• ベストアンサー

本人は幸せ?

結婚前に「不倫はしない。彼女が俺の最後の女だと決めてるから。一生愛する。」「俺は、結婚して幸せになるんだよ!!」と言っていた男性が、 いざ結婚したら新婚3ヶ月で社内不倫したそうですが、この男性は思い描いていた幸せな結婚生活をおくれているのだと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.8

現実的な部分はそぎ落として思い描いた結婚生活なのでしょうね。 ただ世間受けの良い発言をして自分に酔っていただけかと。 それが2度目3度目の結婚なら尚更・・ どこが?と思っても本人は幸せなんだと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

奥さんにばれていなければ、ある意味で幸せな結婚生活なのではないでしょうか。 知人に両方大事にする!という方がいらっしゃいます。

回答No.6

家庭と不倫が別物で進行できるなら幸せなんじゃないですか。

回答No.5

>結婚前に「不倫はしない。 >彼女が俺の最後の女だと決めてるから。一生愛する。」 彼女大好き、名男性なら結婚前に 不倫なんて頭にない、 当然「不倫」なんて言葉は出ない。 (せいぜい「浮気」止まりです) なので彼は結婚前から「不倫」が頭にあり、幸せな生活を送っているのだと思います。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

本人が、その時自分が一番幸せだなあ、と思ったことをただやってみただけなのではないでしょうか? あ、そうなると、幸せか。その人は。

回答No.3

奥さんにばれなくて相手の女性ともいい距離感なら幸せなのでは。

• aneq
回答No.2

だってそもそも、人は誰かを愛したら、他の人を愛せなくなるわけではないし、幸せでも不幸せでも、魅力的な人に好意を持つのは人間のごくごく自然な感性なので、結婚したからには、他の人には一生好意は持たない、みたいな不自然な約束を交わすことにそもそも無理があるんじゃないですか。 幸せだから不倫しない、不幸だから不倫するってことじゃないですからね・・。

• kinoko17
回答No.1

先程のご質問にもお邪魔しましたが、 >幸せな結婚生活をおくれているのだと思いますか? 幸せな結婚生活をおくれている場合もあると思います。“嫁は嫁、彼女は彼女でそれぞれの役割があり両方必要だから、嫁はこの女じゃなきゃ駄目だし、家庭は幸せだし絶対に離婚したくない”と豪語する男性もいます。 不倫=家庭の不和 とは限らないようですね。