• ベストアンサー

初婚女性の親って

連れてきた彼氏がバツイチだったら、普通は反対するものでしょうか?

noname#220813
noname#220813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.4

まずは離婚の事情を聞くでしょうね。 あと子供の有無。慰謝料などで借金がないかどうか。 子供がいたら一般的には反対するだろうと思います。 今は何の問題はなくても、 娘がいずれ悩んだり苦労したりする可能性があるだろうと予測されるからです。

その他の回答 (4)

• yp-mittu
回答No.5

親によるし、娘の年齢にもよると思う。 しっかりした娘であれば、言いたくても頭ごなしに反対しないと思う。 まだ年端もいかなければ、反対するかもしれない。 ×1が、どんな男か。 それによるでしょうね。 イメージだけで頭ごなしで反対する家もありそうですが。

• kano20
回答No.3

「普通」は反対しますね。 ×1男性との結婚を勧める親の方が「普通」ではないと思いますので。 初婚男性の親も同じです。 息子が×1女性を連れて来たら、何らかの事情があり離婚したのですから事情を知る権利はあると親としては思います。

• hdk6444
回答No.2

反対するというよりも、バツ1の男性と結婚するという事の大変さを 娘にしっかりと考えなさいと言うでしょうね。 好きになったのにそれを反対しても感情的になるだけですからね。 バツ1の彼氏の離婚理由をしっかり聞いてそれが本当かどうかを付き合って 行く間に理解できるようであれば結婚しても良いかと思いますよ。 ただし、DVで離婚したのであれば絶対に結婚はさせませんね。

• tknkk7
回答No.1

兎も角、ダメ通すだけ。