• ベストアンサー

初婚女性の親って

連れてきた彼氏がバツイチだったら、普通は反対するものでしょうか?

noname#220813
noname#220813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

まずは離婚の事情を聞くでしょうね。 あと子供の有無。慰謝料などで借金がないかどうか。 子供がいたら一般的には反対するだろうと思います。 今は何の問題はなくても、 娘がいずれ悩んだり苦労したりする可能性があるだろうと予測されるからです。

その他の回答 (4)

  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.5

親によるし、娘の年齢にもよると思う。 しっかりした娘であれば、言いたくても頭ごなしに反対しないと思う。 まだ年端もいかなければ、反対するかもしれない。 ×1が、どんな男か。 それによるでしょうね。 イメージだけで頭ごなしで反対する家もありそうですが。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.3

「普通」は反対しますね。 ×1男性との結婚を勧める親の方が「普通」ではないと思いますので。 初婚男性の親も同じです。 息子が×1女性を連れて来たら、何らかの事情があり離婚したのですから事情を知る権利はあると親としては思います。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.2

反対するというよりも、バツ1の男性と結婚するという事の大変さを 娘にしっかりと考えなさいと言うでしょうね。 好きになったのにそれを反対しても感情的になるだけですからね。 バツ1の彼氏の離婚理由をしっかり聞いてそれが本当かどうかを付き合って 行く間に理解できるようであれば結婚しても良いかと思いますよ。 ただし、DVで離婚したのであれば絶対に結婚はさせませんね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

兎も角、ダメ通すだけ。

関連するQ&A

  • 彼はバツイチ 私は初婚

    はじめまして。 今、結婚を考えている人がバツイチで 子どもが前妻のところにいます。 わたしは初婚で、しかも一人娘なので、 親から結婚を反対されています。 わたしは経済的負担など覚悟の上で お付き合いを始めて、もう3年です。 彼も結婚を考えてくれているので、 前向きに進んでいきたいのですが、 わたしの両親は「バツイチは絶対だめ」と 彼の内面を見ようとはしてくれません。 どうしたらいいのでしょうか。 同じような経験のある方はおられますか?

  • 親から大反対

    現在2年半付き合ってる彼氏がいます。 私→24歳・バツイチ子持ち 彼氏→25歳・てんかん持ち タイトル通りお互いの親から大反対されています。 彼氏の両親は私がバツイチ子持ちが気に入らない・息子を手放したくないと言う理由。 私の両親は彼氏のてんかん・自立出来てなくて親離れ出来てないこと・意志が弱いと言うか口だけで行動に移さないという理由。 彼氏は結婚しようと言ってくるけど、私が『じゃまず実家を出て自立してよ』と言うと、わかったと言い半年たっても変わらず… 私は彼氏の親を説得するべく何回も話しに赴いてます。 まだ納得してくれてませんが… 私が努力しても彼氏は何も努力してくれない状況です。 だんだん彼氏を信用出来なくなって来ました(´・ω・`) どうしたらいいかわからないので、同じような経験した方がいれば経験談お聞かせ下さいm(_ _)m

  • 37歳男性の初婚ってまずいんですか?

    28歳の妹が37歳の男性と結婚したいと言っています。私は、いいんじゃあないかと思うんですが、親が特に母親が猛反対、40歳近くまで独身な男なんて、ろくなやつじゃない・・・と。自分のことでないのに、そういう許容量の狭い母に腹が立って、大喧嘩になってしまいました。 親が反対していると言っても、当の本人(妹)のまえでは、特に言わないのですが(駆け落ちでもされたら困るそうで・・・)母は、私に当り散らします。 私の夫に相談すると、『確かにお母さんの言うことに一理ある』と。ここで夫とも喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいので、引いておきましたが、どうも納得できません。 母曰くバツイチで、妹と再婚したいという37歳のほうが、まだいいなんていうんです。 だいたい37歳まで独身だと何がよくないというんでしょうか??  ちなみに彼は親と同居しているわけでもなく、独り暮らしできちんと仕事をしているサラリーマンです。

  • バツイチ×初婚のカップルってどこまでする?

    初婚の希望に合わせるのが普通ですか? バツイチ側が「親戚や友人を何度も呼べない」と言って両親以外の参加が望めないとしても、初婚側が披露宴をしたいと言えば披露宴をしますか? 友人役の派遣とかもあるそうですが、バツイチ側は「金の無駄だから絶対に使わない」と言ってます。

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • 彼氏との付き合いを親に反対されてます

    私(22歳)、彼氏(28歳・バツイチ、前妻に子供引き取られてます) 何故、反対されているかというと彼氏が最初は独身だと言っていたことです。 私は親と仲が良く何でも話す仲です。なので当然彼氏の事も話していました。 途中で彼氏がバツイチで子持ちということが判明したので、私もそのことを親に言ってしまったため当然親は「そんな大事な事を言わずに娘に近づいたなんて許せない」と言ってすぐに別れろと言いました。 私も嘘をつかれたことは今でもよく思っていないし心のどこかで彼氏を信用していないと思います。 ですが他の事においては今までにないぐらい一緒にいて楽で、自分の素が出せる人です。 今は、お互い好きなので別れずに親には内緒で付き合っています。 そのことがとても苦しくて、私は親不幸なのかなとも思ってしまったり何が大事なのか分からなくなってきました。 相手はバツイチで子持ちでも、運命的な何かを感じる人でお互いそう思ってます。 彼氏も、私の親に頭を下げに行くと言っているのですが修羅場になるのが恐くて私がなかなか踏み込めないでいます。 これからどうしたらいいのでしょうか。 分かりにくい文章ですいませんでした。叱咤激励、何でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 初婚の彼女との再婚を考えています。

    バツイチ再婚、初婚の彼女との結婚を考えています。 30歳、男です。 自分はバツイチ子持ち(前妻が引き取っています)で彼女とは結婚を考えています。 付き合う前に自分の過去をすべて話し、彼女もパニック障害を患っており、 たまに気持ちが不安定になります。 (離婚時に子供とは会わない、養育費は払わなくていいという契約です) 彼女は情緒不安定が強くなってくると自身を失ってネガティブ思考になってきます。 自殺をしようとかそこまで思いつめる訳ではないですが、 過去の嫌なことや先の事を考えて、自分に子供がいるからとか、前妻がいるとか、そういう事を思い出しその事で悩むのがい嫌で殻に篭ってしまいます。 そうなってくると何もかもが嫌になってくるみたいで毎回決まって別れようと言われます。 ほっといて、普通にしててと言われますが 事あるたびに、そんな事を繰り返されるとこちらの気がおかしくなりそうですが、 彼女には楽になってもらいたい気持ちで、いっぱいです。 自分もつらいですが、彼女の方がつらいと思います。 でも、ちゃんと向き合っていきたいので、 みなさんからのアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 34歳、初婚女性が、バツイチ53歳男性を紹介されたら、どう思うのが普通

    34歳、初婚女性が、バツイチ53歳男性を紹介されたら、どう思うのが普通ですか。 男性には20過ぎの子どもが二人います。 わたしなら、かなりバカにされたな、と思いますがどうですか。 普通の神経なら、女性に失礼だし、紹介しないとおもうのですが。 紹介する側は、その女性をどう思っているのでしょうか。 それとも、こんな考えは古いですか。 結婚歴、年齢などは関係ありませんか?

  • 彼の親に反対されています

    私はバツイチ子持ちの25歳の女子です。 彼と結婚を予定しており、私の両親には挨拶も済み前面的に賛成してくれています。 ところが、彼の父親が反対しています。 彼も私と同じバツイチで子持ち、しかもお互いの子供は同じ年で女の子同士です。そのことで反対しているのかはわかりませんが、彼の父親は彼の子供を自分で育てると言っています。 彼ももうすぐ、30歳。親に判断を委ねる歳ではないのでは。。。と思いますが、どうやって説得したらいいでしょう。 教えてください。

  • 親の意見

    20代前半の娘さんを持つご両親に質問させてください もし娘さんが41のバツイチと仲がよく付き合うかもと言われたらやっぱり心配で反対しますか? やっぱり年齢差でしょうか? バツイチだからでしょうか? 安心できる術があれば教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう