• ベストアンサー

35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

本人次第ですが、①の方が婚活では有利でしょう。 ②でも今はあまり関係ないそうです。 時代も変わりましたから ただ普通に出会った場合 どちらも関係なさそうです。 もてるのは本人次第

その他の回答 (10)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.11

モテるモテないは独身、バツイチは関係なくて個々で違うし、今バツイチぐらいなら何の問題も無いので、独身、バツイチとは括れない。 独身だって男性扱いに慣れてる人も居れば、慣れてないから離婚したのかもしれないし、個々で違うからそんなグループにして考えられないでしょう。 第一、結婚ということだけで考えるならモテる必要は無くて、一人の人が見つかればいいのでは?

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.10

どちらが上なんてないです。気がついたら付き合っていて、お互いに相性が合うほうが上です。

回答No.9

前者だろうね。 僕の周り、40歳近くでも、未婚の女性がうじゃうじゃ。 うちの妹も含めて。

回答No.8

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 上とか下とか よく分かんないアッレレェ( ᐕ)? 男性にモテると人として優れてるか?っていうと 決してそうじゃないでしょ でもま 35歳にもなったら 性格が顔に出てるかもしんないし 結婚したくてしたくて堪んなくって 人を妬んで 性格悪くなってたら人としてどーかと思います

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.7

結婚相談所なら、スペック信者の巣窟なので①が有利。 普段の生活(特に職場)なら全く関係ない。 かえって②の方が魅力的な人の可能性あり。一度は結婚出来てますからね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.6

丸の数ならバツイチの勝ちで、バツの数なら未婚のほうが勝ちでしょうか。 でも大差は無いですね。 いい女なら、どちらでも文句なし。 駄目な女なら、どちらも、、、。 勝手なこと言いました(笑)。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

どちらが上?、って考えない人が一番いい人だと思います。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

婚活で、②で子供がいないんだったら、どっちも同じ。 ①②それぞれで、好みの男性がいると思うのでね。

回答No.2

婚活に有利なのは①

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.1

お邪魔します どちらの女性も本人次第ではないでしょうか。 今の時代、バツ1等は問題にならないと思います。 ただ、何故離婚したのか。の理由にもよるでしょうね。

関連するQ&A

  • 33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

    33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

  • 『バツイチ』って何ですか?

    『結婚しているんですか?』や『恋人いるんですか?』 と聞くと 『バツイチです』 って答えたり このサイトでも自己紹介でも『私はアラフォーのバツイチです』と言う方がたまにいますが『バツイチ』って何ですか? 私は『バツイチ』って離婚歴が1回あるってゆう意味だと思っていたんですがそれだと現在結婚していようがしていまいが離婚歴が1回あれば『バツイチ』なんじゃないんですか?? 逆に独身の人でも過去に1度結婚していて離婚している人って何故『独身です』と言わないで『バツイチです』と言うんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 初婚男性とバツイチの男性

    32歳独身女性です(婚姻歴なし) じき婚活を始めようと思いますが(今は求職中なので仕事が決まるまではそちらを優先させます) 親からバツイチ男性(子供いない人限定)も視野に入れたらと言われたのですが 結婚相手に子供がいないバツイチ男性ってどうなんでしょう。 初婚の男性のほうがいいですが今後は、年齢的にバツイチ男性のほうがいい男性がいるでしょうか? でも、理由はどうあれ結婚生活を継続出来なかったこということが気になります。結婚生活が何かあったら結婚に失敗したひとというレッテルを貼ってしまいます。 なにかと前妻と比較されそうでそこも嫌です。あと前妻と連絡取っていないか、やり直したいと押しかけてくることもなきにしもあらずだと思います。自分を捨てて別の女をえらんたと恨まれたりしないかと不安です。 前妻には元夫が再婚したこといずれ知られるんじゃないですか。再婚相手である自分のことも調べあげられるかもしれません。 子供がいない場合でも、慰謝料の関係で前妻と連絡を取ることってありますか? 前妻からしたら元夫の再婚相手は面白くない存在だと思いますが密かに現妻の情報を知りたいと思いますか? また恨みますか。 元夫のその後って気になると思うんですよね。 再婚した場合、前妻との結婚指輪、結婚式等の写真、思い出の品って一般的にどうすることが多いのですか。 離婚歴のある男性としても前妻の存在がからはなせないのが気になります。

  • バツイチの出会い

    離婚してすぐはもう結婚はいいやと思いシングルライフを楽しんでいたのですが、やっぱり月日が過ぎるとまた結婚したいと考えるようになりました。 でも気付けば私も50代です。簡単に独身女性との出会いなんてありません。 バツイチの出会いってどんなところにあるのでしょうか。 経験者の方の出会い、その他アドバイスをお待ちしています。

  • バツイチ子なし女性について!

    バツイチ子なしに なってから 婚活で 誰からも選ばれません どなたか バツイチ子なし女でも 結婚できたという方いますか バツイチ子なしだと 成婚率はどれくらいですか 結婚相談所では どんな感じになりますか?????

  • バツイチの女性

    職場の3歳上の34歳の女性が好きです。 3週間ほど前に知り合い、向こうから連絡先を聞かれ交換しました。 先日、私が提案して職場の仲の良い4人で飲みに行ったのですが、 その日は私とはあまり目を合わせてもらえず、 人見知りだから今日はすごく緊張してるんだ、とのことでした。 飲み会の中で、実は私バツイチで1ヶ月未満で離婚したんだよね、ということを聞きました (私以外の3人は知っている)。 すごく可愛くてきれいな方なので、独身なのが不思議に思っていましたが、 バツイチ、しかも1ヶ月で離婚というのが非常に引っかかっています。 私にとって素敵な人である、ということに変わりは無いのですが・・・ こういうカミングアウトは、誰にでもできるものでしょうか? 緊張してるというぐらいなので、まだ心を開いて頂いているとは思えないのですが、 異性にも簡単に言えてしまうものなのでしょうか。それとも、私が気にしすぎでしょうか。

  • バツイチであるをいつ明かすべきか。

    30代前半の男です。 私は20代中盤で結婚したのですが3年で離婚しました。 それから今日まで独身です(彼女もいません) ここ数年は全く恋愛モードではなかったのですが、最近気になる女性が出来て再び恋愛熱が燃え上がりつつあります。 まだ食事を2~3回共にした程度の仲ですが、個人的に脈はあるだろう(あってほしい)と思ってます。 ただひとつ気がかりなのは、私が「バツイチ」であると言う事です。 前妻との間に子供はおらず、かつ円満離婚なので諸々の支払いもありません。 また、前妻との縁は完全に切れています(電話番号も知らないし、どこで何やってるかも知りません) この「バツイチ」と言う事実をいつ打ち明けるかで迷っています。 前妻との関係は全て清算してるので敢えて打ち明ける必要もないかな?と思いましたが、バツ有りを嫌がる方もいるでしょうからやはり打ち明けた方が誠実だろうと思っています。 しかし、この事実をいつどんなタイミングで打ち明けるべきか? また、バツ有りの男はどのような事に気をつけるべきか? 等皆様のアドバイスを参考に今後どう動くかを決めたいと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 子持ちバツイチの彼と初婚女性でうまくいっている方はいますか?

    はじめまして 年下のバツイチ子持ち男と今にも恋愛がスタートしそうです。 彼は恐らく若さでつっ走った恋愛の結果の出来婚→一年程度で相手か離婚届を突きつけられた経緯の持ち主らしく、、 まさか自分がそんな人を好きになると思いませんでした。しかも彼は私が今まで好きだったタイプとは(身長やルックス的なもの)間逆です。 でもずーっとずーっとただひたすら語り明かしているうちに、お互いに惹かれていきました。 もちろん私の友人達には猛反発をくらっています。 バツイチはともかく、子供が成人するまで養育費を払う義務がある男との生活なんて諦めろ、と散々言われて気づいたのは・・ 「諦めたくない」という事実でした バツイチ子持ちと結婚を視野に入れてお付き合いするデメリットは友人達から死ぬほど聞かされています。 なので、逆に成功談を聞きたいです。 まわりに「若くして子持ちバツイチの彼」と「同い年もしくは年上の未婚彼女」のカップルでうまく行ってる方、いらっしゃいませんか?? どんなことに気をつけた/つけているかとか、そんな点ももしわかれば教えてください☆ よろしくお願い致します。

  • バツイチ女、どなたか助けて下さい

    離婚したいが その後 婚活において どのようになるのか 不安で 怖い バツイチで婚活と 調べてみても 何も情報がない どうしたらいいのか つまりバツイチになっても平均的な人と再婚できますか (子なしです) バツイチについて調べてみてもいい縁談がなかった と書かれてるのをみた だけど今の夫といるのがつらい だいたいバツイチでも結婚できる という人は 美肌で 美人の 専門職 だけど 今から専門職の学校にいくとおばさんになってしまいます

  • 女性が30歳前後で結婚、出産って賢いよね

    女性で30歳までに結婚して第一子を30歳位で出産、30代前半のうちに第2子、第3子を出産っていいと思いませんか。 30歳前後で結婚して、30歳位で初産なら 独身生活謳歌でにて結婚も早すぎず遅すぎず、20代より金銭面で余裕があるし高齢出産にはならない。 なんか上手いことやってると思いませんか。 そういう人って要領いいですよね? 30代中盤で独身女性より、30歳前後で結婚、30歳で初産、35歳までに第2、第3子を出産って勝ち組ですよね!! 旦那さんが同年代なら尚更良い。 ただ30歳で結婚って1番焦っているように見えるし男性側も女性の年齢に合わせたのかなと思います。 女性が30歳で結婚する場合、どんなパターンが考えられますか? ★20代の時から長年交際して30歳という年齢を節目に結婚した ★20代後半で婚活して、結婚した ★デキ婚 上記のどのパターンが多いのでしょう?