• ベストアンサー

もうすぐ30才の誕生日を迎えます。

独身女性です。 もうすぐ30才の誕生日を迎えます。 友達は居ません。 皆結婚していて、私から疎遠にしました。 こんな私ですがどういう誕生日を過ごせば良いでしょうか? やはり旅行でしょうか?一人旅になります。 有休はとりました。 独り暮らしのため家族とは過ごさないし 実家に帰れば帰ったで、開口一番、「結婚は?」なので、帰りたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

自宅でのんびり過ごせばよろしい。酒・タバコ・コーヒー等の嗜好品を揃え、小さなケーキで自分の誕生日を自分で祝い、好きなDVDやCDをレンタルして、仕事を完全に忘れてぼんやり過ごすのです。一人暮らしなら荒れて散らかった部屋を敢えて片付ける必要もない。「ムダのない人生」等、あると思いますか?せっかくとった有休を「有意義に過ごす」必要は全くありません。ダラダラした「ムダ」があるからこそ「ここいちばん」という時に120%のパワーが出るのです。「張りっぱなしの輪ゴム」の寿命は短い。有休明けに出勤して、「有休は何してたの?」と聞かれても、「自宅でダラダラしてた~」でいいのです。人生は「楽しむもの」であり、楽しむためには「メリハリ」が必要です。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• zakiyu
回答No.12

でしたら、質問者さんで、 何か考えて、自分の時間を作るしかないんじゃないですか? でも、友達や恋人がいないというのは、 寂しいかと思いますが、 ただ、自由が利くので、やりやすいとは思います。 ここは敢えて、新規の友人・知人作りをする方向で考えを、 固めてみれば、と思いますが、 するかしないかは、質問者さん次第ですので、 もったいない時間だけは、過ごさないようにはしてほしいです。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

noname#244420
noname#244420
回答No.10

パァーとおじさんとどこかへ行くか!? 冗談ですよ。 何とマー情け無い事を・・・。 文章一行一行にネガティブさが滲み出ています。(あなたの叫びキーワードが濃密に) 実家で気を抜きたい!昔のように家族に誕生日を祝ってもらいたい!・・・今の自分の悲痛な叫びや不安を聞いてもらいたい! いいんじゃないですか? 突然、友達や彼氏が出来るわけでもなく・・・。 でも、怠って来た事実も認めなくてはなりません。「類は友を呼ぶ」何もしなければ友達は減っていくものです。 「類」という自分感情、言動によって形成される無形の財産。 職場やアフターに於いてはカルチャーやボランティア、スポーツ等々自分が現在持っているだけの英知と勇気と情熱を傾けるモノを探すと自然に「類」の輪が広がるものです。 その第一歩の一日にしてみればどうですか? 一緒に旅行は行けませんが、応援していますよ(笑)

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.9

有給まで取ったんですか・・ 一人旅も場所や時間によっては危険な場合がありますが別にいいと思いますけどね。 ショッピングもいいでしょうし・・

MLJZBFCZ
質問者

お礼

noname#245987
noname#245987
回答No.8

今まで興味があったけど、なかなか腰を上げられずにいたことを思い切ってしてみてはどうでしょうか? もちろん、旅行でも、行きたいけどどうしようかな、と思っていたところがあるのなら、行ってみるのも良いと思いますよ。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• ok-t
回答No.7

せっかくお休み取ったのであれば、楽しみましょう! 例えば、やりたいなーと思ってたけど出来てなかったこととか。 一人町を散策などもいいと思います! あと、陶芸体験とか最近は色々体験できるサービスがあるので それも楽しそうですよ!

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• tarutosan
回答No.6

仕事場にいけばおめでとう位言われたのにね? また家族もいつまでもいませんから一緒に過ごすのはとてもいいですよ。 「結婚」、できるように見合いをお願いするのも手です。 そうすれば結婚しないのかと問われることもなくなるし、友達のいないあなたでは自力では無理。 お見合いは離婚しにくいし地元で見つかるのでおすすめです。 旅行なんて言ってる場合ではありません。 今すぐ頑張って!!

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• kichikuma
回答No.5

特にやりたいことがないなら、何もしないで良いと思います。 何もしたいことがなければ、有給使って誕生日に休む必要もないです。 誕生日だからと言って、普段と変わらない日を過ごしてはいけないことはありません。 という事で、何かしたいことがないのか考えましょう。 男と過ごしたいなら前日の夜にクラブでも行けば良いです。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• marisuka
回答No.4

独身だから、もうすぐ30だから、友達がいないから、旅に出る、というのはあまり賛成できません。それって全部、こう言っちゃあなんですけど、マイナスの理由ばっかり。そんな気持ちで旅に出て楽しめるんですか? せっかくの有給なのに。  同じ行くのだったら、(独身だから)自由がきくし、(もうすぐ30だから)お金もまあまああるし、(友達がいないから)人に合わせてムダな動きや時間をとる必要がないから、よしチャンスだ、旅に出よう!と思って出てください。  私は旅好きなのでこんなふうに言うのですが、旅ってもっとポジティブなものです。暇つぶしでも非日常なんかでもありません。(私は「異日常」だと思っています。旅先には旅先の地の日常があり、そこに紛れ込ませてもらうのです。)  なお、行き先は香港または台北をお薦めします。よい旅を!

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• maru35814
回答No.3

いぃ~ですな~一人旅 いい日~旅立ち~♪by新司谷村σ( ̄∇ ̄) のんびり観光するか今の季節くらいからならラフティングとかストレス解消になりますよ。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

回答No.2

行っていらっしゃい。  何処でどのような展開があるかわかりません。   行動しないことには何も起こりませんよ  私も去年やむを得ず一人旅をしましたが、  そこで2人の方とお知り合いになれました。  お一人は姫路の方でご主人を亡くされた方で  今年は一人で来てみましたとおっしゃっており  もう一人の方は独身男性30代の方で  お仕事の休みが5日とれたので  名古屋 京都 甲子園 指宿に ご自分で計画し  行く途中だという事でした。  楽しんでいくことですね。  一人旅の方は結構いらっしゃいますよ  良い出会いがあるといいですね。  

MLJZBFCZ
質問者

お礼