっています。 ただ私の年齢もあるので、他のひとからアプローチも受けるべきなのか。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ここからうまくすすめる方法。

    仲良くしている男性がいます。 31歳 コンサル 私、30歳、メーカー内勤 会い始めて3か月位です。 いまは毎日連絡&隔週で泊まる関係です。 一度付き合ってないよね?と聞いたところ、 俺は基本的に割り勘おごらない。 でも●●(私)にはごちそうしなくちゃって思うし、 手料理つくってほしいって思う。 女の子から誘われたらいっちゃうかもしれないけど、ちゃんと戻ってくるし。笑 こんな感じです。 昨年まで交際していた女性がいたようですが、 確かにちょっと時間が経ったようなシャンプーがありました。 私じつはそのひととまだ続いているのかなって思ってるんだよね シャンプーとかあったし、ときくと 昨年まで付き合っていたからね、 いま連絡をとってる女の子はいるけど忙しいから会ってないよ。 シャンプーは捨てるよと言っていました。 私が海外に旅行にいっていて(一人旅) 食は堪能できてないよと送ると 食は東京のほうがおいしいよ!一緒に行こうね^^ 海外のぶんも楽しめるお店探しておくからね。 帰国の際は 無事に帰ってきてくれてよかった^^おかえり。 ときます。 ラインだと優しいんです。 仕事はいまが特に激務で、 一緒にいるときも最近は早朝5時くらいから仕事をしています。 あとはサッカーが好きで週末は必ずサッカーにいっているようです。 私のご飯が好きなようで うちで手料理を食べたがります。 他にいま2人の男性からアプローチをうけていますが、 一緒にいて楽しいのは彼です。 他の2人への連絡はないがしろにしてしまっています。 ただ私の年齢もあるので、他のひとからアプローチも受けるべきなのか。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 他に遊んでいる女性がいるのか?

    仲良くしている男性がいます。 彼31私28 隔週くらいであっています。 先月末の隅田川花火大会にいき手を繋ぎ、 今月はじめに平日にご飯にいきました。 8月10日の東京湾花火大会にもいきます。 しかし、8月2日にlineで 映画みにいきたいな。とおくりましたが、 いまだに返信がありません、、、 脈なし?

  • 冷められて返信がないのでしょうか。

    冷められて返信がないのでしょうか。 ラインでのやりとりです。 婚活サイトで出会った同い年の男性がいます。(ともに30歳) 毎日連絡&隔週くらいであっています。 お互いの家をいききし、料理を一緒につくったり 外食の際は基本的にいつも彼が出してくれます。 付き合ってと言う明確な言葉はないです。 そんな関係が3かげつほどでしょうか。 他にも連絡とってるひといる?ときくと連絡はとってるけど 忙しいの分かるでしょ(コンサル&自主勉強) あってはいないよとのこと(嘘かなと思っています) もともと元カノのシャンプーがあり(結構古びています) 最近になって、実は私すごく嫌なんだけどというと じゃあ捨てるわといっていました。 そのご家にいっていないので確認はしていません。 最近その人が温泉にいきたいとよくラインがきます。 そうだね~のんびりしたいねと返信していましたが、 私はいったいなんなのかしら、 無駄なら他の人と出会おうと内心おもい、 温泉いいね~ でも今の関係ならわたしはいけないかな~と送りました。 これで切れたらしょうがないです。 間違っていたいでしょうか? 私が料理するときにいつも大好きな日本酒を探してきてくれます。 海外一人旅行帰りには「無事に帰ってきてくれてよかった」ときます。 平日に珍しくちょっと酔っ払ってしまったときは、 「まだ週の半ばだから飲みすぎちゃだめだよ」ときます。 先日酔っ払って「俺だけのものにしたい。でも俺は浮気するかもしれないけど、 ◯◯(私)は浮気しないで!」などいいます。(冗談かもしれません) でも、やっぱり彼女ではないのかなと思います。 上記で今日彼に送ったラインはわりとすぐ既読になりましたが、 半日ほど返信がありません。 下記の流れです。★は彼です。 ★ お疲れさま 朝なにも用意出来なくてごめんね❗ うん、また1週間がんばろ 今度は家でゆっくりしようね 頑張ろうー!おやすみ! ★おはよー! おはよ~今日は暑くて溶けちゃいそうだよ。 溶けないようにガンバろー! 外出てないから全然気付かなかったよ。 夏来たね 海行きたいな^^ お疲れさま&おかえり~かな big smile どこの海いきたいの?離島? ★もうすぐ家だよー島いいね でも休めるかな、、、のんびりしたいよ お帰りー! 涼しくて気持ちいいね^^ のんびりしたいよね~ いまはお仕事大事なときだから、ちょっと落ちついて時間できたらまったりしたいね♪ そのときはオイルマッサージしよ ★おはよー うん、落ち着いたらオイルマッサージしよう\(^o^)/ 出来るの?? 今日は涼しいね❗ たぶん...できるかなぁ~ 笑 今日ね、夜少し雨降るかもしれないよ。 ちょうどゆうすけが帰るときかも。 降りませんようにー夜もお仕事ふぁいと~! ★今日は赤坂で会議だったから早く帰ってきて家で仕事してるよ! オイルマッサージ楽しみにしてるね お疲れさま~ 早いねー マッサージいいよ~ 私の希望もきいてほしいな~ ★マッサージやったー まりの希望ももちろん聞くよ 日本酒のおいしいお店? ううん。ちょっと違うな~ ★え、なんだろちょっと考える! 温泉!! いいね~ 日本酒と美味しいごはんを食べて、 マッサージして、 温泉でまったりなんて..... 贅沢すぎかな? 寒くなってからふたりで旅行でいきたいな~ ★おはよ よてもいいね、いつも頑張ってるんだからそのくらいいいんじゃない Smile 露天風呂がある宿がいいね(^^) そーだね~ でもいまのままの関係なら私はいけないなー