• 締切済み

バツイチ×初婚のカップルってどこまでする?

初婚の希望に合わせるのが普通ですか? バツイチ側が「親戚や友人を何度も呼べない」と言って両親以外の参加が望めないとしても、初婚側が披露宴をしたいと言えば披露宴をしますか? 友人役の派遣とかもあるそうですが、バツイチ側は「金の無駄だから絶対に使わない」と言ってます。

noname#228155
noname#228155

みんなの回答

回答No.2

初婚同士でも披露宴しないケースもありますし、話し合って決めるものだと思います。 ”普通” というケースは無いでしょう。 どちらがバツイチかわかりませんが、初婚が新婦側なら 少しは要望を 取り入れないと、後の火種になるかもしれませんね。

• fjdksla
回答No.1

そんな事に決まりはありません。 二人で話し合って決めることです。 友達の派遣・・・ですか 見栄のためですか?体裁ですか? 無駄そのものですね。 >バツイチ側が「親戚や友人を何度も呼べない」と言って でも初婚側がやりたいと言って、バツイチがそれに答えようとするなら 親戚を回って説得するぐらいの覚悟が欲しいですね。 もしくは、初婚側を納得させるぐらいの情熱があっても・・・ 結婚式でもめるようでは、すぐに別れますから・・・ 式なんてやらない方が良いと思います。 婚姻届は3年後に出すと良いでしょう。