• 締切済み

自己催眠

ダイエットが成功するように 自己催眠をかけることは可能ですか?

みんなの回答

noname#231830
noname#231830
回答No.1

ご質問から、自己催眠の一種で修得しやすい「自律訓練法」が良いと思います。  これまでの「心理療法」は直接「心」に働きかけることを目指していました。  「自律訓練法」は、身体をリラックスさせることにより、「心」に働きかけることが出来る優れた方法です。  分かり易い書物がありますのでご紹介申しあげます。 参考URL https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%BE%8B%E8%A8%93%E7%B7%B4%E6%B3%95%E3%81%AE%E7%90%86%E8%AB%96%E3%81%A8%E5%AE%9F%E8%B7%B5-%E8%8A%A6%E5%8E%9F%E7%9D%A6/dp/4885091284