• ベストアンサー

本人は幸せ?

結婚前に「不倫はしない。彼女が俺の最後の女だと決めてるから。一生愛する。」「俺は、結婚して幸せになるんだよ!!」と言っていた男性が、 いざ結婚したら新婚3ヶ月で社内不倫したそうですが、この男性は思い描いていた幸せな結婚生活をおくれているのだと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.8

現実的な部分はそぎ落として思い描いた結婚生活なのでしょうね。 ただ世間受けの良い発言をして自分に酔っていただけかと。 それが2度目3度目の結婚なら尚更・・ どこが?と思っても本人は幸せなんだと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

奥さんにばれていなければ、ある意味で幸せな結婚生活なのではないでしょうか。 知人に両方大事にする!という方がいらっしゃいます。

回答No.6

家庭と不倫が別物で進行できるなら幸せなんじゃないですか。

回答No.5

>結婚前に「不倫はしない。 >彼女が俺の最後の女だと決めてるから。一生愛する。」 彼女大好き、名男性なら結婚前に 不倫なんて頭にない、 当然「不倫」なんて言葉は出ない。 (せいぜい「浮気」止まりです) なので彼は結婚前から「不倫」が頭にあり、幸せな生活を送っているのだと思います。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

本人が、その時自分が一番幸せだなあ、と思ったことをただやってみただけなのではないでしょうか? あ、そうなると、幸せか。その人は。

回答No.3

奥さんにばれなくて相手の女性ともいい距離感なら幸せなのでは。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

だってそもそも、人は誰かを愛したら、他の人を愛せなくなるわけではないし、幸せでも不幸せでも、魅力的な人に好意を持つのは人間のごくごく自然な感性なので、結婚したからには、他の人には一生好意は持たない、みたいな不自然な約束を交わすことにそもそも無理があるんじゃないですか。 幸せだから不倫しない、不幸だから不倫するってことじゃないですからね・・。

  • kinoko17
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.1

先程のご質問にもお邪魔しましたが、 >幸せな結婚生活をおくれているのだと思いますか? 幸せな結婚生活をおくれている場合もあると思います。“嫁は嫁、彼女は彼女でそれぞれの役割があり両方必要だから、嫁はこの女じゃなきゃ駄目だし、家庭は幸せだし絶対に離婚したくない”と豪語する男性もいます。 不倫=家庭の不和 とは限らないようですね。

関連するQ&A

  • 結婚前の言葉

    結婚前は「俺は独身のときじゅうぶん遊んだから結婚したら浮気はしない。結婚する女性が最後の女性だと決めている。」「俺は結婚する今の彼女を一生愛し続ける。 離婚なんて絶対しない。」と言ってたが、その女性と結婚し新婚3ヶ月で社内不倫してる男性、どう思いますか? ※女性は付き合う前から男性の家に上がり料理を作ってきたり、押しかけ女房的なことをされ結婚したらしい。

  • 妻を愛してる?

    新婚3ヶ月で社内不倫する男性は、妻を愛してるし妻を幸せにしてあげ、これからも妻に愛をもって生活していくと思いますか?

  • 妻を幸せにできる男!?

    新婚3ヶ月ちょいで不倫する男性って、どんな性格や考え方だと思いますか? また、そのような男性でも奥さんを愛し大切にし幸せにできますか?

  • 男性的には普通?

    結婚して3ヶ月ちょいで社内不倫する男性がいましたが、男性的には新婚で不倫することは普通のことですか? 男性は妻を大切にし愛し夫婦仲良くなんの不満がなくても、新婚で不倫しますか? ※私は独身なので自分のことではないです

  • こんな男性は結婚に向いてない?

    新婚3ヶ月ちょいで社内不倫する男性って、結婚に向いてないと思いますか?

  • 奥さんを愛してるのは

    奥さん妊娠中に社内不倫する旦那と、 新婚3ヶ月ちょいで社内不倫する旦那と、 結婚し何年経とうが不倫しない旦那は、 どの旦那が一番奥さんとラブラブで奥さんを愛し大切にし幸せにしてあげていると思いますか?

  • それでも幸せだと思う?

    女性に質問です。 あなたが結婚し半年もしない間に旦那が社内不倫しても「私はこんなにステキで素晴らしい旦那と結婚できて良かった。旦那に愛されてる私は幸せだわ。 」と思えますか? ※私は独身なので自分のことではないです

  • それでも嫁にとってはステキな旦那?

    新婚4ヶ月で社内不倫し、不倫中はときどきスマホの電源を切り嫁から連絡してこないようして、嫁にはモラハラ的な言葉を浴びせる男性でも、 心の底では嫁をちゃんと愛して大切に思い、かけがえのない嫁さんを幸せで楽な生活をさせてあげようと頑張るステキで立派な旦那だと思いますか?

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 結婚して幸せになると思ってたら…

    女性がこの人となら幸せになれると選んだ男性と結婚後、その男性の嫌な所が見えてどんどん愛が冷めていったら、夫婦である以上一生一緒に生活しないといけないわけですが、 女性にとって結婚生活は不幸せで苦痛になると思いますか?