最悪なパートナーとの関係を振り返る

このQ&Aのポイント
  • 自分勝手なパートナーとの関係に悩んでいます。最近では無視されることもあり、話し合いもまともにできません。食事の予定も延期され、取りやめになってしまいました。この関係を振り返り、自分が悪いわけではないと自信を持ちたいです。
  • 長い間付き合っているパートナーとの関係が最悪です。相手の自己中心的な態度にイライラしています。メールの返事も無視され、話し合うこともできません。食事の予定も相手の都合で延期され、最終的には取りやめになりました。自分が間違いなく選んだ相手ではないと自信を持ちたいです。
  • 悩ましいパートナーシップです。最近ではメールの返事もなくなり、話し合うこともできません。食事の予定も適当に扱われ、延期や取りやめが続きます。自分自身を振り返り、この関係に対して自信を持ちたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今付き合ってる人が最悪です

今まで、二人の関係が拗れるのは自分にも非があると思い、色んな事を我慢して来ましたが、一般的に考えてもおかしな事ばかりでした たった一日メールの返事をしなかったことがきっかけで無視されるようになり、音信不通 話し合おうにも、まるで鬱になったように振舞われ話も聞いてもらえず、メールも散々無視 食事に誘われたと思いきや、日程も決まっていたのにあちらの都合で延期 店の予約は私がしていました 延期の日程を決めるために私から連絡したのだって、普通延期にしといたあちらからすべきですよね しかもその上、取りやめになりました 正直、食事する気分でも無かったのでこれはこれで構いませんが、相手の出方全てに腹が立ちます 交際中から目に付く部分は多かったけど、私も自分勝手だからお互い様だよねと思っていました 今振り返っても嫌だったことがたくさん思い返されます ここで自分の非を考えると気持ちが思いとどまりそうなので、今回だけは自分は何も悪くない!選んだ相手が間違いだったと自分にも言い聞かせたいのです みなさん背中押して下さい すっきりする日が来たら、自分のいけなかった部分も反省したいと思っています

noname#225634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.6

自分が一緒にいて楽しくない、しんどいから別れる。 これだけでいいでしょう。 自分は何も悪くないとか相手が悪いとか、 それはそれぞれに思うところがあり、周囲が幾ら善悪だの常識だのを言ったところで、 良い悪いだけではないのが恋愛だと思います。 >選んだ相手が間違いだったと自分にも言い聞かせたいのです 選ぶ相手を間違えた。ではないでしょうか? あなたのような方が、 自分は何も悪くない、だからこっちから堂々と別れを切り出していいんだという形での別れ方をすると、案外いつまでも「自分は悪くなかった」と罪悪感を持ちそうです。 向こうに罪の意識がなければすぐに別の人と付き合って、 幸せそうにやってるなんて耳にすると、自分は何も悪くないのに振った自分が不幸に感じたり。 自己肯定感の弱い人は、どれほど正しくとも悩みます。 相手とは最初に思っていたほどうまくいく相手ではなかったんだと気づき、 ここが限界だと感じてお別れになった。 それは別にどちらが悪い間違っているとかではなく、ただ相性が悪かっただけです。 二人の関係に別れの時が来たから別れるのです。 たくさん頑張ったんですね。 お互いを傷つけることなく早く自由になって、疲れを癒し、 お互いに別の道で幸せになりましょう。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼は音信不通の逃げ切りを狙ってると思います。 ちょっと、ドラマシリーズか映画でもみて、彼以外の情報を頭に入れてリフレッシュしちゃいましょ!

質問者

補足

音信不通の逃げ切りとは?

• dottimiti
回答No.7

先方は強気にみえますが、気持ちの上では逃げていたのだと思います。 これ以上追うには酷です。 やめてあげましょう。

回答No.5

恋愛には、一方が悪いということは有りません。 彼には彼の、相談者様には相談者様の言い分が有るのですから。 要するに、二人は「縁が無かった」「相性が悪かった」という事です。 不満を持ちながら交際する意味は有りません。それは今までも、これからもです。 お互いが自分の正直な気持ちを出して、それが許し合える、理解しあえるのが良いパートナーです。 反省すべき点もあるとは思いますが、それはキチンと反省して… 恋愛は、自分と相性の合う将来を伴にする相手を探し求める人生経験です。 2人や3人で見つかる方が可笑しいのです。 行き詰ったら、我慢したり悩んだりする時間が勿体ないです。 新しいパートナーが、沢山、相談者様を待っていますよ。

回答No.4

もうすでに、付き合ってるとは言えない状況だと思います。 別れたほうがお互いのためかもしれません。 相手が別れに応じなくても、きっぱりさっぱり別れましょう。 縁がある人なら、また出会う日がくるはずなので、とりあえず今は縁がないんだと思って頑張ってください。

• kano20
回答No.3

付き合っている彼が最悪なのではなく、彼にとって貴方がそうしても構わない対象であることに気づいてください。 「自分は悪くない」と思うなら、合わないので別れましょうとさよならするだけです。 貴方が我慢してでもお付き合いしたい彼ではないなら決断を。

回答No.2

>みなさん背中押して下さい うんいいね。実にいい!最初から「慰めて下さい」のような意味合いで、きちんとお願いする要望なら私はそれに添えるように回答するよ。 ※よくあるのは質問のフリして実は聞いて欲しかっただけってのがかなりある。文面自体が甘ったれたことを言ってる人が結構いるんで、そういう人たちには容赦なく厳しい回答をしているよ。 その人は恋人として失格というか、それ以前に人として問題あると思う。店の予約をドタキャンすれば、当然キャンセル料も支払わなければならないから損失になる。その人はそういう被害を何も考えていないんだよね。その人に舐められているかのようだ。 だから君は何も悪くない。ここで思う存分思いのたけをぶつければいいんだよ。

• shimamoyo
回答No.1

質問者さんの性別や年代が分からないのでなんとも言えませんが・・・文面だけ読んでいると、なんでそんなめんどくさいのと付き合ってるの?と思ってしまいますね。 でも、気持ちが・・・と書いているあたり、良い所もあるんでしょうね。 何のために恋愛するかって人ぞれぞれですが、結婚が一つの目的だとしたら絶対にやめといた方がよさそうですね。 連絡途絶えただけで音信不通になるって、相手の人は女性かな? 相手の出方全てに腹が立つって、結婚しても絶対うまくいかなそう。 相手に非があっても自分の非を考えると気持ちが思いとどまるって、何をしたか知りませんが申し訳無い気持ちや罪滅ぼしで付き合ってるって事ですか?そんなことしても時間の無駄じゃないですか?それよりは、前に進んだ方が良いかと思いました。