• ベストアンサー

誕生日・・・

25歳、男です。今まで誕生日を親以外に祝ってもらった事がありません。社会人になってからは一人暮らしをしているのでずっと一人で誕生日を過ごしてきました。今まであまり気にしていなかったのですが、最近になってこのままでいいのか?と思って来ました・・・。自分はほとんど友達もいなくて、彼女も今まで出来た事なく典型的なダメ男です・・・。これが原因かもしれないのですがやはり誕生日を一人で過ごすような男はヤバイですか?またどうすれば良いと思いますか?どんな回答でも良いので意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bsukesan
回答No.1

恋人同士ならお誕生会もあると思うけど、友人の間では無頓着だったですね。 男同士でお誕生会というのは、気持ち悪いでしょう。照れ臭さもあって、飲み会はするけど、プレゼントも無かったな。 まずは、朝の挨拶から「おはようございます」は親しくなるにはいい言葉なんですよ。相手が挨拶を返してくれるようになれば、気軽に話ができるようになります。そこから、親しい人を作り、友人になる。 友人と外食、飲み会ができるようになったら、今度はネットでもなんでも試してみて、彼女をつくりましょう。 傷ついて心が痛くなこともありますけど、行動しなければ何も始まりません。がんばって!

その他の回答 (2)

• yoyos
回答No.3

誕生日祝いはただのきっかけで、新しい生活スタイルに踏み出そうかどうかちょうど目ざめ始めたという時期なのでしょうか? だとしたら思い立ったが吉日で、何か具体的なアクションを起こしてみてはいかがですか? ちょっとした変化でも、どんどん加速して、新しい人生が開けてくるかもしれませんよ! 勇気を出してgo!

• battery9
回答No.2

友達同士で誕生会をやる、といった男性は、友人ではほとんど聞いたことがないですね^^プレゼントを渡すということも、男同士ではなかなか照れくさいみたいで。友達同士で経験ないっていうことについては、さほど気にすることではないと思います! 前の方の言うとおり、挨拶や何気ない優しい声掛けが、少しずつでも人間関係を作るのだと思います。そうして会話を増やしていくうちに、誕生日の話題も生まれるはずです*そうすれば「今日誕生日だったよね、おめでとう!」な場面に出会えるんだと思います! ちなみに、私は21歳の女ですが誕生日は例年ドライです(苦笑 プレゼントは決まった数人からしか頂きませんし、 (不満ではもちろんないです!) 数日経っての「おめでとう」や、結局忘れ去られるオチも珍しくありません。 家族仲はいいですが、ちゃんとした‘誕生会’もいつしかなくなってしまいました。 自身や周りがイベントを重んずる人間の集まりでない限り、 男でも女でも、誕生日というのはたいていこんなものだと思います。 社会人であれば尚更、お勤めだけなどで終わる誕生日も多いかと思います。 更に余談を言えば、私の両親は30代結婚まで、仕事で多忙だったせいでまともな誕生日を殆どおくらなかったと言います。家族仲ですら、悪くはないがイマイチだったそうで。 ごちゃごちゃしていまいましたが、とにかく縁はいつ来るか分からない!ということです*^^ 質問者さんにもいつか必ずいいご縁があり、素敵な誕生日を送られることと思います。 でもまずは行動、ですね!これは高校生まで消極的だった私が、大学で少しずつ行動したことで、心底から実感したことです。 頑張って下さい*幸をお祈りしていますm(__)m