• ベストアンサー

お腹がいつも張っていてパンパンです。

なんか最近変なんです。 お腹がいつも張っていてパンパンです。 でもお腹は空くし食欲はあります。 でもお腹は張っているんです。 妊娠はしていません。 排卵のおりものが出た時期ですが この現象と排卵は関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.1

生理前などに、お腹が張ることはあるみたいですね。 下記、参考にしてみてください。 ・女性ホルモンの働きとお腹の張り http://womanpower.himegimi.jp/13.html ・PMS(月経前・生理前症候群)のお腹の張り http://www.placentaya.com/pms/belly.html

IMITZISF
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • いつも、いつもお腹すいてるんです!!!

    いつも、いつもお腹すいてるんです!!! なんか暇さえあれば食べてるんです。 ドンドン太っちゃって・・・ 見た目は太ってないんですけど、 体重がヤバイんです。 だれか食欲を抑える方法教えてください!!!!

  • お腹がいつも張っています。。

    このテカゴリーで間違っていたらごめんなさい。。 今18歳の女の子です。いつも見た目より痩せているように見られます。そこまで太っては見えませんが、お世辞でも痩せてるとは言えないと思います。54キロはあるのに50キロ以下に見られることが多いです。自分的にそれは私のお腹のせいじゃないかと思います。いつからかはよく覚えていないのですが高1頃から自分のお腹が人より出ていることを意識し始めました。少しでも何か飲んだり食べただけでも、すぐお腹が出てしまいます。朝起きた状態で、何も食べていないのにもかかわらず、出ています。この出方はちょっと病気なんじゃないか!?って程出ています。。仲良い友達には「妊娠してるー」って冗談で言われています。冗談なんで全く気にしていないんですけど(笑)むしろネタになっています(笑)でも、もし何かの病気だったら恐いと思って投稿してみました。よく、水腹って聞きますけど、それはどうゆう症状のことをいうのでしょうか?それと、もしただ太っているだけだとしたら、何かいい運動、エクササイズみたいのはありますか?特に最近は食べ過ぎでパンツやスカートがいつもお腹のせいで入りません。。やっぱただの食べ過ぎですよね!?何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします!!!!

  • 妊娠?おりもの…。

    排卵時期に仲良ししました。 その後、おりものが全くないんです‥。 生理周期は大体規則的で、いつもなら排卵後のおりものがあるのですが、今回全くないんです…。 排卵時期はとっくに過ぎてるはずなんですが、おりものがない状況なんです。 色んなサイトを調べると、妊娠するとおりものが増えると書いてありますが、現在どういう状態か分からず不安です。 仲良しした日から3日後、体調がおかしくなりました。食欲がなく、胃のムカつきがずっと続いています。 時期的に夏バテかな?と思う反面、妊娠?とも感じています。 妊娠してたらすごく嬉しいのですが、普段飲酒をしているため気になります。 受精の段階で身体の異変を感じる人もいると言いますが、どなたかご回答願います。

  • 排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを

    排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを... 質問させて下さい。妊娠を希望しております。 周期が32日。 前回の生理8/26~8/29 生理終了から体温が36.11~36.5をウロウロしてます。 普段の平均体温は、35.82~36.20くらい 9/2(周期8日目)に仲良し 9/12(周期18日目)に仲良し 9/8からお腹が痛くなり、9/11夜中からおりものが多くタイミングを合わせ9/12に仲良ししたのですが、本日9/13から少し気持ち悪さが少しあります。 排卵日付近での胸焼けなのか!? 9/2に仲良ししたので妊娠したのか!?(時期が早いので違うとは思うのですが) 普段は、排卵日付近周期12~17日目にお腹が痛くなり、早めに(周期12,13あたり)仲良しをして妊娠にいたりませんでした。 今月はお腹の痛みが周期16日~だったのでいつもよりかは遅めに仲良しを試みてみたのですが... タイミング的にはどうなのでしょうか? 9/2の仲良しで早期妊娠がわかる時期と9/12仲良しで早期妊娠がわかる時期はいつごろでしょうか? 8/30 36.21 8/31 36.50 9/1 36.50 9/2 36.32仲良し 9/3 36.25 9/4 36.31 9/5 36.41 9/6 36.35 9/7 36.45 9/8 36.29少しお腹痛む 9/9 36.30 9/10 36.32お腹痛む 9/11 36.41おりもの多い お腹痛む 9/12 36.42仲良し おりもの多い 少しお腹痛む 9/13 36.39気持ち悪い 少しお腹痛い

  • いつもおなかがゆるいです

     いつもお腹がゆるいです。  コーヒーを飲んでいることが関係しているのは、わかっています。  それでも、コーヒーをやめたくないので、結局いつもゆるいです。    こんなにいつもゆるいのは、長い目でみて、何かまずいのかな? ・・・もしもそうだとしたら、どういう風にまずいのかな? と思いました。    どなたかご存知のかた、よろしくお願いいたします。 

  • お腹が張っています

    こんにちは。 お腹が張っています。下腹部あたりと言うか、胃の辺りがチクチク痛みます。ここ2,3日あまり食欲が無く何だか胃がムカムカして今日は夜しか食べれませんでした。 排卵日前後に生理の1日目のような軽い出血が2日程続きました。 今日13日が生理予定日なのですが、もしかして妊娠しているのでしょうか? 私は妊娠を希望しているので、もしそうだったとしたらとても嬉しいことなのですが・・・ どなたかよろしくお願いいたします。

  • お腹のはりと発熱

    こんばんは。妊娠希望のものです。 すみませんが教えてください。 排卵検査薬とお医者様にタイミングをみてもらっていてそれらを合わせると昨日か今日あたりが排卵とのこと。そこで昨日と今日の朝に仲良くしたのですが、今日一日中ずっとお腹がはってまして…ガスがたまってる感じで歩いたり押したりすると痛いのです。排卵と何か関係はるのでしょうか? これは関係ないと思うのですが今日はお腹がはるうえにダルくて。早めに仕事を切り上げ基礎体温計で熱を計ったら38.33もありまして。腰にホカロンを貼っていたのでその影響もあるかもしれませんが、熱を出すことなんてほとんどなく、困惑しています。 仕事も忙しく休むわけにも行かないのですが、薬を飲んだりひえぴたみたいなので冷やしたりしてもいいものなのでしょうか。 時期が時期だけにいろいろ不安で… よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期・・・いつもと違うんです。

    初めて質問します。 2人目不妊10年の32歳です。2ヶ月前から不妊専門病院に通っています。先月、卵管造影を受けました。周期は36~38日です。 先生の指導の通り造影後の排卵日当日に仲良ししました。何よりいつもと違うのが胸の張りや揺れたり触れたりするとかなり痛むのがいつもの生理前より1週間も早く、いつもの生理前はお腹のすきっぷりが凄く食欲が凄いのですが・・・今回はお腹はグーグー鳴るのですが食べたくない様な・・・変な感じです。朝起きると少しお腹が痛い感じがします。 生理予定まで1週間もあるのにファストでフライングしてしまいました。尿をかけた瞬間に横線が見えたんです。本当なら 縦線なのに・・・まだ早くて分からないのは承知ですが。いつもの生理前と明らかに違うっ思ってたら妊娠してたって方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ハムスターのお腹からキュッキュッと音がする

    こんにちは。 家で飼ってるハムスター(スノーホワイト)が最近、よく鳴くようになりました。 ハムスターが寝てるときに様子をみると、どうもお腹あたりから「キュッキュッ」などの変な音がしてるみたいなんです!! ハムスターはというと、食欲も旺盛で、とくに変わったことはないのですが・・・ 1匹で飼ってるので妊娠ってことはないとおもいます。というより、オスかメスかも分からない状況です。。。

  • 妊娠初期、お腹がすいて仕方がないです。

    現在3人目妊娠中、まだ4週目です。 いつも生理前は過食になり、生理が来ると普通に戻るというのをを繰り返していました。 今月も先週くらいから過食になったため“生理前だ~” と思っていたところ、妊娠していました。 まだ、つわりも始まっていないのですが 食欲がありすぎて、お腹がすいて我慢出来ません! 胃がスースーするというか・・・ 食べたくて・食べたくてって感じです。。。 こんな早い時期から食欲にまかせて食べていると、 後々の体重管理やカロリー制限などで大変になりますよね。 食欲を抑えられるような、何か良い方法はありますか?