• 締切済み

偽りたくはない恋愛

つい先日、彼女とわかれてしまいました。 今まで、三人付き合っていました。 ぼくには、発達障害の知的障害で障害者手帳を所持しています。 b1です。 一回は、働く気がない女性、親のお金で生活している。 2回目は、モノ欲しさに、お金を目的の女性で 病気を告白したら、逃げられた。 3回目は、初めて彼女できた時、弱い自分を見せてしまって一方的にわかれてしまった。 よくわからないけど、女性に巡り会えない 病気を告白したら、逃げられるし 偽りの恋愛は、したくない。 あとあと、揉めたくはない。 ぼくには、やっぱり病気は、辛い なかなか理解してくれる人、紙一重なのかもと考えたこともあります。 この先、恋愛は、できるんでしょうか? 27歳男性

みんなの回答

• bekky1
回答No.4

我が家にも、27の息子がいます。 高校中退で高卒認定、学歴中卒になる、半分引きこもりのフリーターです。 ピアノを弾かせると結構すごい、泳げるし、スキーもインストレベル。 でも、中卒。  見てくれも悪くない、シロタユウ?とかににていると上の娘はいいます。 でもね、稼ぎないし、彼女いない歴年齢の、フィギャーオタク。 己の資質を隠したら、だめでしょうね。 なので、アナタの障害はあとからわかれば、多分、確実に駄目です。 そして、最初からわかっていても付き合ってくれるような人がアナタのめがねに叶うかどうかです。 アナタ自身が、別な障害者でもかまわないと言うなら、恋愛も可能でしょう。 いわば”資産の見合う者同士”が恋愛しては、常なることです。 同じ大学の同級とか、会社の同僚とか、サークル関係とか。 ここでご相談のチビデブハゲの不細工がと繰り返す人もいるが、 これで大金持ちならなびく、結婚する美人な女性はいるでしょう。 どうしても美人との恋愛は・・・難しいかもしれないけど。 恋愛はどこまでも自由意志だから。 何もなければそれまで。 恋愛も、’資産=身に備わるもの’で対等が原則だから。 相手はこうでなくちゃ・・・と、要求点だけが高く自分は、 値下げ交渉はしたくないなら相手は、いない。 得てして、自分の値付けは高すぎるのです。 アナタと同じ障害者で’妥協’デキますか? キモはそこです、ただ、それを’妥協’だと思うと、恋愛にはならない。 だれだって、優しくて、美して、素敵な人がいいに決まってる。 自分はどうアレです。 その人にある瑕疵・傷と自分にある認めたくない傷とが、世間的に、自分的に、見合うかどうかだけです。

• zakiyu
回答No.3

出来るチャンスはあると思います。 ただ、行動して、切っ掛け作らないと、なかなか難しいと思います。 今まで、質問者さんは3人の女性とお付き合いの経験があるようですが、 1人目は、だらしない印象の女性ですので、これは仕方ないです。 2人目は、質問者さんをATM扱いするような、 病気のどうこうで告白したら、逃げるという、 人として難がある女性ですので、逆に縁が切れて良かったと思います。 3人目は、ちょっと、ひと工夫したら、別れるというのが、 防げそうな女性だったんじゃないかなと思います。 でも、3人とも、これは、結果論ですので、 深く気にしないようにしてください。 質問者さんは、障害を持っている男性で、 障害者手帳を所持しているみたいですけど、 うーん、なかなか、障害者ですと、 人との対応の仕方が難しい部分が出てくると思うんです。 コミュニケーションが困難になったり、 障害者というフレーズで、避けがちになったりするのが、 中にはありますので、ネックではありますよね。 ただ、障害を抱えてでも、お付き合い出来ているというのは、 質問者さんが、頑張っている証拠だとは思うんです。 次は、質問者さんの中身を理解してくれる女性が出てくるといいですね。 頑張って下さい。

回答No.2

病気のことを認めて付き合うのは難易度が高いですね。 偽りの恋愛って店とかのことですか? 普通に付き合うのは偽りじゃないんじゃないですか。

回答No.1

恋愛する事は可能ですよ。 基本的にだれしも理解してくれる人にたまたま遭遇するのは難しいですよ。 まずは理解してもらおうじゃなくて相手のことを理解するよう努力してから こっちからも理解してもらうようにしないと難しいでしょうね。