15年も嫌がらせをする男-テレビ朝日での事件-

このQ&Aのポイント
  • テレビ朝日(モーニングショー)で居酒屋に15年も嫌がらせをした男が、とうとう警察に捕まった。
  • 嫌がらせは隣近所や会社、商店街でも続き、加害者は性格異常者や性格破綻者が多い。
  • 被害者は長年ウンコを店に置かれるなどの被害を受け、犯人は現在も嫌がらせを続けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

15年も嫌がらせをする男

テレビ朝日(モーニングショー)で居酒屋に15年も嫌がらせをした男が、とうとう 警察に捕まった。という話題を扱っていました。 これは、このことに収まらないあらゆる処であることだと思えます。 隣近所や会社、商店街でも嫌がらせを受けることが多くありますが、往々にして 性格異常者や性格破綻者が加害者になる場合が多いと思います。 私もこういうおかしな人間につきまとわれて大変な思いをしました。 なんと、そいつはウンコを手に持ち追いかけてきて、私がコンビニに入ると店の 棚にウンコを置いて笑っている。という異常者でした。 顔を見るとおじさんで見覚えが無く、しかし中学の頃私を虐めていた男に似てい ました。おそらく親族だと思われますが、そいつの息子の就職がうまくいかない のは私を虐めていたことに起因すると思い違いをしていたのでしょう。 ウンコ被害は何十年も続いて警察に逮捕され、やっと精神病院に入れられて 終わりました。しかし今度は虐めていた本人が現れて、ゴキブリやネズミを 手にもって追いかけてきます。汚いことが好きなようで、とても尋常な神経で は理解できませんね。 どう思いますか。こういう人間は全員精神病院から出られないようにしてほしい と思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

何が原因でどのような関係の人なのかわかりませんが、そのような人が実在するなら誰しも思う事かもしれません。 嫌がらせも相手が異常者となると10年単位とかざらみたいですしね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にねちっこくて参ってしまいます。 今の住居に引っ越して、しばくするとその男は近くのコンビニ 店長に言葉巧みに取り入って私が悪い男だ。と吹き込んだので すが、いくら経ってもそんな悪いことは無く、噂も立たないこと から、私に言いがかりをつけたのです。しかし何もありません。 それからその店長はその店を辞めたようです。そして男たちも 消えていきました。

その他の回答 (4)

回答No.4

うーん、中学の頃に質問者さまをいじめていた人と似た人を親族だと断定するのは早いんじゃないでしょうか。理由に関してもです。 しかし、本当に起きたことであれば、なかなかに大変ですね。 次、そういうことがあったらなるべく早めに警察に相談してみるといいのではないでしょうか。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

ゴキブリやネズミを手にもってと有りますが どのくらいの大きさだったのかを捕捉して下さい。 あと警察には相談されたのかも教えてください。

meido2010
質問者

お礼

自宅アパートの前に置かれていたのは10cmほどの小さなネズミ でした。ゴキブリは私の後ろからつけてきて口に押し付けて きました。もし、文句を言おうとして口を開いたら、すかさず 口の中に入れるつもりだったのでしょう。 警察はすでに知っていますから、私の目の前でそいつに手錠を 掛けているのも見ています。しかし微罪ですのですぐに釈放 されてしまいます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

服薬により日常生活を送れる人もいると思いますので、まず通院をすすめるといいでしょう。あきらかに病気と考えられる人がいた場合、警察に相談しすると警察に動いてもらうことができると思います。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

何と言うか作り話とも思える様な内容ですので、俄かに信じ難い話ですけど?

関連するQ&A

  • 近所の嫌がらせ

    私の知り合いが近所の人達から嫌がらせを受けているんです。そのせいでノイローゼになり精神科を受診しています。 その嫌がらせ内容が常に監視をされ、彼の行動を逐一大声で言われたり、彼が家で倒れたときにも大声で「いっそのこと死ねば良いのに!」と大きな声で叫ばれたり、彼が誘拐でもするんじゃないかと噂を立てられたり、ベランダからゴミを彼の敷地内にまかれたりと悪質な行動を繰り返されているそうです。 彼の家は四辺を別の家で囲まれており、その全ての家が彼に嫌がらせをしているそうです。田舎でもあり、近所の結束力が強く、彼はそのことが原因で自殺を考えています。 彼に嫌がらせをされるような見覚えはなく、本当に困っているんです。(ただ彼は人付き合いが苦手ではあるようです。) こういった場合、警察に相談した方が良いのでしょうか?私もどういう対処をしたら良いのかがわからず困っています。 どうか何かしらのアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 繰り返される嫌がらせ

    うちに因縁を持ち嫌がらせを繰り返す60代独身の男を、許す事が出来ません。どうにかして復讐するなり何なりして、何も出来ないようにさせたいです。 何か嫌がらせに対抗できるよい方法はありませんか? 近所からも相当嫌われており、誰も関わろうとしません。世間から完全に孤立してしまった、初老の独身男です。人としゃべらないので、若干痴呆らしきものも出てきています。 警察には何度も通報済みのため、保健所に相談しようと思うのですが、1つの解決策になり得ますか? 煙草の吸殻を投げ入れられたりするのは後々放火に繋がり兼ねず、大変危険です。器物損害の形跡は数知れず、どれだけ物を壊されたか分かりません。また、自分が加害者にも関わらず被害妄想が酷いため、直ぐに警察へ通報し被害者面をします。それも許せません。 このような世間ずれした悪質な男は、どうすればよいのでしょうか? この男の身内は、これくらいの年齢になると皆それ相応の病院へ入院していました。未だにその病院で暮らしている人もいます。この男も1人野放しにしておくのは危険なため、早めの入院を希望しています。 何かよい解決法はありませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • いじめを繰り返してきた男が許せない

    長期間に渡りいじめをしてきた男が許せません。こちらが無抵抗なのをいいことに、増々図に乗っていじめてきました。 現在も、その後遺症に苦しめられています。 早い段階で、通報するなり警告するなり何らかの処置を取るべきでした。それが出来なかったことをとても後悔しています。 野蛮な考えですが、取っ捕まえて半殺しにしてやりたいくらいです。しかし、そんな事は出来ませんから、せめてもの謝罪や罪を償う等の対応を求めたいです。 こういう人間は、手を変え品を変え同じようなことを繰り返していると思われます。 人の性格はそう変わるものでもありませんし、新たな攻撃対象が見つかれば、そちらでいじめや虐待を繰り返しているはずです。 あのしぶといゴキブリのような人間を生かせておくのは、大変危険です。 何としてでも相手に制裁が加わることを望みます。制裁の加え方、是非教えて下さい。

  • 嫌がらせを受けています

    実母が嫁に嫌がらせを受けています。 今回は飲み物に遺物を混入され(ニオイは塩素系多分キッチンハイター) あまりにも非人道的な行為にはらわたが煮えくり返っています。 警察には相談しました。現物も科捜研に送ってもらっています。 確実な証拠がないので事件にはならないと思いますが、何かしらの制裁を 与えたいと思っています。 実兄はまだ半信半疑のようですが、今までの母に対する行為と一線をかくしている が、確実な証拠がない限りなんとも言えないと申しております。 この嫁は間違って母以外の人が飲んだらどうしようとか、そういう普通に考えればわかる事が 分からない人間です。(例えば子供が飲んだりしても平気なんでしょう) このままでは母は精神がおかしくなります。 こちらで引き取ることを考えていますが、嫁の思う壺になるのは気がすみません。 嫌がらせの仕返しなんて子供じみていると分かっていますが何か報復がしたいです。 嫁を懲らしめるのに何かいい方法はありませんか?

  • つきまとい、嫌がらせに困っています(長文)

    付き合っている女性が元彼の付きまとい、嫌がらせに困っています。 嫌がらせは彼女の職場や出入り先に「あいつは頭が狂っている」とか 出鱈目な事を吹聴して回っているようです。 警察に相談しても元彼の父親が所轄の警察官で「うちの息子がそんな 事をする訳がない。おまえの頭がおかしい」と取り合ってもらえず、 逆に彼女の方が迷惑行為で訴えられそうな雰囲気です。 また、別な警察に相談しに行っても所轄の警察に行くように言われる だけです。 彼女は精神的にも追い詰められ、体調も崩してしまって仕事も出来なく なってしまいました。 警察は彼女の言い分を全く聞かず、元彼の言い分を鵜呑みにしています が、これを何とか公正な判断をしてもらう方法は無いのでしょうか? 自分なりに考えてみたのですが、 1.公安委員会に申し立てる →身内(警察内)の事なのでどれだけ効力があるか不明。  所轄の警察がより強硬な手段に出てくる危険性がある。 2.弁護士に相談する →無料相談ではあまり対応に期待出来ない。  正式に相談すれば何十万と費用がかかるが働けない状況の為、  弁護士費用まで手が回せない。 父親や警察の影に隠れている相手に対し、怒りを感じていますが こちらも手詰まりでどうしたら良いか困っています。 何か良いアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 嫌がらせに困っています。助けて下さい。

    彼の両親からの嫌がらせ・異常行動に5年悩み続けています。 警察・弁護士の先生に相談したりもしましたが、あまりの異常さに弁護士の先生からはお手上げされてしまいました。 今までの簡単な経緯 彼が大学院時代、奨学金とバイト代で生計を立てていたが授業料の支払いが出来ない状況になり、親に助けを求めたが助けてもらえず、同棲を始めました。 大学院卒業後も、同棲をしていました。最初は、彼両親も認めていました。しかし、月に5万円の送金を止めた所、態度が一変し別れろと言うようになりました。 その後は、私の実家への「別れさせろ」と言う内容の電話・手紙攻撃が始まり、しまいには私の姉の嫁ぎ先への訪問・電話・手紙へと発展しました。 姉の嫁ぎ先へ行かれた際に、私の母が警察へ相談したのですが、それが彼の父親の名誉を傷つけたと言って、その事を含め罵声めいた内容と脅迫めいた内容の手紙を何通も送りつけて来ます。 もう、5年になります。 私も、彼も、私の両親も精神的苦痛で体調不良の日々です。 この辺で、決着をつけたいと思っています。 彼の父親は、短大の准教授をしています。その短大への相談を考えていましが、それは法的に何か問題がありますでしょうか? 名誉毀損などになるのでしょうか? ちなみに、過去に彼父が私の母校を訪問し私の名誉を傷つけた事があります。 円満解決は、無理だと思いますのでこれ以上の嫌がらせともとれる行動を止めさせたいです。 アドバイス等をお願いします。

  • 嫌がらせ行為に悩んでいます

    近所に、中程度の知的障害かつ精神障害を患っている男性がいます。男性は60代、独り暮らしをしています。 数年前から何かにつけてうちに因縁を持ち、些細な嫌がらせ行為をしてくるようになりました。7年前に男性の両親が相次いで他界したのですが、その頃から嫌がらせが酷くなったように思います。 嫌がらせの内容としては、うちへ向けて痰を吐く、物やゴミを投げ込む、わざとらしく大きな音を立て威嚇するなどです。 これまで相手は知的障害者かつ精神障害者であるため、事を荒立ててはいけないと我慢してきました。ですが、先日、うちへ向けて大声で意味不明な罵声を繰り返す様子を見て、我慢の限界に達しました。 一応警察へも連絡し事情を説明しましたが、記録を取って頂いただけで、本人に警告したりという事はありません。民生委員の方にも連絡を入れましたが、こちらも一通りの事情を説明しただけです。 こうした知的障害かつ精神障害を患っているような人の嫌がらせには、どのような態度を取るのが良いのでしょうか? そもそも、こうした病気や障害を患っている人は逮捕されないのでしょうか? 警察や民生委員の方には、あまり相手にせず無視するくらいの態度でちょうどいいと、アドバイスを頂きました。男性を要注意人物として警戒をしておくとの事です。 相手はまだ60代で、それほどすぐに亡くなる様子もありません。また、病院や施設へ入る様子もありません。隣家といってもいいほど男性の家とうちは距離が近く、否が応にも相手の様子が分かります。 こうした病気や障害のある人による嫌がらせ行為について、何かアドバイス頂きたいです。ご回答宜しくお願い致します。

  • 私に嫌がらせをする人の不幸を喜ぶ私は性格が悪い?

    正当な理由もなく長期間ネチネチと私に嫌がらせをしてくる人が何人かいます。 被害妄想かと思いましたが、そうではありません。 かかわらないですむならかかわりたくないですが、たまにかかわらないといけない ことがあり、そのたびに不快な思いをします。 私に落ち度があるのならともかく、思い当たることもなく、本人たちに嫌がらせを してくる理由を聞けるものなら聞きたいですが、そのような人に理由を聞いても まともな答えはかえってこないと思って、私は嫌がらせをする人たちを見かけても 基本的に無視しています。 先月、私に嫌がらせをしてくるうちの3人(すべて30代の男)に不幸な出来事がありました。 1人は奥さんを突然亡くし、かなり落ち込んでいるようです。 もう1人はバイクの運転中、転倒して大怪我。 さらにもう1人はある日、居酒屋で泥酔して他の客と喧嘩になり、 相手に暴力をふるい怪我をさせ、警察沙汰になりました。 私は「ざまあみろ、長い間、人に嫌がらせをしてきたから、バチがあたったんだ。」 と思ったのです。 (これがもし仲の良い人なら何かしら手助けしようと思いますし、普通の関係の人なら 気の毒だと思います。) 自分に対してネチネチを嫌がらせをしてくる人間に不幸があったとき「ざまあみろ。」と思う私は性格が悪いのでしょうか? バチってあたると思いますか? (日ごろのおこないが悪い人には、いつかその悪いおこないのしっぺ返しがその人物にかえってくるということです。)

  • ハサミ男(ネタバレ)

    先程読み終わり疑問に思った事があるのですが 知夏が真のハサミ男ですよね? でも、最初の女の子2人を殺したのは日高で 3人目を殺したのは堀之内… 知夏がなぜハサミ男なのでしょうか? あと千夏も日高と同じアルバイト先じゃないですか? 私の思い違いかもしれないですが、1度読んだ本や映画に再度手を付けたいと思う人間ではないので、もう一度読む気にはなれなく、誰かに教えて頂きたいです。

  • 職場での嫌がらせに対する仕返しについて

    嫌がらせをされた場合、 まず最初は我慢します。それでもわかってもらえなければ文句を言います。 それでもやまなければ相手がだれであれ仕返しをします。 上の人間(上司、先輩)の言うことは絶対だという固定観念がありよく周囲に それを言われるのですが 我慢しすぎると精神的に潰れて病院送りになってしまいます。 そこまで我慢する必要はないと思っていますのでそこまで追い詰められたら 仕返しをいつもやっています。 すると嫌がらせがやみます。 いつもこの繰り返しです。 皆さんはどこまで我慢されます?特に上下関係の厳しい体育会系の方の意見を含めてお伺いしたのですが・・・。