• ベストアンサー

メールアドレスって教えてくれるものですか

メールアドレスって教えてくれるものですか http://okwave.jp/qa/q5594630.html以前この質問をさせてもらったものですが、少し会話が出来るようになってきました。 そこでお聞きしたいのですが、メールアドレスを教えるという事は敷居が高いものですか?聞きたいのですが、まだやめておいた方が良いのかなともおもっていて、踏み出しのタイミングが分かりません。

noname#104557
noname#104557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メアド程度なら大抵の人は教えてくれますよ。 トモダチ関係になったらすぐ教えるものですし。 ただ、聞いた後のが問題だと思います。 ガツガツしても引かれるし、かといって何も無いといざという時に声をかけづらかったりするのでバランスが一番大変です。 どっちにしろ、聞かなくては始まらないので「そういえば、メアド教えてよー」と軽いノリで聞くようにするといいと思います。

その他の回答 (2)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

メアドを特別なモノだと意識しない方がいいですよ。 相手も変に構えてしまいますからね。 会話の中で「それは今度メールで」とか「後でメールしますよ」など話してから 「あっ、っていうか、まだメアド聞いてなかったですね」と笑えば 経験上100%教えてくれますよ。 大事なのは 変に意識しない事です。

noname#102668
noname#102668
回答No.1

余裕だろ さっさといけ ハッキリするから

noname#104557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールアドレスを聞いたら

    先日このような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6554829.html そして、彼女に思い切って昨日メールアドレスを聞こうと思い学校へ行きました。 会話の流れとしてはこんな感じです。 「**さん、今時間大丈夫ですか?」→「はい」→「前から話をしてみたいと思ってました、よかったらメールアドレスを交換してもらえませんか?」→「あ、あの、いえ・・・・」→といわれてしまいこっちもそれ以上会話することもできず「あ、そうですか。 わざわざ時間をとってもらってありがとうございました」という感じで、あっさりかわされてしまいました。 今日は授業がないので学校には行きませんが、明日からは行かなければなりません。 明日は何事もなかったかのように振舞えばOKなのでしょうか? 個人的には少し彼女の顔色と彼女の友達の顔色が気になります。 今回のことは人生の糧としてそれはそれで置いて、新しい恋を探すしかないのでしょうか? 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 自分のメールアドレス削除について

    このサイトを使い始めた頃、そのシステムがよく分からず、自分のメールアドレスを掲載したことがあります。 最近になってそれを削除したいと思い、削除依頼を出したものの、未だに削除されていないようです。 どうしたらいいのでしょうか。 以下のURLのNo.1のお礼に私のメールアドレスが書いてあります。 http://okwave.jp/qa/q6629.html http://okwave.jp/qa/q6629.html

  • メールアドレスを知られる?

    こちらにこういう質問・回答があります。 http://okwave.jp/qa1552669.html Q メールアドレスなんかわかるんですか? A もともとそのアダルトサイトには、送られてきたメールの本文中のURLをクリックして辿り着きませんでしたか?その場合は、メール中のURLの中に、誰に送ったメールのURLをクリックして到達してきたかを示す符号が混ざっている場合があります。その符号によって、「どのメールアドレス宛に送ったメールがクリックされたか」を相手が知る場合があります。 回答者さんは「ただ、せいぜい知られるのはメールアドレスまでであって・・・」と書いておられますが、メルアドを知られることそのものが、とんでもないことです。 どういう仕組みでメルアドを知られるのか、もうちょっと詳しくご説明いただけませんか? (上記説明の意味がわかりません) また、メルアドを知られないようにするには、閲覧中どういうことに注意すればよいでしょうか? 今までのところ、メルアドを知られた様子はないのですが、今後とも注意して行きたくご回答方よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスを教える

    20代男です。 サークルでちょっと仲良くなり会話をする女性がいます。 以前、その女性からメールアドレスを書かれた紙を渡されました。 私は用事がなかったのでメールは送りませんでした。会った時に会話をすればいいだろうと思っていました。 その後女性からもメールの事は何も言われなかったし普通に会話していたので気にしていなかったのですが 先日、女性から私のメールアドレスを教えてほしいと言われました。 私は「また今度、教えますね」と伝えました。 この女性は私の事をどんな風に思っていると思いますか? メールアドレスを教えた 所で何か変わりますか?

  • メールアドレスを聞いたのですが…

    前回、http://okwave.jp/qa/q6384298.htmlで質問した者です。 今日、私の好きな人(Aさん)と塾で同じクラスになり、 紙に「メールしても平気?良かったら教えてください。」と書いて、 渡したのですが、Aさんに「いいけど…、ダメかな。」と言われてしまいました。 その後は、普通に話せました。 そこで質問です。  ・これは、脈なしで諦めたほうがいいのでしょうか。  ・もう一度、聞くとしたらいつ頃、どのように聞けばいいのでしょうか。 出来れば、諦めたくないんです。 よろしくお願いします。  

  • メールアドレスをバックアップ Win10へのために

    NEC VALUESTARN PC-VN770/NSW (Win8.1)を使っています。 2013 MicrosoftのOutlook2013です。 Win10へのアップグレードを検討しています。 保存中のメールアドレスをバックアップしておきたいのですが、 方法を教えてください。 *悲しいかな!再度の質問です。 http://okwave.jp/qa/q9191583.htmlにおけるご解答をどう操作してもうまくいきませんでした。

  • アドレス調べて送っても良い?

    また投稿してしまってすみません。 (以前の質問です「食事に誘ったのですが・・・」 http://okwave.jp/qa/q7253445.html ) バイト先の気になってる女の子を食事に誘い、アドレスを書いた紙を渡しました。 しかし、連絡がきません。 食事を誘ったときの感じは、すごく乗ってくれました。 昨日、アドレス渡してから初めて彼女と会いました。 バイトで彼女と入れ替わりのときに会えました。 会ってすぐに彼女から 「あ!まだメール送ってなくてすみません。今日バイト来て気づきました。」 と言われました。 (彼女はあまりバイトに入ってなく、アドレス渡した日からは初出勤です。) 彼女からこの話しが出てきたことに嬉しく思いましたが、そんなに重要でもないんだなと残念にも思いました。 ここで、前回彼女にアドレス聞かなかったので、チャンスだと思ってアドレスを聞こうとしたのですが、タイミング悪く人が来てしまって聞けませんでした。 バイト先では、バイト全員のアドレスがわかるようになっていて、簡単に彼女アドレスはわかります。 (シフト変わってもらう時に使ったりするためです。) アドレス渡した時に彼女から「アドレス聞く側で良いですか?」と言ってくれたり、 会ってすぐに彼女から「まだメール送ってないです」と言われたり、 アドレス教える前に比べて明らかに話すようになったり、 周りに誰もいないときに気づいたらずっと僕を見てたり、 僕の言ったことにツッコミ入れたり、 話に爆笑してくれたり、 など、嫌な人にはしないだろうなと思うことも多々あります。 (周りに人がいるときといないときで態度が違うのですが、二人の時だとアドレス渡してからすごく仲良くなったなというのは実感できます。) だからと言って、勝手にアドレス調べてメール送るのは良くないですよね? 中々会うチャンスなくて、ご飯行く予定も決めたいので早く連絡取りたい気持ちがあるのですが、アドレスは直接聞くべきだろうし、本当は誘われたことに困ってるから連絡ないのかと思ったりして、どうしたら良いか悩んでいます。 彼女の連絡を待つのが一番良いと思いますが、彼女から直接聞かずにメールを送るのはダメでしょうか?? 長々失礼しました。回答・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性が、メールは返さないけれど、話しかけてはくれる

    どういう心情なんですか? http://okwave.jp/qa/q7842456.html http://okwave.jp/qa/q7859035.html 過去には上記URLのようなこともありました。 いつもメールが返ってこないわけではなくて、年が明けてから、メールを送っても返事が来なくなったので、何か気に障ることでも言ってしまったか、と心配していたら、今日久しぶりに会ったときに普通に話しかけてくれて、しかもお互い愛想よく会話ができたので、拍子抜けしてしまいました。 向こうが単に忙しかっただけでしょうか?

  • メールのアドレス帳の並べ替え その2

    メールのアドレス帳の並べ替え http://security.okwave.jp/qa8955814.html この回答で大丈夫だと思い質問を締め切りましたが、その後知り合いに メールしたところ、名前の上でクリックを繰り返しても全然直らないと いうことでしたので、再度質問します。 知り合いのパソコンは何が原因で並べ替えができないのでしょうか?

  • メールアドレスについて

    たまたま他の質問者書き込みを読んで疑問に思いましたので、ココで質問させて頂きます。 まずココ↓の質問者と回答者No.5の内容を読んで下さい http://okwave.jp/qa/q7717359.html そして回答者No.5の「まぁ最近はサイトを覗いて手順を踏むと、自動でメールを送ってしまうプログラムがあったりするのが厄介ですが」の文章で疑問に思ったのですが あるサイトにアクセスするとIPアドレス又はリモートホストが相手に判ってしまう事は知っていますが メアドまでばれてしまう仕組みなんて存在するのでしょうか? 例えばメアドの記入欄があり其処にメアドを記入して決定ボタンをクリックすれば、相手にばれてしまいますよね。(←当たり前の話しですが) しかしそのサイトにアクセスするだけでメアドがばれてしまうソフトが存在するのでしょうか? どうも回答者No.5を読んでるとそのような解釈にも取れるのですが 「まぁ最近はサイトを覗いて手順を踏むと、自動でメールを送ってしまうプログラムがあったりするのが厄介ですが」の文章の解説をお願いします。