• ベストアンサー

良い会社とはどういう会社を言うのでしょうか?

福利厚生が充実している会社ですか? 法律を守る会社でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

倒産しない会社です。 福利厚生がいくら充実していても、倒産する ような会社は悪い会社です。 その意味で、安易にリストラする会社は 悪い会社です。

その他の回答 (7)

• kuku82
回答No.8

はじめまして 自分に合っている会社が良い会社と思います。 自分の良い・悪い基準も変化するものですし 会社の良い・悪いも変化するものです。 このような場合は、波長だけが頼りかと。

• suarez
回答No.7

いろいろです ・給与が良い ・人間関係が良い ・立地が良い などなど

回答No.5

>良い会社とはどういう会社を言うのでしょうか? 営業利益率が高くて、売上高が毎年増加している会社です。 トヨタなどが、典型的で、この条件を長期にわたって満たし続けています。

• tknkk7
回答No.4

”労働組合有る事。金銭分他業界リーダー。福利厚生充実&コンプライアンス等当然。

• satouenn
回答No.3

社員が生き生きと働いている会社でしょうかね

• kuni-chan
回答No.2

社員を人間として扱う会社です。  社員を物扱いする会社もあります。  あと内部抗争に明け暮れる会社は論外。

• 3318r
回答No.1

誰にとってですか? 「福利厚生が充実している会社ですか?」 一部の社員にとっては良い会社ですが、本来は年収等で判断するのではないですか。 「法律を守る会社でしょうか? 」 法律を守るのは当然の事で、良い会社の判断にはならないと思いますよ。