恋愛で年齢差は何歳まで許せる?

このQ&Aのポイント
  • 男女の年齢差について悩んでいる方や経験豊富な方に質問です。年齢差の許容範囲はどの程度なのでしょうか?
  • 恋愛において、自身の持病や障害者年金の受給状況について心配しています。持病や経済的な事情は恋愛に影響するのでしょうか?
  • 恋愛や結婚における年齢差や生活条件について、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について。

恋愛で悩んでる方や経験豊富の方に聞きたいのですが、男女の年齢の差は何歳まで許せますか? 私は精神疾患や発達疾患があるのでなかなか、女性と真面に付き合ったことがありません。 自分自身今年で31歳なりますが、親の友人の話として、20代後半の女性が60歳の男と 付き合ってると親から知りました。 昔と違って今の恋愛の考えが変わったと思ってます。 (1)皆さんはどう思いますか? 私自身30歳の独身で無職です。上記に書いてあるように持病なので障害者年金を貰う立場になりました。 (2)こんなに持病があり無職ではありますが、障害者年金がありますが、女性と付き合うことは出来ますか? この2つ質問に回答して下さると助かります。 回答の程、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)皆さんはどう思いますか? 20代後半ですが、60代の方でも魅力的であればOKです。ただ、そういった恋愛の多くは年上の男性の方が例えば会社の役員で高い報酬をもらっているという社会的に地位の高い人だったり成功していたりというケースが多い気がします。 (2)こんなに持病があり無職ではありますが、障害者年金がありますが、女性と付き合うことは出来ますか? できると思いますよ。最近は働いてる女性も多いですし、男性にばかり経済力を求める人ばかりではないです同じ境遇の人だと色々とわかち合えると思うので似た境遇の女性を探してみるのはいかがでしょうか?

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仮に今働けなくても自分に合うアルバイトや軽作業の仕事で「職」をつければ無職ではないので、後は自分で 女性との出会いを見つけたいと思いました。 返信ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.2

「女性と付き合ったり生活する事はしない方が良いと思います。」私は(2)の精神の病気について分かる事を書きます。まず仮に貴方に好きな女性が出来ました。この持病持ちである事をどう説明するのか?相手の方が健康の女性ならば絶対理解は無理です。相手の女性が患者さんであればその痛みも分かるでしょうが。「障害年金」をもらっているという事は病歴が長いという事ですから、日々の生活の中で、貴方の病状に浮き沈みがある事は明確です。これが内科や外科の病気のように完治するものなら女性も耐えられましょうが、完治しない貴方の病気に生涯付き合う事にこの女性は疲れてしまいます。ですから今「障害年金」をもらっているのですから、高齢になれば「生活保護」に移行して、過ごされては如何ですか?女性の立場になって考えて下さい。元精神科病院職員