• 締切済み

妊娠超初期・・・いつもと違うんです。

初めて質問します。 2人目不妊10年の32歳です。2ヶ月前から不妊専門病院に通っています。先月、卵管造影を受けました。周期は36~38日です。 先生の指導の通り造影後の排卵日当日に仲良ししました。何よりいつもと違うのが胸の張りや揺れたり触れたりするとかなり痛むのがいつもの生理前より1週間も早く、いつもの生理前はお腹のすきっぷりが凄く食欲が凄いのですが・・・今回はお腹はグーグー鳴るのですが食べたくない様な・・・変な感じです。朝起きると少しお腹が痛い感じがします。 生理予定まで1週間もあるのにファストでフライングしてしまいました。尿をかけた瞬間に横線が見えたんです。本当なら 縦線なのに・・・まだ早くて分からないのは承知ですが。いつもの生理前と明らかに違うっ思ってたら妊娠してたって方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• garuden
回答No.3

もうすぐ妊娠3ヶ月になります。 今回はかなり早めに体調に変化があったので妊娠したのでは、と思っていました。 前回妊娠した時は(流産しましたが)生理予定日を過ぎてもこないから、あれっと思ったのですが、今回は心当たりの日から3~4日過ぎた段階で体調に変化があり妊娠したと確信しました。 まず、胸が張って痛かった事と(普段の生理前なら1週間前くらいにならないと出ない症状)、腰痛持ちでもないのに急に腰が痛くなった事と、お腹も重い感じがあったことです。 自分ではかなり待って、生理予定5日前くらいにチェックワンファストを使ったらあっという間に陽性反応がでました。 あまり参考にならなければすみません。 よい結果が出る様にお祈りしております。

sanae777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今回の強烈な胸な張りと痛みに戸惑いもあります。 今までと少しでも違うと敏感に感じます。妊娠3ヶ月なんですね☆ あやかりたいです♪ 高温期11目で体温37.04です。期待し過ぎず生理予定まで待ちたいと思います。

回答No.2

私もチェックワンファストで横線が出たことがあります。 ビックリして説明書を見たら、横線は結果には関係なく、試薬が流れて見えるだけとのことでした。 結果は必ず縦線で出るそうです。 まだフライングだから結果は分かりませんよね! 次は縦線が見れますように☆

sanae777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり縦線ですよね!  いつもと違う体調の変化に悶々としています・・・ 来週もう1度 検査してみます。 ありがとうございます☆

noname#75197
noname#75197
回答No.1

こんにちは。 38歳で、三人の子供がいます。生理周期は28日です。 私の場合、妊娠したらあきらかに体調が変わるようで、「ん?」と思ったら市販の検査薬をすぐに使います。うえ二人は生理予定日に、三人目は生理予定日一週間前に妊娠検査薬で陽性の線がでました。すぐに産院へ行ったところ、「まだ早すぎるよ~」と先生に笑われながらも、ちゃんと妊娠していましたよ。市販も病院で使う検査薬も、どちらも性能が高いと医療関係者にききました。 嬉しい報告をお待ちしてます(*^_^*)

sanae777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3人のママなんですね!羨ましいです。 なんせ10年ぶりなんで少しの体調の変化に悶々としています・・・ 胸の張りと痛みがいつもの倍くらい酷くて歩くのも困難なくらいなんです。 来週また検査してみます。 ありがとうございます☆