スカイツリー、最終高さ634メートルに到達はいつ?

このQ&Aのポイント
  • スカイツリーの鉄塔は最終的な634メートルには何年何月何日に到達するのでしょうか?
  • スカイツリーの建設現場を見せるのも娘の私としては楽しみの一つです。
  • どうか、スカイツリー完成日情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイツリーの鉄塔は最終的な634メートルには何年何月何日に到達するの

スカイツリーの鉄塔は最終的な634メートルには何年何月何日に到達するのでしょうか? 建設中のスカイツリーを九州の田舎に住む両親に見せてあげたいと願う27歳OLです。 映画ALWAYSが好きな50代後半の両親に上京の航空券を取ってやりたいと考えていますが、2010年中は無理なので、2011年の1月~2月の間を狙っております。ただ、すくすくと成長するスカイツリーがいつ完成予定なのか正確な日程が分からない状態なので、今回質問サイトに書き込みをしました。 スカイツリーの本や雑誌を書店で立ち読みしましたが正確に何月何日に完成と明記されておりませんでした。私の調査力不足の感は否めませんが、どうかどなたかスカイツリーに詳しい方ご教示ください。 よろしくお願い申し上げます(^v^)/☆ 父は高校生以来、上京したことがなく、おそらく40年ぶりの東京を見ることになります。ちなみに建築の仕事をしている為、スカイツリーの建設現場を見せるのも娘の私としては楽しみの一つです。 仕事が忙しく土日を続けて休む事さえほとんどない父ですので、早めに予定を立てて上京をさせたいと考えております。どうか、スカイツリー完成日情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sbsb3636
回答No.2

スカイツリーは、2011年12月に完成して、開業は2012年春、というのが現時点で公開されている情報のようです。 >スカイツリーの鉄塔は最終的な634メートルには何年何月何日に到達するのでしょうか? というご質問であれば、多分2011年の12月のどこかで634メートルになるでしょう。12月の何日かまでは発表されていないようです。 おそらくどこか区切りのよい記念になるような日を選んで、竣工日として発表するのでしょう。 >2010年中は無理なので、2011年の1月~2月の間を狙っております。 この頃にスカイツリーはどのような状況なのかというご質問と受け取りましたが、 2011年の1月~2月ではまだ完成していません。 高さは500メートル半ばぐらいでしょうか。 この頃なら、まだてっぺんにクレーンが乗っている建設現場を見せてあげることができるでしょう。 開業は2012年の春ということになっていますが、オープン初日からしばらくはものすごい混雑が予想されます。 もし開業してから行って展望台まであがってみよう、ということでしたら慎重に予定を組んでください。 これだけの大きなプロジェクトですからすでに開業日も決まっていて、関係者が着々と準備を進めているのでしょうが、まだが外部には、「開業は2012年の春」としか公表されていないようです。 九州のご両親が東京を楽しくご旅行できることを祈っております。 http://www.tokyo-skytree.jp/ http://www.skytree-obayashi.com/ http://www.skytree-obayashi.com/about/index.html http://blog.skytree-obayashi.com/

cocomack
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。やはり施工日は未定だったんですね。2011年12月ならまだ十分期間があるってことですね☆聞いて安心しました。かなり早いペースで高さが増していってるので、このままなら来年の春位にはおおむね完成するんじゃないかとはらはらしておりました。地元の両親にも伝えて、上京の日程を決めていきたいと思います。重ねてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.1

不明です。  天候などによって工事が止まり、延期となる場合があるからです。 誰にも判りません

cocomack
質問者

お礼

天候が左右するんですね。勉強になりました。ありがとうございます。