• ベストアンサー

メールアドレスを教える

20代男です。 サークルでちょっと仲良くなり会話をする女性がいます。 以前、その女性からメールアドレスを書かれた紙を渡されました。 私は用事がなかったのでメールは送りませんでした。会った時に会話をすればいいだろうと思っていました。 その後女性からもメールの事は何も言われなかったし普通に会話していたので気にしていなかったのですが 先日、女性から私のメールアドレスを教えてほしいと言われました。 私は「また今度、教えますね」と伝えました。 この女性は私の事をどんな風に思っていると思いますか? メールアドレスを教えた 所で何か変わりますか?

noname#224480
noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

今まで恋愛の経験はないのでしょうか? それともその女性の事嫌い? 普通ならメルアド渡された時点で 「あなたのことが気になっています、個人的に連絡とりましょう」と言う意味ですけど 返事をする気にならなかったのは上記の理由でしょうか? 彼女はあなたのことが好きですけどあなたが嫌いなら今のままでいいですよ。 嫌いな人と無理して連絡とる必要はないですからね。 でももし、別に嫌いでもないし好かれてうれしいのに 全く相手の事が想像できないならちょっと恋愛スキル低めかも。 別にメルアド渡した程度で結婚の約束じゃありませんから 個人的に会ってみてもいいなら連絡してみてはどうですか? 何が変わるかはあなた次第。 女性側はすでにあなたを好きですからデートはすぐにできるでしょうけど 勘違いしないでほしいのは「女性から誘う」=「何をしてもOK」ではないってこと。 トピ主のこと、気になってはいるけどまだ「好き」程度ですからね。 この先「大好き」または「思っていたのと違う」「嫌い」になる可能性もあります。 あなた次第です。

noname#224480
質問者

お礼

女性の事はサークルの友達として会話しているので人としては好きです。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

恋愛対象としてみられている可能性がありますね。そのためにはまずは親しくなる必要があって、質問者さまがメールアドレスを教えなかったら「脈がなかった」ということでいずれ彼女も諦めるでしょう。

noname#224480
質問者

お礼

恋愛対象として見られていますかね…そうなのかな~。 ありがとうございます。

回答No.7

どんな風に思っているかというと、ほかの人と比べて質問者さあまとほんの少しだけ深く親しくなりたいと思っていると考えられます。

noname#224480
質問者

お礼

メールでほんの少しだけ深く親しくなれますかね 回答ありがとうございます。

回答No.6

そこにメールを送ってほしい。少し親しく話をしたい。ということなんじゃないかと思います。

noname#224480
質問者

お礼

親しく話をしたいですかね。 回答ありがとうございます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

>メールアドレスを教えた 所で何か変わりますか? メールがくるようになると思います。 逆ナンかもしれないですね。

noname#224480
質問者

お礼

逆ナンですかね~

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4330/10694)
回答No.3

女性からの交際申し込みに近いものでしょう 普通の会話以上の話がしたいんじゃないでしょうか サークル内の仲間に知られず会いたいとか もっとあなたの事を知りたいとか 友達ができなくて暇なのかも知れない メールアドレスを教える事については自己判断に委ねるしか無いですね どんなメールが何通届くか分からない 教えた後の事は その時になるまで分からないですね

noname#224480
質問者

お礼

交際申し込みですか…。 そうなんですかね? ご意見ありがとうございます。

回答No.2

No1です なら、その女がスタイルよかったら渡せばよいやん

回答No.1

>その後女性からもメールの事は何も言われなかったし あたりまえ。言えないだろ。 20代なんだから色々気付きましょうよ。 メールアドレス教えた所で何か変わります。 てか、その女何才??

noname#224480
質問者

お礼

その女性も20代です。 私もちょっと考えたのですが違うかな~と思ったので質問しました

関連するQ&A

  • メールアドレスって教えてくれるものですか

    メールアドレスって教えてくれるものですか http://okwave.jp/qa/q5594630.html以前この質問をさせてもらったものですが、少し会話が出来るようになってきました。 そこでお聞きしたいのですが、メールアドレスを教えるという事は敷居が高いものですか?聞きたいのですが、まだやめておいた方が良いのかなともおもっていて、踏み出しのタイミングが分かりません。

  • アドレスを交換したら男からメールするもの?

    大学生の男です。男の友達に言われました。 「女の子とメアド交換しておきながら、自分からメールしないなんて酷いよ。お前のこと好きな子なら尚更、送ってくれない!って気にするよ」 私が男友達に反論したのは ・その子が私と本当にメールしたいのか分からない ・メールが下手だと嫌われる ・私のことが好きであれば、相手から送ってくるはず(反応が怖くて送れない、という意見もこのサイトで見つけましたが) 私自身は、たわいないメール(○○行ってきたよ、暇、など)は、無理に話題を作る感じがあって苦手です。そのためアドレスを交換しても、女性のほうが送ってくるか、伝えるべき用件がなければ、ずっとメールしません。 このことを男の友達に言ってみたところ、議論になったのです。 ちなみに私からは、特に用事のない人にアドレスを聞くことはありません。相手から「アドレス教えて」と聞かれる場合と、会話の流れで「交換しよう」となった場合でないと交換しません。 皆様はどう思われますか?ご意見お聞かせください。

  • アドレスはどのくらいメールをしなかったら消去するのか

    大学4年の男です。以前質問した内容の続き(?)なんですが、3年のときにボランティアを一緒にしていた女性にメールアドレスを書いて渡したところ返信が来ました。 (詳細はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3347986.html) その後、ほぼ1年前(就活中)に状況を聞いたぐらいで、それっきりメールをしていませんでした。そして今年に入ってからメールをしたら、『送信したメッセージはお届けできませんでした』というMAILER-DAEMONが届くようになってしまいました。これは相手がアドレスを変えたのだろうと思います。 ずっとメールをしていない相手にはアドレスを変えても教えないものなのでしょうか?それとも単に忘れているだけなのでしょうか?どっちにしても自分が内定もらえた時点で送るべきだったと思ってももう遅い。学部が違うため、会うこともなく卒業式まで1ヶ月切りました。 同じような女性がもう一人いてその女性とはメールは出来ます。(今度一緒に遊びに行こうと誘うつもりです。)その二人が仲がいいのか、アドレスを交換し合っているのかわからないのですが、そのメールが出来る女性にメールを送りたい女性のアドレスを聞いたらまずいですよね?

  • メールアドレスを聞いたら、、、。

    会社の同僚にメールアドレスを聞いたのですが、「結婚したのでゴメンナサイ」と言われました。 私は35歳既婚の男で、アドレスを聞いた相手は30歳既婚の女性です。 どんな風に受け取られたんだろうか不安です。 私が相手に好意が在ったかときかれたら、友達になりたい位の気持ちは正直ありました。 明日からは普通にしていたいのですが、どう思いますか。

  • ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる?

    ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる? 30代男性、不倫関係にある女性がいます。 先日、相手の旦那に関係が知られたため、訴えられるとメールが来ました。 (弁護士も雇ったとの事) 相手の女性との連絡は携帯電話のメールのみであり、電話番号も住所もお互い知りません。 名前も知っているのは名字だけです。 この分かっているのがメールアドレスだけでも、個人を特定して訴える、ということは 可能なのでしょうか。

  • メールのアドレスを渡しましたが・・

    自分は31歳の男です。 派遣で月に1回から2回ほど来る女性の方が気になってます。自分は人見知りが激しいのであまり女の方ともなかなか喋れません。その人とも仕事の話、雑用を頼むくらいの話鹿で来ませんでしたが、思い切って、自分のメールアドレスを書いた紙を暇だったらメール してと渡しました。それから一週間音沙汰無く、もう駄目かなと思ったら今日派遣で入るからよろしくとメールが来ました。 実際今日お会いしても緊張して仕事の話くらいしかできなかったけど。 夜、来たアドレスにメールしてみましたが、今の所返事はありません。 彼女は社交辞令でメールくれたんでしょうか?それとも一週間経ったとしても、メールが来たことをまだ芽があると考えた方がいいでしょうか。 自分の方から更にメールしたいと思うけど、返事がないうちに、何回もメール出したら悪いと思うし、迷惑だったら嫌なので。

  • アドレスを渡されたのですが…。

    私は現在、専門学生で学校は別ですが彼氏がいます。 そして最近友達を通して、同じ学校の1個上の男の先輩から名前とメールアドレスが書いてある紙を渡されました。 最初は誰か分からなかったのでメールをする気もなかったのですが、よくよく聞いてみると、以前に学校で一言二言だけ話したことがある人だと言う事が判明しました。 とても予想外の人であったのと、彼氏が出来てからアドレスを渡されたことがなかったので、どうして良いのかわかりません。 男の先輩は、私に彼氏がいることを多分知った上でその紙を渡してきたらしいです。 という事は友達になりたいという事なのでしょうか? 文章がまとまっていなくてすいません。 どなたかご意見下さい。

  • メールアドレスをいただいたのですが

    はじめまして 私は接客業をやっている男です。 去年の12月22日に、以前ご来店いただいたお客様から、その時の接客に感動したと言う事でお礼に、クリスマス時期によく売っているサンタのブーツにお菓子が入ったものをいただきました。 私も嬉しく思いその時にもお礼を言い、家に帰ってからは食べるのがもったいなくて眺めているだけでした。 ところが今年の1月8日頃、その中にメッセージカードがはいっていてメールアドレスが記載されているのに気付きました。 ずっとお菓子の仕切りの紙だと思っていたのです。 急いでお礼と、今気づいたことに対してのメールを送りましたが、3日たっても返事がありません。 これは返事が遅くて怒っているのでしょうか? それともアドレスが記入されていたからといって、メールは送らないほうがよかったのでしょうか? 皆さんの意見はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールアドレス、聞いた方がいい?教えた方がいい?

    20代女性です。 入社して約1ヶ月になりますが、同じチームで仕事を教えて くれている人のことがすごく気になっています。 彼はあまりベラベラ喋らない方なんですが、歓迎会とか その後も廊下でばったり会ったときは頑張って話しかけて ちょっとですがプライベートな話もできました。 そこで、今度はメールをしたいなぁって思ってるのですが 私のアドレスを紙に書いて渡そうかと思ってるんですけど 友達に言ったら、彼のアドレスを聞いてこっちからメール する方がいいよって言われました。 あんまり2人きりで話せる機会がないので、なかなか聞き出し づらそうなので、手紙として渡そうかと思っていたんですが、、、 どちらがいいと思われますか? それと、聞いた方がいい場合は、どのようにしたらいいでしょうか? 会社のメッセンジャーとかもありますが、仕事以外では あまり使わないような雰囲気です。 よきアドバイスお願いします。

  • 店員のあの娘がメールアドレスを教えてくれない

    初め、僕から自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました しかし返事は来ず、後日お店に行くと 書いたメールアドレスが間違えてたらしくメールを送れなかったらしい 今度私が紙に書いてメールアドレス持ってきますねって しかし半月過ぎても持ってきてくれませんでした 自分からメールの件には触れたくなかったんですね それでも通い続けて、彼女の行動から可能性として挙げられるのが 1わざとメールの紙を持って来ず、「話せる客」としていてほしい (僕が渡したメールアドレスも間違っていなかった可能性大) 2マジで忘れてる (最近は病院に物忘れ科があるぐらい((これであってほしい))) 3裏で友達と俺のことを笑ってる 分かりません