• 締切済み

◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる?

◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる? 30代男性、不倫関係にある女性がいます。 先日、相手の旦那に関係が知られたため、訴えられるとメールが来ました。 (弁護士も雇ったとの事) 相手の女性との連絡は携帯電話のメールのみであり、電話番号も住所もお互い知りません。 名前も知っているのは名字だけです。 この分かっているのがメールアドレスだけでも、個人を特定して訴える、ということは 可能なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

メールアドレスで個人情報を特定したのではなく恐らく携帯電話の番号で興信所もしくは弁護士(委任した)なら職の特権で個人情報が割られます。 名前、住所等が判明し、そこから住民票、戸籍謄本等まで弁護士は取寄せし万一、訴訟提起となる事を踏まえて証拠として資料採集としてやります。 不倫というリスクを犯した以上は必ず何等かの制裁を受けますから慰謝料支払に覚悟をした方が良いですよ。

• kumap2010
回答No.2

メールアドレスだけで個人は特定出来ませんし、特定出来なければ訴訟を起こすことは出来ません。 本気で調べようと思えば知人経由でいくらでも調べられますけどね。

• sainte
回答No.1

無理です。 訴状は郵送のみ。 また、民事は訴訟相手を原告自身で特定する必要が有り、警察のようにメールアドレスから個人の特定はできません。