風邪引いたって食事をキャンセルされた!何をすべき?

このQ&Aのポイント
  • 風邪を引いたために食事がキャンセルされた経緯を詳しく説明しました。相手の返信がなく、一週間後に延期を提案されましたが、その後は連絡が途絶えてしまいました。友達であり、忘年会も控えている関係なので、心配になっています。どうすれば良いでしょうか?
  • 風邪を引いたために食事がキャンセルされた経緯を詳しく説明しましたが、相手からの連絡が途絶えてしまいました。友達であり、忘年会も控えている関係なので、心配になっています。何か対策はありますか?
  • 風邪を引いたために食事がキャンセルされた経緯を説明しましたが、相手からの連絡がなく不安になっています。どうすれば良いでしょうか?友達であり、忘年会も控えている関係なので、早く連絡が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪引いたって食事をキャンセルされたのですが…

今までの経緯は http://okwave.jp/qa/q6378951.html を参照していただけるとありがたいです。 食事の誘いメール→返信なし→翌日3日間の日程が空いてるってメールをくれました。 その一週間後…食事の前日、メールが来ました。 「本格的に風邪引いた…食事行けそうにない。ゴメン延期でも良い?」 なので、「全然良いよ~☆大丈夫?いつでも良いけど、そっちは?」って送ると… 「ゴメンね~完全に治ったら連絡しまーす」って来ました。 もしかして、もう二人では会えないって言うことかな…とかいろいろと考えましたが、風邪をよく引く子なので、とりあえず風邪ってことを信じてお大事に☆ってメールをしました。 それから4日間…全く音沙汰がありません。 風邪大丈夫?ってメールを送ることも考えたのですが、相手がメールするって言うので、待ってます…。 前もお話しした通り、二人で食事や飲みには何度も行ってます。 なおかつ、年末にはグループで忘年会をやる予定… 脈に気付かれて音信不通なんて…今まで8年も友達だったのに悲しすぎます(-_-) 違うことを祈ってますが… 私はこの後、どうするべきでしょうか? メールしても良いものでしょうか? ちなみに…彼女はメールが好きじゃないうえ、けっこう興味ない物事はよく忘れます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

人によって風邪が治るまでの期間は様々です。 相手の女性も完全に治っていない状況だったら、日程なんて組めないでしょう。 何度も一緒に食事に行っているのなら、1度くらい流れても、来月にでもまた日程組めばいいのです。 8年も友達なのだから、少しは相手を信じて待ってあげたらいかがでしょうか。 自分本意に考えるのではなく、相手の体調を考えてあげてください。 もし、このまま連絡が来なかったとしても、年末に忘年会やるんですよね? もう目の前ですよね? 最低限音信不通のまま終わることは、ないってことです。 その時は、リカバーに尽力すればいいだけですよ。

nagooya-sendai
質問者

お礼

ありがとうございます。少しナーバスになっていました。

その他の回答 (4)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

質問者さんはちょっとネチネチジトジトしすぎだね。 そういう、何かある度にごちゃごちゃ悩みすぎる性格は、付き合う相手の負担になると思うよ。もう少しカラッとしなくちゃダメだよ。 このまま連絡がなかったとしても、年末のグループの忘年会で顔を合わせる機会はあるんだから、今は彼女のことは頭から消して、年末までに片付けるべきことをいろいろやったら?

noname#157441
noname#157441
回答No.3

まるでメール占いでもしてるようですね。 そんなにメールに一喜一憂してると、神経衰弱になるんとちがいますか? 女の子の相談かと思ったよ。 たまには、その子のことを忘れて、パーッと行きましょうや。

回答No.2

とりあえず、私は今年の風邪が「完全に治った」のは12日後でした。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

とにかく何でもかんでもメールに頼りすぎ・・では?

関連するQ&A

  • 風邪で食事の約束をキャンセルされた場合

    気になる女の子と食事に行く約束をしていました。 ずっと友達なので、食事にはよく行きます。 先日も食事予定だったんですが、本人から「本格的に風邪引いた…ゴメン。延期でも良い?」ってメールがあったので、 「全然良いよ~☆風邪大丈夫? ご飯いつでもいいけど、そっちは?」 って返事をしました。 すると…「治ったらまた連絡しまーす」って来ました。 この場合、3日くらいしても返事が来ないとき、向こうから連絡くるまで待つべきですか? それとも、「風邪大丈夫?」って聞いてもいいもんなんですか? ちなみに…彼女はメールがあまり好きじゃないです。

  • 風邪で食事の約束をキャンセルされた場合

    二度目投稿すみません。 気になる女の子と食事に行く約束をしていました。 ずっと友達なので、食事にはよく行きます。 先日も食事予定だったんですが、本人から「本格的に風邪引いた…ゴメン。延期でも良い?」ってメールがあったので、 「全然良いよ~☆風邪大丈夫? ご飯いつでもいいけど、そっちは?」 って返事をしました。 すると…「治ったらまた連絡しまーす」って来ました。 この場合、3日くらいしても返事が来ないとき、向こうから連絡くるまで待つべきですか? それとも、「風邪大丈夫?」って聞いてもいいもんなんですか? ちなみに…彼女はメールがあまり好きじゃないです。

  • 今付き合ってる人が最悪です

    今まで、二人の関係が拗れるのは自分にも非があると思い、色んな事を我慢して来ましたが、一般的に考えてもおかしな事ばかりでした たった一日メールの返事をしなかったことがきっかけで無視されるようになり、音信不通 話し合おうにも、まるで鬱になったように振舞われ話も聞いてもらえず、メールも散々無視 食事に誘われたと思いきや、日程も決まっていたのにあちらの都合で延期 店の予約は私がしていました 延期の日程を決めるために私から連絡したのだって、普通延期にしといたあちらからすべきですよね しかもその上、取りやめになりました 正直、食事する気分でも無かったのでこれはこれで構いませんが、相手の出方全てに腹が立ちます 交際中から目に付く部分は多かったけど、私も自分勝手だからお互い様だよねと思っていました 今振り返っても嫌だったことがたくさん思い返されます ここで自分の非を考えると気持ちが思いとどまりそうなので、今回だけは自分は何も悪くない!選んだ相手が間違いだったと自分にも言い聞かせたいのです みなさん背中押して下さい すっきりする日が来たら、自分のいけなかった部分も反省したいと思っています

  • 音信不通

    彼とケンカして音信不通です。 なかなか会えないし、ネットで知り合った彼の事がイマイチ信用できず追い詰めてしまいました。 先週はメールしても「別れないから」と返事がきていましたが、今週は音信不通。 この差はなんなんですかね? 別れるなら別れる。別れないなら別れないとハッキリしたいし話し合いしたいとメールしましたが音沙汰なし…。 どうしたらいいのでしょうか。 ハッキリさせたいだけなんです。

  • 食事に誘うかどうか…?

    食事に誘うかどうか…? ご覧いただき、ありがとうございます。 友人を介して知り合ってもうすぐ1年になる4歳年下の女性と、先月、仕事帰りに食事にでも誘ったところokをもらいました。友人たちを介して何度か会っていますが、二人で会うのは今回が初めてです。 日程は相手に任せていたのですが、それから1週間ほど後「仕事が忙しくて時間が取れないので、申し訳ないけれど延期してもらえないか?」とメールが届きました。 会う日は彼女に任せて、仕事が一段落した頃に連絡くださいと返信してからもうすぐ1ヶ月経ちます。そろそろ様子伺いのメールでもしてみようかと思いますが、どう思いますか? ちなみに、紹介してくれた人曰く、相手は「押すと引いちゃうタイプ」らしく、割とゆっくりペースで距離を縮めています。今回もダメもとで食事に誘ったらokをもらったので、正直びっくりしました。 皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 食事の約束当日キャンセルで気懸かりなこと

    会社勤めの男性です。 仕事関係で知り合った女性を食事に誘い、OKの返事をいただきました。 その場で日程調整をし、彼女はしばらく仕事が忙しいとのことで、それから1週間後にセッティングしました。 そして、約束の当日に詳細を確認するために電話をしたところ、 「先週からの仕事がまだ片付かないので、もう1週間延期してくれませんか?」という返事。 その場で、お互いの都合の良い日を調整して、通話を終えようとしたときに、 「当日急なキャンセルになってごめんなさい。時間ができたら電話します」とのこと。 このセリフがちょっと気懸かりになっています。彼女は何を伝えようとしてこのセリフが出てきたのか? 現在は彼女との仕事も完了しているので、仕事関係の確認事項はありません。 すでに食事の日程、場所も決めてあるので、その確認でもありません。 あるとすれば、 「当日の急なキャンセルになったおわび」、もしくは「実は、お断りしたかった」のどちらかなー、などと考えています。 すでに、このやりとりから4日経過しますが、未だに彼女から連絡はありません。 それを喜んで良いのか?悲しむべきなのか? ちなみに、彼女とはメルアド交換はしていません。 あと、打ち合わせついでの食事は何度か行っており、かなり打ち解けた仲になっているとは思います。 彼女の本心はどうなんでしょうか? 「そんなもん、彼女じゃなきゃ分からないよ!」と言わずに、勝手きままにご回答ください。

  • 女性に質問。二人で食事をする約束をしたのに・・・

    こんにちわ。 東京方面在住、社会人の独身、男性です。 私の職場に、(同じ会社ではなく事務として入っている委託会社)気になる女の子がいます。 ちょくちょく話しかけたら住所が近い(同じ市)こともわかり、思い切って食事に誘いました。 「ぜひ!」と好感触だったので、僕のメールアドレスを渡し(仕事中であまりおおっぴらに交換はできそうになかったので)、彼女からの返事を待ちました。 それから3日間音沙汰は無く、その気がないのかなあ、と思いつつ久しぶりに彼女を見かけたので普通に「おはよう」と声をかけたら、「あっ、ごめんなさい、忘れてました、メールしますね」となり、その後すぐにメールが来ました。 その内容は「ぜひ、お食事誘ってくださいね」とこと。 その後はトントン拍子に話が進み、二人の都合が合うのが2週間後だったので、仕事終わりに食事をすることになりました。 しかし、です。昨日、彼女からメールがきて「○○さん(彼女の会社の同僚)も誘っていいですか?みんなで飲みましょう」とあり、「また△△(僕と彼女が住んでる市)のほうで二人で行きましょう!」とありました・・・・・・。 Noと言うわけにもいかないのでとりあえず了解したのですが、これはやはり遠まわしに逃げている、ということなのでしょうか?もちろん僕は彼女に気があって二人で食事をするつもりでを誘ったんですが。ただ、 >「また△△(僕と彼女が住んでる市)のほうで二人で行きましょう!」 ともメールにあるので、わからないなあ、という思いもあります。社交辞令? 女性の方、女性心理を教えてください(。。‘‘‘

  • 音信不通は不気味です!

    私は以前からとても疑問に思えて仕方ない事があります。 ネットで知り合った友人・仲間(老若男女関係なく)から いきなり喧嘩やトラブルが起きたわけでも ないのに メールの音信不通で関係を終了されることに酷く憤慨! してます。 同じ「音信不通」でも1度もお会いした事のない相手や メールでの相性の悪い方でしたら、私から音沙汰なしに して終わらせたことがあるので、あんまり偉そうなことは 言えませんが、実際にオフ会・やその他、会合でお会いして 楽しく食事や会話をした相手から原因不明の音信不通 は、解せないですしネチケット違反だと思いますし 相手の人間性も疑ってしまいます。 (この人は大した人じゃなかったわ。)と メールを止めたかったら辞めたい・・と一言、言ってくだされば納得も行くのですが、親しくしていた方達からの 音信不通は許せないし気分が悪いです!これでは ネット自体が悲しくなってきます。 こんな私の考え方は変でしょうか?

  • 女から誘った食事、その後キャンセルすると嫌われる?

    1年ほど片思いの男性がいます。 彼は30歳で年齢=彼女いない歴、受身体質で凄く優しいです。 今まで、10回ほど食事に行きましたがすべて私からの誘いでした。 断られることもあまりなかったし、私が出そうとしてもほとんど奢ろうとしてくれるので、彼からの誘いがないのは、受け身だからかな~とか、勝手に思ってて、このまま押せば何とかなる!かも。 とか、思ってたんですが、この前「○日か○日空いてる?空いてたら食事に行こうよ!」みたいな、お誘いメール出したんですが、いつもは18~20時くらいにメールを出したらその日の内に返信が来てたんですが、今回は翌朝の返信でした。 内容も、いつもは絵文字等を使い雑談も交えて返信が来るんですが、今回はなく、3行ほどの「○日なら行けますよ~」というものだけでした。 その後具体案を出して返信したんですが、相手の返信はやっぱり翌朝で「了解です。楽しみにしてます」と、内容も簡素なものでした。 残業や飲み会は無い会社だと聞いてるので、それで遅くなったとは思えません。 返信が遅かったのは「いかにして相手を傷つけずに断れるのか」を考えた末、思いつかず翌朝になってしまったのではないのか…と思ってしまいます。 そう思ったら、無理に誘ってものすごく申し訳なく思ってきて、OKしてくれたけど、ここは私が空気を読んで明日にでも「用事で来たから行けなくなった」とか、前日に「ごめん!風邪ひいて明日行けそうにない」等、メールをした方が相手にとって嬉しいんじゃないのだろうか。面倒くさいながらも断りきれずの行動だったら当日楽しくないだろうしなぁ。とか思ってしまいます。 ついでに(?)月一で誘ってた食事も止めようかと思います。 考えすぎですか? こんなキャンセルメール送られたらもっと印象悪くなりますか? 彼とはメールを止めたら会う機会が無くなりますが、それでも嫌われて終わりは寂しいので、なるべくなら嫌われたくないです・・・。 ちなみに普段は雑談メール等全くありません。メールを送るのは食事の誘いの時だけです。

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。