風邪引いたって食事をキャンセルされた!何をすべき?

このQ&Aのポイント
  • 風邪を引いたために食事がキャンセルされた経緯を詳しく説明しました。相手の返信がなく、一週間後に延期を提案されましたが、その後は連絡が途絶えてしまいました。友達であり、忘年会も控えている関係なので、心配になっています。どうすれば良いでしょうか?
  • 風邪を引いたために食事がキャンセルされた経緯を詳しく説明しましたが、相手からの連絡が途絶えてしまいました。友達であり、忘年会も控えている関係なので、心配になっています。何か対策はありますか?
  • 風邪を引いたために食事がキャンセルされた経緯を説明しましたが、相手からの連絡がなく不安になっています。どうすれば良いでしょうか?友達であり、忘年会も控えている関係なので、早く連絡が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪引いたって食事をキャンセルされたのですが…

今までの経緯は http://okwave.jp/qa/q6378951.html を参照していただけるとありがたいです。 食事の誘いメール→返信なし→翌日3日間の日程が空いてるってメールをくれました。 その一週間後…食事の前日、メールが来ました。 「本格的に風邪引いた…食事行けそうにない。ゴメン延期でも良い?」 なので、「全然良いよ~☆大丈夫?いつでも良いけど、そっちは?」って送ると… 「ゴメンね~完全に治ったら連絡しまーす」って来ました。 もしかして、もう二人では会えないって言うことかな…とかいろいろと考えましたが、風邪をよく引く子なので、とりあえず風邪ってことを信じてお大事に☆ってメールをしました。 それから4日間…全く音沙汰がありません。 風邪大丈夫?ってメールを送ることも考えたのですが、相手がメールするって言うので、待ってます…。 前もお話しした通り、二人で食事や飲みには何度も行ってます。 なおかつ、年末にはグループで忘年会をやる予定… 脈に気付かれて音信不通なんて…今まで8年も友達だったのに悲しすぎます(-_-) 違うことを祈ってますが… 私はこの後、どうするべきでしょうか? メールしても良いものでしょうか? ちなみに…彼女はメールが好きじゃないうえ、けっこう興味ない物事はよく忘れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

人によって風邪が治るまでの期間は様々です。 相手の女性も完全に治っていない状況だったら、日程なんて組めないでしょう。 何度も一緒に食事に行っているのなら、1度くらい流れても、来月にでもまた日程組めばいいのです。 8年も友達なのだから、少しは相手を信じて待ってあげたらいかがでしょうか。 自分本意に考えるのではなく、相手の体調を考えてあげてください。 もし、このまま連絡が来なかったとしても、年末に忘年会やるんですよね? もう目の前ですよね? 最低限音信不通のまま終わることは、ないってことです。 その時は、リカバーに尽力すればいいだけですよ。

nagooya-sendai
質問者

お礼

ありがとうございます。少しナーバスになっていました。

その他の回答 (4)

• troml
回答No.4

質問者さんはちょっとネチネチジトジトしすぎだね。 そういう、何かある度にごちゃごちゃ悩みすぎる性格は、付き合う相手の負担になると思うよ。もう少しカラッとしなくちゃダメだよ。 このまま連絡がなかったとしても、年末のグループの忘年会で顔を合わせる機会はあるんだから、今は彼女のことは頭から消して、年末までに片付けるべきことをいろいろやったら?

noname#157441
noname#157441
回答No.3

まるでメール占いでもしてるようですね。 そんなにメールに一喜一憂してると、神経衰弱になるんとちがいますか? 女の子の相談かと思ったよ。 たまには、その子のことを忘れて、パーッと行きましょうや。

回答No.2

とりあえず、私は今年の風邪が「完全に治った」のは12日後でした。

• kyoromatu
回答No.1

とにかく何でもかんでもメールに頼りすぎ・・では?