• 締切済み

付き合ってる意味がないと最近思ってきました。

彼31歳(コンサル) 私30歳(OL) 彼との付き合いについての不満、 小さい事を気にしすぎなのでしょうか。 例えば 私の手料理が好きなようで うちで映画を観ながらお酒を飲むのが好きです。 センスいいの選んでいくから!といつも連絡がくるのですが、 先日ビールを大量に買ってきました。 私は日本酒が好きです。 日本酒も買ってきてくれたのですが、 私はビールが飲めません。 いつもビール飲んでるよね?買ってきたよ!と言われ、 <飲んでないし飲めないし>と思い、 <ごめん、私ビール飲めないんだよね(>_<)>といいました。 映画は4本借りてきてくれて2本観ました。 事前にどういった映画がいいかな?とかは聞かれず彼のチョイスです。 残りの2本は観れなくて返却したよ、、ときたので、 4本とはずいぶん思い切ったなぁと思ったけど、また借りて観よう♪と送ると、 ●(私)がほかに沢山観たことあると思って念のため借りたんだよー また観ようね^^ときました。 ありがたいんですが、 まったく興味のないジャンルだったので正直苦痛でした。(ひどいですか?) そうだった?惚れ直したよ^^ありがとう♪と送りましたが、 正直いつも私の希望にはあわないし、 むしろこちらがスカイツリーに行きたい!といってもなかなか実現しません。 私の希望は通らないの?と思っています。 彼の自己満足に付き合ってるだけな気がします。 彼の為にご飯を作るのも正直積極的に作りたいとは思いません。(態度には出していない) いま2週間会っていなくとくにあちらから会いたいとも言われません。(あう頻度は隔週でお泊りな感じで、連絡は1日1往復、いま2日程返信なし) 今後会う予定もまだ未定です。 料理をつくっても、“今度は何かご馳走するね!”と言われますが、 ありがとうとも言われません。だから作りたくないのです。 来月に彼の夏休みの日程が決まるようで、 そしたら旅行にいって花火をみようをいってはいます。 仕事はコンサルをしており、 先々週で落ち着くと言っていましたが、 少し落ち着いたけどまた忙しいといいます。 毎週末昼間は趣味のサッカーに行きます。(4チームに所属) 私とは夜うちでご飯をたべてるか、外食をしてとまるかです。 つまらないなって思っています。 また映画みたいなーと連絡がきたので、 そうだねまたみよう!スカイツリーもいきたいけどな~と送ってから 2日間連絡なしです。 この人は私の事が好きじゃないんだと思い、 アプローチを受けている他の男性と最近あっています。 私の年齢も考え、他の男性にうつったほうがいいのか検討中です。 客観的にみてどう思いますか?

みんなの回答

回答No.12

彼に振り回されてるように思えますね。 自分の希望はまったく通らないで彼のやりたいことだけ通るんですね。 この人と付き合い続けるとずっとこんな調子だと思いますよ。 また、ビール買って来るし、DVDが面白くなくても、また彼好みのDVDを いっしょに見させられるし、またサッカーに行くと思います。

回答No.11

あなたの気持ちがすでに彼に向いていないのはまちがいないなさそうですね。 女性の多くは情を愛情と区別できない人が結構いるように思いますが、そのパターンじゃないですか? 女性にもいろいろなタイプがいて、例えば彼氏が楽しそうにしているのを見るのが好きで相手の言いなりになるのが心地よい、というような人もいます。 おそらくあなたの彼氏にあうのはその手の女性なのでしょう。 しかし、あなたは自分の考えをしっかりと持ち、相手と一緒にいろいろなものを作り上げていくことに喜びを感じるタイプなのではないですか? そういう意味では、あなたと彼氏はそもそも”合わない”のだと思います。 アプローチを受けている男性がいるのでしたら、迷わずそちらに移るべきだと私は思います。

回答No.10

言いたいこと、思ってること言わないあなたが? 他に付き合える人がいるなら移ってもいいんじゃない? 上手くいけばいいけど。

• manmanmann
回答No.9

ここまで不満がつらなって、さらに質問中に「でもよいところも…」みたいな話がひとつもないので、別れ時だとおもいます。次にいきましょう!

• o09080706o
回答No.8

>そうだった?惚れ直したよ^^ありがとう♪と送りましたが、  上記の反応は、もてなし過ぎかも。 >正直いつも私の希望にはあわないし、 >むしろこちらがスカイツリーに行きたい!といってもなかなか実現しません。 >私の希望は通らないの?と思っています。 >彼の自己満足に付き合ってるだけな気がします。  困りますね。  彼は「自分は惚れられてる、いやならほかへ行けばいい」と思える立ち居地なのかもですが、いつまでも相手が従順ではないこと、わからせた方がいいような気がします。  その手段は他の相手に走ることであったり、その前に「こちらの希望は実現しないの?」という問いだと思います。 >また映画みたいなーと連絡がきたので、 > >そうだねまたみよう!スカイツリーもいきたいけどな~と送ってから >2日間連絡なしです。  「こちらはサッカーやってるから、その間に自分でスカイツリー行ってきたら?」くらいに思ってるかもしれないですね。

• kano20
回答No.7

既婚母親です。 「惚れ直したよありがとう」 そんな貴方だから彼は気を遣わずに付き合えるのだと思います。 ビールが好きじゃないならハッキリ言いましょう。 「いつもビール飲んでるよね」と言われたら、前カノと間違えていない?と突っ込みを。 連絡なしでも貴方の嗜好を聞かないのもスカイツリーを聞き流すのも、貴方が部屋で彼のおさんどんをするからです。 好かれていないと感じるなら部屋に入れるのをやめましょう。 食事も作らないレンタルでの映画も見ない。 貴方ばかりが努力して我慢しているのですから、そろそろ本性出して我儘言いましょう。 それでも彼が貴方に対して努力しないなら、それまでです。

回答No.6

他の男と比べてみて、そっちがよかったらそっちに乗り換えたほうがいいですよ。

• zabusakura
回答No.5

全部、自分の気持ちを伝えて、それでも変わらないなら別れた方が、良いと思います。 今の状態だと、何で付き合ってるんだろう?って思いませんか?

• Dthvjkl
回答No.4

不満に思ったことをそのまま言ってみたらどうでしょう。 質問者さんの中で不満に思ってるのに、彼への表出は「全然気にしてない」って感じなので、彼も悪いと思ってないと思います。 それでも変わらなかったら別れたらいいと思います。

• hdk6444
回答No.3

今日は3人付き合っている男性の内、コンサルタントしているA君のことで 相談なんですね。 A君とは上手くいかなさそうな感じだから3人と付き合っているんですよね。 Bさん(34歳、士業)Cさん(32歳、通信会社)ともまだ同時並行で 付き合っているんでしょうか。 昨日テレビで「ポイアモリー」という複数の異性とお付き合いする人の 特集をしていましたが、貴女もその仲間に入られたら如何でしょうか。 ただ、相手も「ポイアモリー」に賛同してくれないといけませんけどね。