• 締切済み

妊娠超初期・・・いつもと違うんです。

初めて質問します。 2人目不妊10年の32歳です。2ヶ月前から不妊専門病院に通っています。先月、卵管造影を受けました。周期は36~38日です。 先生の指導の通り造影後の排卵日当日に仲良ししました。何よりいつもと違うのが胸の張りや揺れたり触れたりするとかなり痛むのがいつもの生理前より1週間も早く、いつもの生理前はお腹のすきっぷりが凄く食欲が凄いのですが・・・今回はお腹はグーグー鳴るのですが食べたくない様な・・・変な感じです。朝起きると少しお腹が痛い感じがします。 生理予定まで1週間もあるのにファストでフライングしてしまいました。尿をかけた瞬間に横線が見えたんです。本当なら 縦線なのに・・・まだ早くて分からないのは承知ですが。いつもの生理前と明らかに違うっ思ってたら妊娠してたって方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • garuden
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

もうすぐ妊娠3ヶ月になります。 今回はかなり早めに体調に変化があったので妊娠したのでは、と思っていました。 前回妊娠した時は(流産しましたが)生理予定日を過ぎてもこないから、あれっと思ったのですが、今回は心当たりの日から3~4日過ぎた段階で体調に変化があり妊娠したと確信しました。 まず、胸が張って痛かった事と(普段の生理前なら1週間前くらいにならないと出ない症状)、腰痛持ちでもないのに急に腰が痛くなった事と、お腹も重い感じがあったことです。 自分ではかなり待って、生理予定5日前くらいにチェックワンファストを使ったらあっという間に陽性反応がでました。 あまり参考にならなければすみません。 よい結果が出る様にお祈りしております。

sanae777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今回の強烈な胸な張りと痛みに戸惑いもあります。 今までと少しでも違うと敏感に感じます。妊娠3ヶ月なんですね☆ あやかりたいです♪ 高温期11目で体温37.04です。期待し過ぎず生理予定まで待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もチェックワンファストで横線が出たことがあります。 ビックリして説明書を見たら、横線は結果には関係なく、試薬が流れて見えるだけとのことでした。 結果は必ず縦線で出るそうです。 まだフライングだから結果は分かりませんよね! 次は縦線が見れますように☆

sanae777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり縦線ですよね!  いつもと違う体調の変化に悶々としています・・・ 来週もう1度 検査してみます。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75197
noname#75197
回答No.1

こんにちは。 38歳で、三人の子供がいます。生理周期は28日です。 私の場合、妊娠したらあきらかに体調が変わるようで、「ん?」と思ったら市販の検査薬をすぐに使います。うえ二人は生理予定日に、三人目は生理予定日一週間前に妊娠検査薬で陽性の線がでました。すぐに産院へ行ったところ、「まだ早すぎるよ~」と先生に笑われながらも、ちゃんと妊娠していましたよ。市販も病院で使う検査薬も、どちらも性能が高いと医療関係者にききました。 嬉しい報告をお待ちしてます(*^_^*)

sanae777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3人のママなんですね!羨ましいです。 なんせ10年ぶりなんで少しの体調の変化に悶々としています・・・ 胸の張りと痛みがいつもの倍くらい酷くて歩くのも困難なくらいなんです。 来週また検査してみます。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつもより早く生理が来た・・・。

    今日、いつもより5~7日ほど早く生理が来ました。 いつもは平均28日周期です。 実はこの夏から不妊治療に通っていて、今月は生理5日目からクロミッドを1日1錠を5日間服用し、6日に卵管造影検査を受けました。(結果は卵管は詰まってないとのことでした。) 基礎体温表を見るといつもより低温期が短く、高温期が12日間あり、今日の朝グッと体温が下がりました。 不妊治療にストレスも感じていますし、風邪もひいていたので、生理周期が乱れたのでしょうか?

  • 妊娠「超」初期のスキー

    教えてください。不妊検査して2ヶ月目。これといった不妊の原因が見つからなかったのでタイミング法で妊娠を待っている状態です。 先月卵管造影検査をしたため、今から3ヶ月は妊娠しやすいと言われています。今月はかなり期待してます。 で、お聞きしたいのは生理予定日近くに(正確には5日前)にスキーに行く計画があるのですが、妊娠には冷えは良くない&転ぶのも良くないと思うのですが、この時期でもやっぱり赤ちゃんが仮に出来ていたとしたら影響あるのでしょうか?考えすぎでしょうか?

  • 妊娠初期症状が妊娠したときの症状と違うんです。

    こんにちは。 一人目も、5年前に卵管造影後に授かったのですが、 その時の初期症状は、生理が始まるのと全く同じ症状で、2日後位には痛みがなくなっていました。 二人目も病院に通っていますが、卵管造影後には授からず、通水をして7月にできたのですが、化学的流産でした。 その時も、同じように予定日には生理がきそうな感じで、一人目と同じような初期症状(胸の張だけがありました。)でしたが、5日後に化学的流産をしてしまいました。 化学的流産してしまう日までは、緊張したときにお腹がウッと痛くなったりする状態でした。 今回、予定日が20日だったのですが、陽性反応が出て、また生理痛がくるのかと思っていたのですが、胸の張だけで、何もないんです。 昨日病院行って、化学的流産が心配で先生に相談したところ、血液検査もしようとの事で、結果は、 ホルモン値は上昇しているので、今のところは 大丈夫ですと言われました。 すごい神経質になってしまって、化学的流産の事が頭からはなれません。。。 今回も、気にしすぎて、お腹が緊張したみたいになっています。 長くなってしまい申し訳ないです。 症状が違っても大丈夫だったよという方や、緊張してお腹がウッときたりした方教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてAIHします。(ちょっと長いです)

    今度、初めてAIHすることになりました。 病院ではAIHの時の痛みはないと聞いていますが、たとえば卵管が詰まっていたりしたら痛みがあるんでしょうか? 私は、今通っている病院の前に卵管造影をしました。が、その病院で詰まっていたけど、卵管造影したのでとおるようになりましたよ。って言われました。でも、今通っているのは不妊治療専門院なのですが、そこの先生に一度の卵管造影で詰まっていた卵管がきれいに通ることはねぇ。みたいなことを言われました。それから卵管造影はしていません。 ですので、もし詰まっていたら痛みがあるのかと思いました。 どなたかわかる方いたら教えてください。 それと、もう一つ。 AIH2週間後、妊娠しなければ生理がくると思うのですが、例えば、AIHでなくごく自然な形であれば生理予定日後1週間後ぐらいに妊娠検査薬で結果がわかりますよね? AIHの場合も同じでしょうか? 早く結果がわかったりするのでしょうか? 長くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期と生理前の症状

    私は結婚4年目妊娠希望の29歳です。 未だに子供ができないので今年から基礎体温をつけ始めました。 タイミング療法をしても授からなかったので先月初めて不妊専門の病院へ行き次回生理がきたら卵管造影をする予定でした。しかし内診をするとちょうど排卵前でしたので血液検査等をして今日明日あたり頑張ってみてとのことでした。それが10/16です。今回は16.17日と頑張ってみました。ですが現在(11/1)1週間ほど前から生理前の兆候がありまた駄目だったのかなと落ち込んでます。 生理前はいつも「腰が重い」「おなかが痛い」「胸が張る」といった兆候がありしばらくすると生理がきます。 今朝の基礎体温は36.83でした。周期は今まで31~33日と安定していたのに漢方療法も始めた先月は40日でした。今回の排卵は右の卵巣からだそうで、それだからなのか右の辺りが痛みます。下腹部も生理前のようにぐるぐるとした生理独特の痛みがありますし、明日測る基礎体温が(下がっていたらと思うと)怖いくらいです。 検査薬とはいつぐらいにするものなのでしょうか? 生理前と同じ兆候で妊娠してた方はいますか? 過去の質問を見ても生理前の兆候でも「眠気」があったり「イライラ」したりした、とありましたが私はまったくありません。風邪に似た症状もないのでこれはやっぱり普通の生理なんでしょうか?

  • 妊娠初期について

    こんばんは。いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 妊娠を希望している者です。昨日お酒を飲む機会があったので、妊娠していたら控えようと思っていたのでチェックファストで検査したところ、うっすら陽性反応がでました。生理予定日より4・5日ほど早いタイミング(昨日)でフライング検査をしてしまったため薄い反応であったのでしょうか?当方基礎体温はつけておらず、前回の生理日は4月10日、周期は32~33日、性交の日が4月26日になります。妊娠していると自信をもっていいのでしょうか?病院に行くにも生理予定日より1週間ほど後に行かなければ赤ちゃんを確認することが出来ないと言われているのでそれまで心配で心配で。。。ご経験者のみなさん、よろしくお願いします。また、妊娠初期はあまり出歩かない方がいいのでしょうか?軽いストレッチ、腕立て、スクワットくらいはしていいのでしょうか?お腹に力が入るものは安定期に入るまでしない方がいいのでしょうか? 質問だらけですみませんがよろしくお願いします。

  • 卵管造影三日後の排卵,,,,妊娠!?に不安です

    似たような質問も有りましたが、より詳しく知りたかったので質問させて頂きます。 ただ今不妊治療中。2/22に生理後12日目でしたが卵管造影検査をしました。本来は生理5-10日の間にするようですが、予約がとれませんでした。この周期初AIHで、排卵予定日が2/25でAIHをしました。 今3/10時点で高温期が続いています。 22日の日は、超音波で見て頂き、尿検査でうっすらと排卵の反応があったようです。卵も大きくなっていたようですが(二個)、考えたあげく卵管造影OKが出ました。 もし今回、赤ちゃんが出来ていたら、卵管造影の影響は受けていませんか?レントゲンなので.....心配です。院長先生にも質問しましたが、もしそうなら流れるはずだから大丈夫と言っています。 でも不妊治療でせっかく出来た命なら、生みたいと思っていますが、 着床前、排卵前でも卵管造影の影響はあるのでしょうか?お教え下さい。

  • 不正出血??

    今月、不妊治療に通いはじめたばかりなのですが、子宮卵管造影と子宮内膜検査をしました。 そして現在なのですが、生理前の少量出血が5日程続いています。 しかし、いつもの生理前の少量出血と違う感じなんです・・・ 出血が黒っぽくてかたまりのようなものが出てきています。 まだ高温期なので、生理でもないし・・・ 子宮卵管造影や子宮内膜検査をした後というのはこういう状態になるのでしょうか? 少し不安になり質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • いつも不安です。

    初めて質問します。今年40才になります。 6年位前から病院には1年通って1年休んだりを繰り返しています。 主人が不妊治療に理解がないので、フーナーがギリギリで人工受精等は無理だと思います。 卵管造影は、今まで3回しましたが、1回目は詰まってましたが、その後は正常でした。2月に卵管造影をしたのでチャンスと思いルトラールを高温期に2月と3月に飲みましたが、体に会わず吐き気偏頭痛が酷く、低温と高温の差もあまりなくなってしまったので、今回セキソビットを5日目から10日目まで飲み卵胞が成長しないので注射を12日目と16日目に打ちましたが 14ミリまでしか大きくならず19日目に卵胞が変形してるから排卵後かもと言われ、21日目の今日エコーを見ましたが確実に排卵後でした。18日目に自己判断でタイミングを取ってます。 因みに、普段は27日~31日周期です。 質問なのですが (1)黄体ホルモンの薬を飲まずに黄体ホルモンを整える方法はありますか?(医者には無いと言われました) (2)セキソビットを使っても卵胞が育たないのは私の体に異常がありますか?改善方法はありますか?(元々1つ位しか排卵しません。半年前からルイボスティーを飲む様にしています。) (3)病院の排卵尿検査でハッキリ陽性が出た事が無く、今回19日目にしたら真っ白で排卵後も勿論出ないっと言われましたが、排卵当日はハッキリ出るのでしょうか? (4)2年前1度だけ1週間以上遅れる化学流産した事があります。いつもフライングで生理予定日に検査薬をするのですが、たまにうっすら見えるか見えない様な陽性が見える時が有りますが、当日や翌日生理が来ます。ノイローゼかかも知れませんが、1日や2日で化学流産の事もありますか? (5)今回リセットしてしまったら漢方薬の病院に行こうと思ってますが排卵の検査だけでも不妊病院で見て貰った方が確実でしょうか? (6)14ミリで妊娠する事はありますか? (7)確実な排卵日は次の生理までわからないと言われましたが本当ですか? 質問ばかりですみません。 周りに不妊の方がいないので悩む時はいつも1人ぼっちです。回答宜しくお願いします。

  • 卵管造影検査をした周期に妊娠

    この度生理予定日3日前の昨日、妊娠検査薬で初めて陽性反応を見る事が出来ました。 すごく嬉しいのですが、今週期不妊検査の為卵管造影検査を受けていて、レントゲンを撮っているので、その影響がとても心配です。 卵管造影は不妊治療専門の病院で受け、検査後排卵日前にhcgを注射しタイミングをもちました。 影響があれば検査した周期にタイミングをもたせる様な指示を先生はしないとは思うのですが・・・。 こちらでの他の方の相談を拝見していると、卵管造影検査をした周期は避妊する様に言われたと言う方が多いみたいだったので、心配になってしまって・・・。 どなたか卵管造影検査に詳しい方がいっらしゃいましたら、ご意見をお願いいたします。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう