• ベストアンサー

いつも、いつもお腹すいてるんです!!!

いつも、いつもお腹すいてるんです!!! なんか暇さえあれば食べてるんです。 ドンドン太っちゃって・・・ 見た目は太ってないんですけど、 体重がヤバイんです。 だれか食欲を抑える方法教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

医師の処方箋が必要ですが、食欲を抑える薬は有りますよ(^-^) 後針では耳に食欲を抑えるツボが有るそうです 私たちではそうもいきませんので食事療法を教えます お腹がすいたら次の物御食べて食欲を満たしてください 野菜≪ノンオイルで食べて下さい≫ 寒天、トコロテン コンニャク これらは味付けにカロリーが有るだけで、ほとんど吸収される前に排せつされてしまうものです 無理に食欲を抑えるよりも楽だと思いますが(^-^) 頑張ってください

その他の回答 (5)

• shiriustar
回答No.5

見た目が太ってない(脂肪がそれ程付いてない)のでしたら良いのじゃありませんか? 体重ばかりでなく、身体の状態(脂肪が付いてない、或いは引き締まってる)で見て下さい。 恐らく成長期だと思いますので体重も増えますし慎重も伸びますし、お腹が空く時期でもあります。 成長期は沢山食べて、運動して睡眠も充分に取って下さい、そうする事によって身体のあらゆる成長が促されます。 脂肪が多く付いきた場合は食事の見直しも必要です。

• isoworld
回答No.4

卑しい食べグセがついちゃっているんですね。食事の直後以外はお腹がすいている状態が正常なのですが、食べグセがつくと脳が食べたいと欲するようになり、それで食べるとますます食べグセが定着します。  太らないためにはカロリーの低いものを食べて食欲をごまかす手もありますが、そんなことをしていると食べグセそのものは治らず、いっそう頑固なクセになってしまいます。  そんなときはお茶を飲んでください。半年これを続けると脳がそんなものだと思うようになり、食べなくても気にならなくなります。悪いクセを治すことが食欲を、そして体重を抑えることになり、無駄遣いも直ります。

yu2ri1a6-891
質問者

お礼

そうですね、 私には食べ癖がついちゃってる みたいです。。。 お茶をのんで がんばっていこうと思います! ありがとうございました

noname#106556
noname#106556
回答No.3

ありきたりですが、よく噛んで食べることです。味わって。何となく食べてたらわからなかった味がわかりますよ。 あと、一人暮らしの時3食は普通だったんですが、とにかく間食がすごくて太りました。あったらなんとなく食べちゃって。なので、食べたいものがあったらそれだけをわざわざ買いにいくようにしました。夕食の買い物のついでではなく、帰ってもう一度買いにいく。もし買ってきたなら素直に食べる。でも、そこまでして食べたくはないんですよね。何となく食べてたから。

質問者

お礼

お気持ちスッゴイ分かります! わたしもそうなんです ワザワザ買いに行くこともあります 暇つぶしに食べてるんですよね。 なんとなくなんです。。。 よく、噛んで食べると いいんですね!! 今日からそうしてみます!! ありがとうございました

• wkbqp833
回答No.2

主食を玄米に代えてみてはいかがでしょうか 玄米は消化に時間のかかるため、お腹のもちがよく、今ブームの低GI食品で、3食とも玄米にするだけで、私は4kg近く減量しました。 ちなみに日本のバレリーナの多くの方の主食が玄米ですよ

質問者

お礼

玄米ですか。。。 実は私の家毎日玄米なんです^^; でも私はあまり好きじゃないので 白米炊いて食べちゃうんですよね… 今度から玄米しっかり食べたいと思います!!

• Cupper
回答No.1

通常の食事以外は我慢する、またはノンカロリー食品を食べるなどして、カロリー制限しましょう 間食や清涼飲料水(ジュース)なども我慢です どうしても意思が挫けそうになったら全裸で鏡の前に立って自身の体を見てください その体が今後どうなるかを想像しながら我慢するか食欲に屈するかを決めましょう

質問者

お礼

ありがとうございます!! 全裸で鏡にたつと 本当に我慢できます。 「このまま食べたらブタになる…」 って思います^^;