• 締切済み

義父の洗濯

まだ同居とかはしてませんが…いずれ同居になると言われてて…義父と同居になっても洗濯物とかは一緒にしたくないてか私が義父のを洗濯したくないです。自分でしてほしいと思うのは駄目?そもそも同居も嫌ですが旦那1人っ子で… 私の両親も同居大反対です。 娘2人いますが…女の子しか産めやん糞嫁って言われたことがあり、許す気もないし恨んでます。でも旦那は自分の親やから許してって言って私の味方はしないんです。

みんなの回答

• pipmama
回答No.8

多分、義親は長男教で、長男イコール親と同居して 親の面倒を見て当然、と思っている ご主人も洗脳されて、その流れが 当然と思っているのが伺えますが、 こんな相手と同居したら最後、あなたは女中扱いされ ”長男=跡取り”から外れるあなたの娘さんたちは ぞんざいにされ、百害あって一利なしだと思います。 何より、嫁と自分の娘が馬鹿にされているのに あなたの肩をもち、援護してくれないご主人が 情けない。 お互い、元気なうちはそれぞれで暮らし、介護等必要になったら その時、考えましょう。 まぁ、その時は自宅介護は難しいでしょうから、サービス付き 高齢者住宅等を検討すればいいのですから。 少子化なんですもの、長男教を振りかざしていたら 娘しかいない親世代はみんな最後は独居老人になっちゃいます。 ご主人が自分の親を大切にしたいなら、あなたの親に対しても 同様です。 その前に、義親にイエスマンとならぬよう、ご主人の長期教育 が必要そうですよ。

• yuutann2
回答No.7

無理無理。 そんな事言われたらもう無理。 言われた方は 一生忘れませんからねえ。 そんなら偉そうに言っても いずれは先立つ立場ですから。 とことん引っ張れるだけ 引っ張ればいいと思いますよ。

• black2005
回答No.6

同居なんてする必要ありませんよ。 ましてや、そんな糞親と同居すれば地獄を見るのは想像に容易い。 旦那との仲も険悪になるでしょうね。 親のために自分達家族が犠牲になるなんて、こんな馬鹿なことはないでしょ? どうしてもと言うなら、旦那だけ同居させればよろしい。 一人っ子だから親と同居する、今どき化石みたいなナンセンスな話です。

回答No.5

ご夫婦の実家は現在のお住まいと、どのくらい 離れているのでしょうか。 さて、ご亭主は父親と、 質問者様はお子さんと共にご両親と、 別居したらどうでしょうか。

回答No.4

いやなら、同居しないほうがいいですよ。 それこそ、旦那と別れる覚悟というか、 そのくらいの、つもりでいるのがいいのでは。

• okhenta
回答No.3

糞女だから同居出来ないと言う

• kano20
回答No.2

娘しか居ない母親です。 「妻の味方をしない夫」では同居はしないと宣言を。 何も義父に同居してほしい、洗濯もしてほしいと土下座してお願いされたわけではないのでしょう? 夫に言いましょう、義父がではなく「ダメな夫だから義父との同居は無理」と。 夫にはしばらく義父と同居して掃除洗濯料理のすべてをやってもらいましょう。 自分が出来ないのに息子として親孝行する為に嫁を使うのは無しです。 夫が一人っ子なら妻と離婚してでも自分で親孝行するように言いましょう。 幸いにも女の子しか産めない嫁と義父が認識してくれているのですから「男の子が生まれたら考える」で夫を制するだけです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 酷いお義父さんですね。 同居したら、洗濯も全部しなければいけないし 介護とかの問題も出てきますよ。 それより、段代差別するなんて最低ですね。 お嬢様たちが可哀そうです。 この先同居しても虐められるのでは? 同居はまだ決定していなければ、その時に考えればいいと思います。 今、賃貸ならマンションとか買ってしまう手もあります。 一人っ子だから面倒をみなければ いけないとかってどうなんでしょう? それまでに、ゆっくりそうだんしてみては? 後、ご両親の方へ同居して貰う事は出来ませんか?