最悪なパートナーとの関係を振り返る

このQ&Aのポイント
  • 自分勝手なパートナーとの関係に悩んでいます。最近では無視されることもあり、話し合いもまともにできません。食事の予定も延期され、取りやめになってしまいました。この関係を振り返り、自分が悪いわけではないと自信を持ちたいです。
  • 長い間付き合っているパートナーとの関係が最悪です。相手の自己中心的な態度にイライラしています。メールの返事も無視され、話し合うこともできません。食事の予定も相手の都合で延期され、最終的には取りやめになりました。自分が間違いなく選んだ相手ではないと自信を持ちたいです。
  • 悩ましいパートナーシップです。最近ではメールの返事もなくなり、話し合うこともできません。食事の予定も適当に扱われ、延期や取りやめが続きます。自分自身を振り返り、この関係に対して自信を持ちたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今付き合ってる人が最悪です

今まで、二人の関係が拗れるのは自分にも非があると思い、色んな事を我慢して来ましたが、一般的に考えてもおかしな事ばかりでした たった一日メールの返事をしなかったことがきっかけで無視されるようになり、音信不通 話し合おうにも、まるで鬱になったように振舞われ話も聞いてもらえず、メールも散々無視 食事に誘われたと思いきや、日程も決まっていたのにあちらの都合で延期 店の予約は私がしていました 延期の日程を決めるために私から連絡したのだって、普通延期にしといたあちらからすべきですよね しかもその上、取りやめになりました 正直、食事する気分でも無かったのでこれはこれで構いませんが、相手の出方全てに腹が立ちます 交際中から目に付く部分は多かったけど、私も自分勝手だからお互い様だよねと思っていました 今振り返っても嫌だったことがたくさん思い返されます ここで自分の非を考えると気持ちが思いとどまりそうなので、今回だけは自分は何も悪くない!選んだ相手が間違いだったと自分にも言い聞かせたいのです みなさん背中押して下さい すっきりする日が来たら、自分のいけなかった部分も反省したいと思っています

noname#225634
noname#225634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.6

自分が一緒にいて楽しくない、しんどいから別れる。 これだけでいいでしょう。 自分は何も悪くないとか相手が悪いとか、 それはそれぞれに思うところがあり、周囲が幾ら善悪だの常識だのを言ったところで、 良い悪いだけではないのが恋愛だと思います。 >選んだ相手が間違いだったと自分にも言い聞かせたいのです 選ぶ相手を間違えた。ではないでしょうか? あなたのような方が、 自分は何も悪くない、だからこっちから堂々と別れを切り出していいんだという形での別れ方をすると、案外いつまでも「自分は悪くなかった」と罪悪感を持ちそうです。 向こうに罪の意識がなければすぐに別の人と付き合って、 幸せそうにやってるなんて耳にすると、自分は何も悪くないのに振った自分が不幸に感じたり。 自己肯定感の弱い人は、どれほど正しくとも悩みます。 相手とは最初に思っていたほどうまくいく相手ではなかったんだと気づき、 ここが限界だと感じてお別れになった。 それは別にどちらが悪い間違っているとかではなく、ただ相性が悪かっただけです。 二人の関係に別れの時が来たから別れるのです。 たくさん頑張ったんですね。 お互いを傷つけることなく早く自由になって、疲れを癒し、 お互いに別の道で幸せになりましょう。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼は音信不通の逃げ切りを狙ってると思います。 ちょっと、ドラマシリーズか映画でもみて、彼以外の情報を頭に入れてリフレッシュしちゃいましょ!

noname#225634
質問者

補足

音信不通の逃げ切りとは?

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

先方は強気にみえますが、気持ちの上では逃げていたのだと思います。 これ以上追うには酷です。 やめてあげましょう。

回答No.5

恋愛には、一方が悪いということは有りません。 彼には彼の、相談者様には相談者様の言い分が有るのですから。 要するに、二人は「縁が無かった」「相性が悪かった」という事です。 不満を持ちながら交際する意味は有りません。それは今までも、これからもです。 お互いが自分の正直な気持ちを出して、それが許し合える、理解しあえるのが良いパートナーです。 反省すべき点もあるとは思いますが、それはキチンと反省して… 恋愛は、自分と相性の合う将来を伴にする相手を探し求める人生経験です。 2人や3人で見つかる方が可笑しいのです。 行き詰ったら、我慢したり悩んだりする時間が勿体ないです。 新しいパートナーが、沢山、相談者様を待っていますよ。

回答No.4

もうすでに、付き合ってるとは言えない状況だと思います。 別れたほうがお互いのためかもしれません。 相手が別れに応じなくても、きっぱりさっぱり別れましょう。 縁がある人なら、また出会う日がくるはずなので、とりあえず今は縁がないんだと思って頑張ってください。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.3

付き合っている彼が最悪なのではなく、彼にとって貴方がそうしても構わない対象であることに気づいてください。 「自分は悪くない」と思うなら、合わないので別れましょうとさよならするだけです。 貴方が我慢してでもお付き合いしたい彼ではないなら決断を。

回答No.2

>みなさん背中押して下さい うんいいね。実にいい!最初から「慰めて下さい」のような意味合いで、きちんとお願いする要望なら私はそれに添えるように回答するよ。 ※よくあるのは質問のフリして実は聞いて欲しかっただけってのがかなりある。文面自体が甘ったれたことを言ってる人が結構いるんで、そういう人たちには容赦なく厳しい回答をしているよ。 その人は恋人として失格というか、それ以前に人として問題あると思う。店の予約をドタキャンすれば、当然キャンセル料も支払わなければならないから損失になる。その人はそういう被害を何も考えていないんだよね。その人に舐められているかのようだ。 だから君は何も悪くない。ここで思う存分思いのたけをぶつければいいんだよ。

  • shimamoyo
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

質問者さんの性別や年代が分からないのでなんとも言えませんが・・・文面だけ読んでいると、なんでそんなめんどくさいのと付き合ってるの?と思ってしまいますね。 でも、気持ちが・・・と書いているあたり、良い所もあるんでしょうね。 何のために恋愛するかって人ぞれぞれですが、結婚が一つの目的だとしたら絶対にやめといた方がよさそうですね。 連絡途絶えただけで音信不通になるって、相手の人は女性かな? 相手の出方全てに腹が立つって、結婚しても絶対うまくいかなそう。 相手に非があっても自分の非を考えると気持ちが思いとどまるって、何をしたか知りませんが申し訳無い気持ちや罪滅ぼしで付き合ってるって事ですか?そんなことしても時間の無駄じゃないですか?それよりは、前に進んだ方が良いかと思いました。

関連するQ&A

  • 喧嘩後の音信不通の心理とは

    喧嘩した後 彼氏に音信不通に されてます もう音信不通になり 20日すぎました 私の謝罪メールは無視 私の事嫌い? もう私の事無理なら はっきり言ってと メール送ったけど無視です 毎回喧嘩した後必ず 彼氏は音信不通になります なぜ音信不通にするのか その心理とは なんですかね? よかったら私の前回の 質問を見て下さい

  • 関係が最悪まで行ってしまったら。。

    昨日も相談させて頂きました。 恋人ではないのですが、毎日連絡をくれてデートしていた男性との相談になります。 私が一番辛い時期に支えてくれた人でした。 彼に恋愛感情を抱いてしまった私は不安になり、2日間音信不通で謝ってきた彼を1日既読無視にした挙げ句に送信したメールを大量に送信取り消しにしました。 それによって彼は3週間未読無視、電話も出なくなり、誘われていたランチも音信不通のまま中止になりました。 そんな中で2日前に彼が辞めていたマッチングアプリを再開、悲しくて連絡しましたがスルー。 落ち込む私を見兼ねた友達が彼とマッチングして説教をしました。(気持ちが無いなら音信不通で待たせるのではなく、一言伝えれば終わる話だと言ったようです) それによって、彼はマッチングした友人のアカウントを即ブロック。メッセージ付きでいいねしていた私のアカウントもブロック。 私の為を思ってしてくれた友人の行為だけでも謝罪するべきとこちらでアドバイス頂いたので、昨夜彼に謝罪のLINEをしましたが先ほどLINEもブロックされました。 よほど私との関わりが嫌だったのかマッチングアプリも辞めていました。 やればやるほど、最悪になっていきます。 ただ、あれほど優しかった彼はもう1ミリも私に情すらないのは理解しています。 恋愛じゃなくても、いつか彼と仲直りする方法はもい無いのでしょうか?

  • 最悪な別れ方をしました

    最悪な別れ方をしました。 彼は30間近のアルバイト、わたしは24社会人です。 一方的に音信不通にされ、電話も拒否されFacebookなど友達からも削除されました。 最後はLINEでのやりとりでした。 どうして急に無視したり着信拒否をするのかわたしは今まで連絡取り合ってきたのに最後くらい普通に終わりたいと思いそういったのですが、、、 そこでわたしに対して •君からは何も得られないししてもらったことがない •連絡取り合った?くだらねぇ内容しかした覚えねぇ •いつも他人発信でこっちが疲れる •メール?遊びに誘った?子供か! •クソなめた態度とりやがって •お前との時間が無駄 しまいには彼女だと思ったことないなど、散々一方的に言われ、、わたしは悲しくなるどころかこんな人だったんだとあきれてしまいました。手のひらを返したような態度にも驚きました。 でもこの人は相手の気持ちを考えられない自分勝手な人なんだと、、こんな人と一緒にいたかと思うと悲しくて仕方ないです。。 もうクレームの対応をしているようでした。別れることでなくこんなに否定されたことが本当に悲しいのです。 こんな別れをした方いますか?また、わたしは今後いい恋愛ができるのかも不安になってしまいました。

  • 気になる人と音信不通になりました。連絡を取りたいが・・・・

    mixiで知りあった男性と音信不通になりました。 お互い同い年という事でいろいろと話が盛り上がり、食事でもどうです かと誘われました。 はじめは乗り気ではなかったため上手い事断っていたのですが、しばらくメールをしているうちに会ってもよいかなと思うようになり、日にち、待ち合わせ場所まで決めたのですが前日になって仕事なので今度にしてほしいと言われ結局行けませんでした。 それまでは忙しいといいつつも適度にメールをしていたのですが、そのメール以来2週間ほど音信不通になっています。 どうやら相手の方はPCでしかmixiをしていないようで、ログインすらしていません。 ずっとmixiだけでのやりとりだったのですが、食事の約束をした時に念 の為ということで携帯のアドレスを教えてもらいましたが、携帯では一 度もやりとりしたことはありません。 一度も送った事のない携帯にメールしてもよいものなのでしょうか?それとももう少し待つべきでしょうか?

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 好きな人がよく、分からない

    20代前半女性です。 前好きな人について相談したのですが、またその人について相談させてください。 好きな人とは友達からの紹介で知り合い (友達の彼氏の友達で同じ年齢) 知り合って1ヵ月と1週間くらいです。 最初はメールから始めたのですが、それから2回会いました。 会う前も会った後も毎日、メールして電話もよくきてました。 そして思わせぶりなことも言われたのです。 「俺、○○ちゃんに言いたいことあるけど今は言わないでおく。 後は○○ちゃん次第だよ」と。 でもその後1週間、音信不通になったので何でだろう?と思ったのですがそれは「仕事が今、きつい」と言われ納得しました。 そして今、また音信不通になり悩んでます。 先週の日曜日(12日)に電話があり、 「前、言いたいことあるって言ったじゃん、今言っていい?」 と言われ「いいよ」と言ったのですが、 「やっぱりメールする。電話切った後すぐするね。」 と言われ、電話切った後メールがきました。 内容は「今、彼氏ほしい?」と聞かれ「うん、ほしい」と言うと 今度は「○○ちゃん、俺のこと好き?」と聞かれました。 私は寝てしまってたので次の日、「好き」とメールしました。 すると、私の仕事が終わる時間に「お疲れ様」とメールがきてました。 それから何通かメールのやりとりがありました。 私に対する相手の気持ちは聞いてません。 私はメールのやりとりが嬉しくて次の日、雑談メールを送ったのですが返事は無く、また音信不通になりました。 この前の3連休も1通もメールや電話、きませんでした。 私は3日とも仕事だったのですが、相手は休みなので1通くらい メールくるかなと期待したのですが、そんなことはなく・・・ 先週電話で話した時、映画見に行こうって言う話もしてたので、 今週の月曜に「映画調べたよ」などメールをしたのですが、返事はありません。 音信不通になって後、数日で2週間です。 紹介してくれた友達ではない違う友達に相談したところ、 「何か混乱するねぇ。違ったらごめんけど他に好きな人がいる んじゃない??」と言われました。 やっぱり、そうなんでしょうか?? 前、よく「会おうね、遊ぼうね」と言ってくれてたのですが、私はもう、嫌われたのでしょうか? 私は会いたいのですが、返事がないので会うことも出来ません。 電話しようか思ったりもしたのですが、怖くて出来ないでいます。 ちなみに私は男性とお付き合いをしたことがありません。 よろしくおねがいします。

  • すぐに無視する彼ってモラハラじゃないですか?

    彼氏の事です。 喧嘩した時や気に入らないことがあるとすぐに無視をします。 電話で喧嘩になるとすぐに切られ、かけ直しても絶対に出てくれないです。 LINEも、もちろん既読無視。 こちらに非がある時は仕方ないかなとも思えるのですが、彼が悪い時でも逆切れをしてすぐに無視をしてきます。 プライドが相当高いので自分の非は一切認めず、自分から謝ることも歩み寄ることもしない人です。 怒鳴ったり、暴力を振るったりなどは一切ないのですが、無視するって立派なモラハラではないでしょうか? ちなみに一緒にいる時は喧嘩にならないので、いつも電話とLINEの無視です。 しばらく音信不通にされ、ある日突然何事もなかったかのように返信が来るパターンです。

  • 風邪引いたって食事をキャンセルされたのですが…

    今までの経緯は http://okwave.jp/qa/q6378951.html を参照していただけるとありがたいです。 食事の誘いメール→返信なし→翌日3日間の日程が空いてるってメールをくれました。 その一週間後…食事の前日、メールが来ました。 「本格的に風邪引いた…食事行けそうにない。ゴメン延期でも良い?」 なので、「全然良いよ~☆大丈夫?いつでも良いけど、そっちは?」って送ると… 「ゴメンね~完全に治ったら連絡しまーす」って来ました。 もしかして、もう二人では会えないって言うことかな…とかいろいろと考えましたが、風邪をよく引く子なので、とりあえず風邪ってことを信じてお大事に☆ってメールをしました。 それから4日間…全く音沙汰がありません。 風邪大丈夫?ってメールを送ることも考えたのですが、相手がメールするって言うので、待ってます…。 前もお話しした通り、二人で食事や飲みには何度も行ってます。 なおかつ、年末にはグループで忘年会をやる予定… 脈に気付かれて音信不通なんて…今まで8年も友達だったのに悲しすぎます(-_-) 違うことを祈ってますが… 私はこの後、どうするべきでしょうか? メールしても良いものでしょうか? ちなみに…彼女はメールが好きじゃないうえ、けっこう興味ない物事はよく忘れます。

  • ひさしぶりに人を好きになりました

    こんにちは タイトルどおりですが、久々に人を好きになりました。 相手は32歳で凄く可愛くて、マイナス思考な部分がありますが、素敵な人です。 何度もご飯に誘い、一時音信不通になり諦めましたが、 最近向こうからメールがあり、2度のキャンセルをくらいながら なんとか食事に辿り着きました。お昼から夜の11時近くまでとても楽しい時間でした。 お互いいっぱい笑ってとても充実した時間でした。 そのとき相手はまたご飯に行こうと言ってくれたのですが、 別れた後のありがとうございましたというメールに返信をくれず3日経ちました…。 自分ばかり気持ちが高ぶっているのは分かっていますが、少し苦しいです。(笑) 電話も何回かしている間がらですが、いきなり電話とかしてもいいんでしょうか? 女性の方返答お願いします。

  • 振られます。今メールするのは逆効果??

    彼氏におそらく振られます。 今月頭に遠距離の彼氏と1年を迎えその時までは、仲良くできていたと思います。 その時もこれからも色々あると思うけどよろしくね(^ ^)と言ってくれてたんですが、翌日からほとんど連絡がつかなくなりました。 気になって数回連絡すると体調不良で音信不通だったのですが、元気になったあとも相変わらず連絡しないと来ませんし、やりとりも続きません。 でも文面はいつもとおりだったので、多少の不安を抱えつつ、会う日程を持ちかけたら法事の為厳しいとの事。その後いつも通りやりとりが続いたので、改めて翌週を提案したら、無視されてしまいました。 もう丸一日連絡がありません。 言い訳に過ぎませんが、彼はこちらが連絡しないとわざとしてこないという事もあり、あまり気にせず用がある時は、連続で連絡する時もありました。 でもどうやら今回はそうやって連絡しすぎたのが重荷になってしまってるのではと思ってます。 今はあちらも私をきっと煩わしく思ってると思うし、会いたくもないというのはわかりました。 でもこのまま終わってしまうなんて悲しすぎて、どうしたらいいか悩んでます。 数日たったら一度メールをいれてみようと思うのですが、辞めた方がいいでしょうか? またどういう文面だと重くなく感じますか?? 正直今の気持ちだと相手にとって重い連絡をきっとしてしまいそうでそれは避けたいと思ってます。