• 締切済み

バツイチの出会い

離婚してすぐはもう結婚はいいやと思いシングルライフを楽しんでいたのですが、やっぱり月日が過ぎるとまた結婚したいと考えるようになりました。 でも気付けば私も50代です。簡単に独身女性との出会いなんてありません。 バツイチの出会いってどんなところにあるのでしょうか。 経験者の方の出会い、その他アドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 私も独身の男性です。 私は結婚願望が強く、最近はもっぱら婚活に力を入れております。 メインが婚活パーティーになっているのですが、私が参加している婚活パーティーの会社では様々なジャンルのパーティーを企画開催しています。 そんな中、私はバツイチではないのですが、lapozlさんにおすすめのぱーてぃーがありました。 「バツイチ&理解者編」というパーティーが私が参加している婚活会社にあります。 そのパーティーはバツイチの方も実際にいるようですし、何よりバツイチということに理解を示してくださる方々が参加条件となっているパーティーのようです。 バツイチの方々にとって、何よりこの理解をしてくださるという事が最も重要なポイントではないでしょうか? この婚活パーティーであれば、全く気負いせず、包み隠さずお相手の方との真剣な婚活が出来るのではないでしょうか?? 私もまだまだ婚活駆け出し者ですが、結婚を目指して一緒に頑張りましょう(*^。^*)

  • tomo0075
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私も現在婚活中で、お見合いパーティーに良く参加するのですが、大手婚活企業のパーティーを検索していると「バツイチ&理解者編」というパーティーを見つけたことがありますよ。 参加条件は全員が「バツイチの方々」という訳では無いですが、「バツイチの方」もしくは「その事を理解して下さる方」が参加されるという形式です。 「バツイチ」の方にとって大きな壁になるのが、普通に出合って、ある程度親しくなったら「バツイチ」ある事を伝えなければいけないという事ではないでしょうか? この「バツイチ&理解者編」のパーティーでしたら始めっから「バツイチ」である事をある程度受け入れて下さる方々が集まっているので、さほど抵抗なく「バツイチ」である事を打ち明けられるのではないでしょうか?

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.2

その前にたちいったことを伺いますが、離婚の理由はなんだったのでしょう? 失礼ながらそれがもし貴方にあったとすれば、再婚は少し難しいのでは? また同じ結果になる可能性も否定できません。 自身になんの問題もなしということでしたら、失礼ながら貴方の年齢では結婚相談所が一番かと思います。

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.1

出会いがないのであれば、結婚相談所に行くしかないでしょう。

lapozl
質問者

お礼

バツイチでも結婚相談所は可能ですか?検討してみたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • バツイチの出会い

    40代後半、バツイチです。 良い出会いがあれば再婚したいとも考えているのですが、全く出会いがなく困っています。 やはりバツイチだと彼女が出来にくいものなのでしょうか。 バツイチだけど恋人が出来たという方はいったいどこで出会われたのかお聞きしたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • 『バツイチ』って何ですか?

    『結婚しているんですか?』や『恋人いるんですか?』 と聞くと 『バツイチです』 って答えたり このサイトでも自己紹介でも『私はアラフォーのバツイチです』と言う方がたまにいますが『バツイチ』って何ですか? 私は『バツイチ』って離婚歴が1回あるってゆう意味だと思っていたんですがそれだと現在結婚していようがしていまいが離婚歴が1回あれば『バツイチ』なんじゃないんですか?? 逆に独身の人でも過去に1度結婚していて離婚している人って何故『独身です』と言わないで『バツイチです』と言うんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • バツイチ男性の印象について、どう思いますか?

    結婚して二年で離婚しました。前妻との間に子供はおりませんが離婚してから一年経ち、今年で30歳を迎えました。そろそろ新しい出会いが欲しいと思うのですが、バツイチという過去の失敗が自分自身の中で引っ掛かり恋愛に対して消極的になっています・・・。そこで、バツイチ男性に対しての第一印象やバツイチ男性と恋愛、結婚することについてどう思いますか?また、バツイチ男性の方で離婚後の出会いや再婚についてアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 【出会い】この女性と会うべきか?会わざるべきか?

     皆様お忙しい中失礼します。  私は未婚の独身男性(離婚暦無し)で30台半ば、です。  結婚を前提とした出会いが欲しいのですが、周りに出会いもなく、どうやって出会いを見つけたらよいのかも分からず、最後にお願いしたのが、私の父親です。  私の自己プロフィールを3件書き、父に渡し、父から知り合いの人3人に配ってもらいました。  後日1人の女性から1件のメールが届きました。  が、その女性、バツイチ(子供なし)で30歳です。  正直会おうかどうしようか、悩んでいます。    そこでお尋ねしたいことがあります。  質問1:この場合、やはり、1度は会った方が良いのでしょうか?それとも止めにして、別の出会いを探すべきか、悩んでいます。  アドバイスで構いませんので、”教えて”下さい。お願いします。  最終的に決めるのは、自分ですが、何分分からないことだらけなので、ここに書き込みをしました。  バツイチがなければ、速攻で返事をして、会っているかと思うのですが・・・  因みに今分かっているのは、彼女の姉もバツイチとのこと。    質問2:皆さんはどのようにして、”出会い”を見つけているのですか?パーティーか何かに出かけるのですか?  私は今Yahooか、このgooの 出会い サイトを利用しようかと、考えています。

  • バツイチであるをいつ明かすべきか。

    30代前半の男です。 私は20代中盤で結婚したのですが3年で離婚しました。 それから今日まで独身です(彼女もいません) ここ数年は全く恋愛モードではなかったのですが、最近気になる女性が出来て再び恋愛熱が燃え上がりつつあります。 まだ食事を2~3回共にした程度の仲ですが、個人的に脈はあるだろう(あってほしい)と思ってます。 ただひとつ気がかりなのは、私が「バツイチ」であると言う事です。 前妻との間に子供はおらず、かつ円満離婚なので諸々の支払いもありません。 また、前妻との縁は完全に切れています(電話番号も知らないし、どこで何やってるかも知りません) この「バツイチ」と言う事実をいつ打ち明けるかで迷っています。 前妻との関係は全て清算してるので敢えて打ち明ける必要もないかな?と思いましたが、バツ有りを嫌がる方もいるでしょうからやはり打ち明けた方が誠実だろうと思っています。 しかし、この事実をいつどんなタイミングで打ち明けるべきか? また、バツ有りの男はどのような事に気をつけるべきか? 等皆様のアドバイスを参考に今後どう動くかを決めたいと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 36歳バツイチ、気になるのは若い男性

    私は36歳のバツイチの独身女性です。 苦しかった離婚後から、恋愛をまたしたいな、と思っています。 しかし、40歳過ぎの人を紹介されても、正直、すごくおじさんくさく感じる人が多くて、全く魅力を感じないんです。 もちろん、人間としての経験や、思慮の深さは若い人に比べると勝るんでしょうが、おそらく、私自身 が、将来をあまり感じれない(子供を持てないと多分潜在的に思ってる)、それに付随してか、男性とし て、性的魅力を感じれない(首筋やデコルテの皮膚がハリのないのを見ると、それだけで、本当に無理になってしまって。)状態です。 また新しい方とお付き合いをして、結婚をしたいと考えているなかで、結局目がいくのは、年下(20代半ばから)~同い年+2歳くらいです。 こういう方(女性の方限定でお願いします)、他にいらっしゃいますか?また、経験者の方もいらっしゃれば、どうなったか、お願いします。

  • 出会いが欲しいのですが・・・

    わたしは30代半ばのバツイチ女性です。 年々出会いがなくなってきていて、切実に困ってます。 離婚したのは30歳の時でした。 一度失敗してるので、今更何が何でも結婚を!、などとは考えては居ないのですが このまま一生一人なのかな、と考えたら時々無性に寂しくなります。 離婚当時は、寂しくて一人で居るのが辛く ツーショットダイアルを利用してた時期もあったのですが やっぱりH目的とか遊び感覚の男性が多かったため もうずっと利用してません。 その後チャットで寂しさを紛らわせているうちに 仲良くなった男性と実際に会ってみたりもしたのですが ツーショットダイアル利用者の男性と大差ないような気もしました。 普段の生活で出会いがあれば、危険を冒してわざわざ出会いを探す必要もないのですが 困ったことに、さっぱりないんですよね。 異性から、なかなか恋愛対象として見てもらえないのは、やはり「バツイチ・子持ち・三十路」の三重苦のせいかなぁと考えずにはいられません。あまりそうは考えたくないのですが。 春になってきたせいか、最近特に出会いが欲しいなぁって思うようになりました。 わたしと同じように普段の出会いがあまりない人、 どこで出会いを探してますか? アドバイスお願いします。

  • バツイチ男性の心って?

    バツイチ男性の心って? 今好きな人がいます。 その方はバツイチで40歳手前の方です。(私とは10歳上です) 離婚を経験してかなり精神的にもつらい経験をしたようで ただの付き合いは薄い、むしろ濃い(結婚を前提にしたという意味?)付き合い でないとということも言っており、結婚願望はあるみたいです。 他にも淋しがりやだったり甘えたがりなところもあるので一人は嫌だと言っています。 そんな彼は離婚後、彼の少し年上の女性とお付き合いし今は別れています。 彼女から思われて付き合ったらしいのですが 慎重になるが故、自分からは積極的に動けないものなのでしょうか? ご経験のある方のご意見を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチって恋愛対象になる?

    男性の方、教えてください。 27歳から3年ほど結婚していました。 もう一生独身でいいと思っていましたが、最近、気になる人ができました。 35歳の独身で、離婚暦は無い人で、たぶん私が離婚していることは知らないと思います。 バツイチの32歳って、恋愛対象になるんでしょうか? こちらから誘ったりしたら、引いてしまいますか? 先に踏み出そうかあきらめようか、悩んでいます。 アドバイスお願いします。