• ベストアンサー

誕生日・・・

25歳、男です。今まで誕生日を親以外に祝ってもらった事がありません。社会人になってからは一人暮らしをしているのでずっと一人で誕生日を過ごしてきました。今まであまり気にしていなかったのですが、最近になってこのままでいいのか?と思って来ました・・・。自分はほとんど友達もいなくて、彼女も今まで出来た事なく典型的なダメ男です・・・。これが原因かもしれないのですがやはり誕生日を一人で過ごすような男はヤバイですか?またどうすれば良いと思いますか?どんな回答でも良いので意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.1

恋人同士ならお誕生会もあると思うけど、友人の間では無頓着だったですね。 男同士でお誕生会というのは、気持ち悪いでしょう。照れ臭さもあって、飲み会はするけど、プレゼントも無かったな。 まずは、朝の挨拶から「おはようございます」は親しくなるにはいい言葉なんですよ。相手が挨拶を返してくれるようになれば、気軽に話ができるようになります。そこから、親しい人を作り、友人になる。 友人と外食、飲み会ができるようになったら、今度はネットでもなんでも試してみて、彼女をつくりましょう。 傷ついて心が痛くなこともありますけど、行動しなければ何も始まりません。がんばって!

その他の回答 (2)

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.3

誕生日祝いはただのきっかけで、新しい生活スタイルに踏み出そうかどうかちょうど目ざめ始めたという時期なのでしょうか? だとしたら思い立ったが吉日で、何か具体的なアクションを起こしてみてはいかがですか? ちょっとした変化でも、どんどん加速して、新しい人生が開けてくるかもしれませんよ! 勇気を出してgo!

  • battery9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

友達同士で誕生会をやる、といった男性は、友人ではほとんど聞いたことがないですね^^プレゼントを渡すということも、男同士ではなかなか照れくさいみたいで。友達同士で経験ないっていうことについては、さほど気にすることではないと思います! 前の方の言うとおり、挨拶や何気ない優しい声掛けが、少しずつでも人間関係を作るのだと思います。そうして会話を増やしていくうちに、誕生日の話題も生まれるはずです*そうすれば「今日誕生日だったよね、おめでとう!」な場面に出会えるんだと思います! ちなみに、私は21歳の女ですが誕生日は例年ドライです(苦笑 プレゼントは決まった数人からしか頂きませんし、 (不満ではもちろんないです!) 数日経っての「おめでとう」や、結局忘れ去られるオチも珍しくありません。 家族仲はいいですが、ちゃんとした‘誕生会’もいつしかなくなってしまいました。 自身や周りがイベントを重んずる人間の集まりでない限り、 男でも女でも、誕生日というのはたいていこんなものだと思います。 社会人であれば尚更、お勤めだけなどで終わる誕生日も多いかと思います。 更に余談を言えば、私の両親は30代結婚まで、仕事で多忙だったせいでまともな誕生日を殆どおくらなかったと言います。家族仲ですら、悪くはないがイマイチだったそうで。 ごちゃごちゃしていまいましたが、とにかく縁はいつ来るか分からない!ということです*^^ 質問者さんにもいつか必ずいいご縁があり、素敵な誕生日を送られることと思います。 でもまずは行動、ですね!これは高校生まで消極的だった私が、大学で少しずつ行動したことで、心底から実感したことです。 頑張って下さい*幸をお祈りしていますm(__)m

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    私は誕生日のプレゼントを考える時に相手の喜ぶ物を考えたりするのが好きなので、女の子にはプレゼントするのは楽しいのですが、男性or彼氏にあげるとなるとかなり悩みます。 そこで、皆さんにお聞きたいのですが、 男性の方へ:・彼女さんから貰って一番嬉しかったプレゼント       ・今まで貰ったプレゼントで以外でビックリor笑ったもの       ・自分は彼女からこういうプレゼント貰うのが理想        ・男友達へのプレゼント 女性の方へ:・彼氏へのプレゼント       ・男友達へのプレゼント       ・彼氏さんに渡して一番喜んでくれたプレゼント       ・予算 などなど色々な意見お聞きしたいです!!今まで男性にプレゼントする事があまり無くて、特に彼氏にプレゼントするのもいつも苦労します。 今年こそは彼氏がかなり笑顔になる様なプレゼントを渡したいんです!!補足としては、一人暮らしで、これから社会人、PCが好き、これから車買うとかです。ご意見おねがいします。                 

  • もうすぐ誕生日…だけど…

    長くなりますがお願いします もうすぐ友達が誕生日で、毎年お祝いしているのですが正直今年はお祝いする気になれません。理由は… (1)私の姉や友達を馬鹿にする様な発言をする(すぐ男変えるよね~誰とでも付き合うよねなど) (2)自己中(最近かなりひどい) (3)Aからの相談事に対して私や友人が意見を述べるとキレる (4)地味な子を見ると馬鹿にした発言(あんな地味な子が彼氏居たり結婚できるのに自分は出来ないのはおかしい、地味な子に限って誰とでもヤルよねなど) (5)もっと遊んだ方がいいと説教してくる (6)別人の様に加工(顔.スタイル.肌の色)した写真をSNSに載せているのですが、ネット上で男性からアプローチされて仕方がないとひたすら自慢話 (7)女友達の愚痴が多い(男関係だらしないなど) (8)私の男友達や彼氏の悪口を平気で言う 私は大学4年間自由に遊びまわっていたのでもう遊ぶのはいいかなと思っています。 仕事も、学生しか相手にしたくない。学生は言いたい事言えずにいるからやり易い。社会人はめんどくさい。と言っていたり 同じ仕事をしているのでその発言にびっくりしました 仕事もクレームが多いみたいで、私が上手くいくと気に入らないのか私に対する愚痴をSNSに書きこんでいたり… 考え方が全然合わなくなっていて遊ぶのも正直しんどいです 誕生日のお祝いはグループ数名でやっているのですが誕生日プレゼントを選ぶ気にもなれません… けど私一人のワガママで誕生日会参加しないと言うと周りにも気を使わせて迷惑かけそうで… 私は姉や親友をとても尊敬しているので、自分が尊敬してる相手の事を悪く言われた事で今までモヤモヤしていた事、そこまで気にならなかった事が目についてイライラしてしまう様になりました… まだ20代半ばで人生経験が浅いのでみなさんの意見聞かせて下さい お願いします。

  • 一人誕生日の祝い方。

    今、大学三年の男です。 誕生日を迎えるに当たり、彼女もいないし、一人暮らしなので今年は一人で誕生日を迎えそうです。むちゃさびしい・・・・ まず生んで今まで育ててくれて、下宿までさせてくれている親に感謝をします。ありがとうの一言ですよね。 あと、どうやって自分を祝えばいいのか?? ケーキは一人で食べてもむなしいし・・・・ 外食もお金がかかりますしね。 とりあえず今テスト期間なんでしっかり勉強して単位確保するのが自分へのプレゼントになると言い聞かせ、勉強必死にやっています。 一人誕生日の良い楽しみ方を教えていただきたいです。

  • もうすぐ30才の誕生日を迎えます。

    独身女性です。 もうすぐ30才の誕生日を迎えます。 友達は居ません。 皆結婚していて、私から疎遠にしました。 こんな私ですがどういう誕生日を過ごせば良いでしょうか? やはり旅行でしょうか?一人旅になります。 有休はとりました。 独り暮らしのため家族とは過ごさないし 実家に帰れば帰ったで、開口一番、「結婚は?」なので、帰りたくありません。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高3の男です。 早速質問なんですがもうすぐ友達に誕生日プレゼントをあげることになっていて今のところキーケースをあげようかなって思っているんですが、男が男にキーケースをプレゼントするってどう思いますか? また、もしキーケースを誕生日プレゼントにもらったらどう思いますか? 率直な意見をお願いしたいです。よろしくお願いします。 カテ違いでしたらすみません。

  • 20歳のお誕生日!!

    はじめまして、こんにちは。 見てくださってありがとうございます。 私は19歳(♀)で、12月の下旬に誕生日を迎えます。 とても変な話なのですが、毎年自分の誕生日半年前になると、ドキドキワクワクして何しようどうしよう何かしなくちゃ!!と一生懸命考えます。 17歳の時は親元を離れ3ヶ月間近畿地方で暮らしてみたり(親は周知です)、18歳の誕生日は1週間奈良県で一人住み込みで働いてみたり、 19歳の時は沖縄の竹富島に1週間一人旅に行ったりしました。 今年は記念すべき20歳の誕生日。まだ四ヶ月もあるのに、ドキドキワクワクしております。今年は彼氏もいますので、 一人でふらふら・・とはできませんが、何かすごい事、特別な事などを経験したいのです。(これまたおかしな話ですが毎年武勇伝を残したいのです!) 皆様、20歳の時はこうしたかった!これをしたらすごいんじゃない?というご意見はありませんでしょうか??? もしよかったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【男性の方へ】誕生日彼女とどこに行きたいですか?

    男性の方に質問です!! 誕生日を彼女と過ごすなら、どこで過ごしたいですか!?♪♪ 人それぞれだとは思いますけど、女の子だったら、夜景のキレイなレストランとか定番ですよね。 でも男性ってどんなとこで過ごしたいのか全くわかんないです。。 付き合って1ヶ月の彼氏の誕生日がもうすぐあるんですけど、 素敵な誕生日にしたいなぁって今かなり悩んでます。。。 前日は18時頃から会えて、誕生日が日曜日なんで、まるまるフリーです。 私も彼も22歳。社会人。ちなみに大阪在住です★ 今考えてるのは ・神戸の夜景みて→有馬温泉らへんで1泊 ・ユニバーサルに行ったことないらしいのでユニバへ ・(1人暮らしなので)おうちでまったり ・友達を集めてお店で誕生日パーティー とかですかね。 この中ででも、違うものでもいいので意見ください♪♪ お願いします!

  • 男友達への誕生日プレゼント

    男友達(23歳社会人)へ誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何がよいでしょうか? 予算は2千円~3千円です。 男性の方の意見、こんなものをもらったらうれしい、等のご意見もお聞かせください。

  • 誕生日プレゼント。

    今度、年下の女友達(学生)と遊びに行くことになりました。 彼女は、今年大学に入学して1人暮らしをしています。 誕生日も近いことなので、何か役立つ物を誕生日プレゼントとして あげたいなと思っているんですが、何が良いでしょうか? ご意見、お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 息子が友達のお誕生日会に呼ばれたのですが…

    つい先程の出来事なのです。 小学5年生の息子が友達のお誕生日会に呼ばれていたらしく、私は全然聞いていなくて、先程友達が迎えに来て初めて知った形なのです。 息子は平然と 「じゃあ、お誕生日会に行って来るわぁ~」 「えっ?!お誕生日会?!」 「○○くんのお誕生日会に呼ばれてるねん」 「なんで言わないの…プレゼントも何にも用意してないよ、どうするの…」 「・・・・・」 迎えに来た友達に「何か持って行くの?」と尋ねたら プレゼントらしきものを持って行くとの事でした。 私は慌てて、手ぶらよりはマシかな?!と思い、とりあえず自宅にあったペットボトルのジュースを2本持たせたのですが、これでよかったのでしょうか? 息子だけプレゼントを持って行かないとなると、いろんな想像が頭の中を巡り巡って… 男の子だし、プレゼントを持参しなくても別になんとも思ったりしないかな?とも思ったり。 でも、お誕生日会に呼ばれたらプレゼントを持参するのが当たり前で育ってきたものですから、私一人焦って、先方の親御さんはどう思われるかな?とか要らぬ心配までしてしまいます。 息子もお誕生日会に呼ばれたりする事が殆ど無く、プレゼントまで頭が回らなかったと言うか、おっとりとした性格で、そこまで気が回らなかったと言う方が正しいかも知れません。 私の考えすぎだとは思いますけど、女の子だったらあとで仲間はずれの原因になりかねないなぁ~と。。。 男の子を持つお母様のご意見お聞きしたいです。 もし、このような状況になった場合、どうされますか?ジュース2本だけで済ませてよかったのでしょうか?あとで、プレゼント持参した方がいいでしょうか? ご意見、よろしくお願い致します。