• 締切済み

バツイチの出会い

離婚してすぐはもう結婚はいいやと思いシングルライフを楽しんでいたのですが、やっぱり月日が過ぎるとまた結婚したいと考えるようになりました。 でも気付けば私も50代です。簡単に独身女性との出会いなんてありません。 バツイチの出会いってどんなところにあるのでしょうか。 経験者の方の出会い、その他アドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 私も独身の男性です。 私は結婚願望が強く、最近はもっぱら婚活に力を入れております。 メインが婚活パーティーになっているのですが、私が参加している婚活パーティーの会社では様々なジャンルのパーティーを企画開催しています。 そんな中、私はバツイチではないのですが、lapozlさんにおすすめのぱーてぃーがありました。 「バツイチ&理解者編」というパーティーが私が参加している婚活会社にあります。 そのパーティーはバツイチの方も実際にいるようですし、何よりバツイチということに理解を示してくださる方々が参加条件となっているパーティーのようです。 バツイチの方々にとって、何よりこの理解をしてくださるという事が最も重要なポイントではないでしょうか? この婚活パーティーであれば、全く気負いせず、包み隠さずお相手の方との真剣な婚活が出来るのではないでしょうか?? 私もまだまだ婚活駆け出し者ですが、結婚を目指して一緒に頑張りましょう(*^。^*)

• tomo0075
回答No.4

私も現在婚活中で、お見合いパーティーに良く参加するのですが、大手婚活企業のパーティーを検索していると「バツイチ&理解者編」というパーティーを見つけたことがありますよ。 参加条件は全員が「バツイチの方々」という訳では無いですが、「バツイチの方」もしくは「その事を理解して下さる方」が参加されるという形式です。 「バツイチ」の方にとって大きな壁になるのが、普通に出合って、ある程度親しくなったら「バツイチ」ある事を伝えなければいけないという事ではないでしょうか? この「バツイチ&理解者編」のパーティーでしたら始めっから「バツイチ」である事をある程度受け入れて下さる方々が集まっているので、さほど抵抗なく「バツイチ」である事を打ち明けられるのではないでしょうか?

• bobydylan
回答No.2

その前にたちいったことを伺いますが、離婚の理由はなんだったのでしょう? 失礼ながらそれがもし貴方にあったとすれば、再婚は少し難しいのでは? また同じ結果になる可能性も否定できません。 自身になんの問題もなしということでしたら、失礼ながら貴方の年齢では結婚相談所が一番かと思います。

• namekko
回答No.1

出会いがないのであれば、結婚相談所に行くしかないでしょう。

lapozl
質問者

お礼

バツイチでも結婚相談所は可能ですか?検討してみたいと思います。有難うございました。